チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

何匹の多頭飼い?

2012-02-08 23:36:49 | 携帯日記
仕事の日の朝の準備。
ムーちゃんのお供えゴハン(朝のみ)
仕事の日はモックとメルシーのゴハンの一部をコングの中に。
毎食後、別の器にモックのお薬。
で、器やらコングやらの数がこうなる(笑)
たった2匹しか飼ってないけど(笑)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今朝、以前8年間住んでいたアパートの管理会社からTEL。
修繕費に関しては退去の立ち会いで出来る限りの予備知識を持って主張をしましたが、ワンコのトイレと水飲み場付近はフローリングが剥がれるほどボロボロだったし、メルシーは歯の生え替わり時期に壁をかじってるし(爆)ある程度覚悟が必要?(^_^;)と心配していましたが、入居年数が6年以上は1割負担なので結果的に自己負担は6825円。それを敷金から差し引いて返金される事になりました。
多分ね、予備知識がないまま鵜呑みにしてたらもっと請求されたと思うわ~(´▽`)ホッ
予想以上の返金額なので、買うのを迷ってた物の購入を決定!
あとはネットの購入ポイントが高い日を待つのみ( ̄∀ ̄)ヒヒッ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
お仕事の話。
本日またあの男性の介助に一人で入った。
和解はしていますが(爆)今日もしっかりと事前に納得してもらった上で介助をスタート。
途中で先輩が応援に来てくれて『○○(先輩)さんが来てくれて安心しましたか?』と聞くと大きく頷かれました(爆)
クソ~!正直者!(T▽T)と思いつつ、その素直さが好き(≧∇≦)
うん、それでいいの(笑)
それも意志確認だから(笑)
会話はしっかり理解してYES・NOは伝えてくれるけれど言葉数は、と~っても少ない方なので、私が自爆するような答えだと分かっていても、これからも素直な気持ちで返してくれる率直な問い掛けを大切にしたいなぁ~と思うのです(^m^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minp)
2012-02-09 10:49:09
あはっ、、本当、何匹分かな?って見えちゃいまつね。。(∩_∩)(笑)、、


お仕事ぉ、頑張ってぇ~ぇぇ~。。。♪♪。。。
 
返信する
minpさんへ♪ (みどり)
2012-02-09 11:58:01
水・ゴハン・挨拶は今でも3匹分で~す(笑)

お仕事ね~、頑張ってるよ~♪
ミンちゃんが酔っ払って倒れ込んだら介護じゃなくて優しく上手に介抱してあげるね~(≧∇≦)
返信する
Unknown (meijumama)
2012-02-09 19:18:24
さすが!みどりさん。
私の仕事にも通じるものがあります。
自分から やめる状況を作ってしまうのが
ほとんど・・・。
生きがいになるのも、ならないのも
自分次第だね!
あとちょっとで、雪もなくなる
堂々としてる みどりさんに
会えるのが楽しみです
返信する
meijumamaへ♪ (みどり)
2012-02-09 22:00:55
生きがいになるかは自分次第!
イイ事言うね~(* ̄∀ ̄)σ

今までは社長にもタメ口だった私が一日中丁寧語(^_^;)
それも久し振りの事ですが、ちょっとずつ自然に言葉が出るようになってきたよ(^m^)
堂々と…うんうん、とりあえず生き生きとした姿でお会いできる日を楽しみにしています(^O^)
返信する

コメントを投稿