チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

今日は暑い!…なのに!?

2010-06-13 15:18:42 | 携帯日記
我が家も参加する6月20日のシュナオフ【なまらシュナ会】
本日が申し込み締め切りで~す♪ご都合よろしい方、是非是非ご参加を(^O^)
申し込みはコチラ↓
スノーパレスさん
http://www.snow-palace.com

£'▽¬’=3 £'▽¬~ =3

さてさて、今日は【あいどっぐらん】へ♪

10時には既に26℃を上回る気温。
ドッグランの敷地の半分は芝生育成中のため入れませんでしたが2匹は暑かろうと、とにかく元気に走り回る(笑)

100613_1312~01
少し遊んでから店内に入ったらダックスを連れた方が『私、シュナも飼ってるのよ~(o^∀^o)』と声を掛けてくれました♪
話し込んでるうちに、時々お友達ブログのコメントで見掛ける、もか王さんだと知る(笑)
そして私が『フリマ見ました?』と聞いたら…もか王さんが主催者さんだと知る(°□°;)

そうです。今日のお目当ては、フリマなのです♪

わんこ☆にゃんこライフ「すてないで。」主催のフリーマーケット。
沢山の方の好意で集まった雑貨・犬グッズ・犬用服など。
売上金は全てボランティア団体へ寄付されるそうです。
沢山良いモノをゲットし、カフェでは交代でお昼休憩の主催者さん達と相席させてもらい、代わる代わる沢山お話が出来てとっても楽しかったです♪



ランチは、ひじきトースト♪
なかなか美味しかった(⌒~⌒)
今度作ってみよぉ~(^m^)

これ、今日買った商品。
これだけ買って1300円(^_^)v
ムーちゃんには、クッキーのお供えで今日の報告。


暑いのにダウン(笑)

フリマ会場で試着させた時もモックに『母さん、こんなに暑いのに何着せるんだ(-"-;)』って顔をされましたが(笑)
せっかくだから自宅で記念撮影(^O^)
ブランドは違うけど迷彩・リバーシブル・フードに付いたファーが2着とも同じ仕様。
しかもリバーシブルの裏側は私の好きな色のカーキとオレンジ。
サイズも2匹それぞれにピッタリだったのよ~(^_^)v

来年も同じような機会があったら、今度は何か提供できたらと思います!


今日は他の飼い主さんにも人見知りな2匹を沢山沢山可愛がってもらったり遊んでもらったり(o^∀^o)
皆さん、本当にありがとうございました!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mura坊)
2010-06-13 20:40:15
今年最高気温の今日 ダウン着せられちゃったの^m^ppp
でも サイズもぴったり お似合いですよ
冬が待ち遠しね
ゴマチーズクッキー 可愛い
モデルさんのご褒美貰えたかな?
メルシーのお耳 やっぽり 今のが好き(#^.^#)
mura坊さんへ♪ (みどり)
2010-06-13 21:18:08
冬のベストは重宝するよね!
そうそう、この暑い日に(笑)
しかもモックのなんて超フカフカで暑そうだった(≧∇≦)
クッキーね、どっちも味見したら美味しかったよ~(^m^)
シュナ型カワイイよね(^O^)
メルシーのお耳、やっぱりこっち?私も気に入ってるの♪
もう少し短くしたらもっと立ち耳になるかな~(^w^)
一度ツルツルにもしてみたくなってきました(^w^)
Unknown (きゃすちんママ)
2010-06-13 23:42:11
元気に遊んで良いお買い物が出来たようですね~♪
モック&メルシー、今日の暑さでのモデル
お疲れちゃん

美味しそうなクッキーを見て去年のでの肉球クッキーが食べたくなった~
あっ、別に催促じゃないよ~(笑)
きゃすちんママへ♪ (みどり)
2010-06-14 00:15:33
まさか2匹とも、こんなにサイズが合うモノがあるなんて~♪
主催者さんや出品された方の気持ちも、そして私の微々たる寄付に繋がるお金とか、1匹でも多くの犬の笑顔に繋がってくれたら嬉しいと思います。
そして、飼うと決めた我が子達をもっと幸せにして、もっと責任を持って飼わなければ…と改めて思いました。

クッキー?
また作るね~(^m^)
私もお気に入りだから、また何度でも(^w^)
ありがと~~~~ぅ~~です (minp)
2010-06-14 14:49:41
フリマ駆けつけてくださってありがとうです
 ミンちゃんはYOSAKOIの交通規制で断念ですよ。。
(道を選べば行けるんですが(笑))
ネッ 早く行ったらいいものゲチュ~でしょう。。(笑)
 毎回いろいろ目玉なものがあるので
 毎回早くいかないと~ ですよ~ん、、(^O^*:)
そのクッキー2種類とも人が食べてもおいし~ぃ(爆)
Unknown (もか王)
2010-06-14 19:48:39
こんばんは~~。
昨日は暑い中ありがとうございました。
もックン、メルシーちゃんとってもかわいくて、やっぱりシュナつながりだと目がいきますね。
もックンが9歳で真っ黒なのには完敗です。おーちゃんすでにグレーだものね。
メルシーちゃんもお顔小さくて(おでこは広いんだって?私的にはそうおもわなかったけれど・・・)とってもかわいいお顔です。
いいものゲットできてよかったですね。
店長として嬉しい限りですよ~。
次回はぜひまた提供、ご協力よろしくですね。
お話もとても為になりました。ありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしています。
minpさんへ♪ (みどり)
2010-06-14 22:01:05
去年は『フリマありました』ってブログを開催後に見たので今回はminpさんの告知のおかげで見に行けて嬉しかったで~す♪
アリガトー(^O^)

クッキーね、どっちも美味しかったよ~(^m^)
もか王さんへ♪ (みどり)
2010-06-14 22:28:44
昨日は暑い中、お疲れ様でした!
体調崩したりしませんでしたか?

帰宅してからまたメイちゃんの事を色々思い返していました。
我が子を迎えたのはムースが2000年10月、モックが12月。
その頃ね、ペットブームの中でもダックスが群を抜く人気で、ある程度定着したブームを盛り立てるように希少色と言うのか…珍しい毛色を産出している状況で。チョコタンとかダップルとかね…。

きっとその頃に…なんて思ったのです。

私はヨボヨボになった時の覇気のない(笑)モックを抱きしめる数年後も、とっても楽しみなんです(^m^)
何才になっても、体温を感じられるその時が一番可愛いはずなのに。
その日その日がメイちゃんの一生の中で一番可愛くて、メイちゃんが一番幸せな日。

モックはね、意外と退色しませんでしたが…それは付加価値?
丈夫が何より(笑)
体は黒いですが、真っ白な心と、時々頭が真っ白かと思うくらい間の抜けた性格が大好きです(^m^)
今度は、おーちゃんにも会ってみたいなぁ♪
また沢山お話できる日を楽しみにしています(^O^)

コメントを投稿