チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

ひとり散歩♪

2011-05-31 18:36:19 | 携帯日記
赤レンガの近くに用事があったので、日頃の運動不足を解消すべく(笑)テキトーにテクテク歩いてきた。
珍しく大通まで出たからと言って美味しいお店を知ってるワケでもなく(笑)お洒落な服を買う事もないので(笑)キレイなお花を眺めながら街を歩くだけ(^m^)


観光客らしき夫婦を見つけ、頼まれもしないのに『写真撮りましょうかぁ?』と申し出た(笑)
千葉から来たんですって~♪
『お天気良くて良かったですね~(*^o^*)』なんて話して、また別の場所に。


普段2匹を連れていると逃げられるハトも私1人なら簡単に逃げやしない(笑)
ハトってグレー1色だと思っていたら何だか違う羽の色。


『どうして茶色いの?どうして羽の先がシマシマなの?』と思いつつコソコソ追いかけてみる(^w^)

池の周りを歩く。
ちょうどお昼時で木陰でランチするサラリーマン多し(笑)

私はずっと内勤だったから外で昼休みを過ごす姿はちょっと憧れる(笑)

池に映るビル。
元同僚のMIKUKOさんのデジイチのサイトで時々こんな感じの写真があるから一度撮って見たかった(^m^)
私の携帯カメラぐらいじゃ彼女のようにステキな写真は撮れないけれど(^_^;)心を動かされ感情も写真の中に表れるような…彼女の撮ることに対する楽しみ方くらいは私も心得たいと思う(^w^)


のんびり歩いていると初老のおっちゃんに『お姉さん、ちょっとちょっと!』と手招きされた。
私、おばさんでも奥さんでもなく【お姉さん】よ( ̄∀ ̄)と思いながら『何ぃ~?』と近づいてみると、おっちゃんの指差す先には

カメ。
カメカメカメカメ…。
保護色みたいで見えづらいけど15匹以上。
お祭りのカメなんだろうね(^_^;)すっかり成長してたよ(笑)


大通りの花壇、場所によって植え方も個性豊かでキレイ♪

ライラックも見頃♪

こう見えてチューリップ!
上湧別で見た赤い八重咲きよりピンクの方が可愛い(o^∀^o)

ちょっと買い物をして再び札幌駅まで戻った。
今日は歩いた歩いた(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mura坊)
2011-05-31 20:09:56
あぁー 明日だったら お仕事お昼で終わりだったから ライラック祭り ご一緒したかったわぁ―(^^)
お散歩には丁度良い気温だった?
綺麗な写真が沢山
ワン連れでは中々取れないよね 特に鳩さんは(笑)
返信する
mura坊さんへ♪ (みどり)
2011-06-02 16:38:19
上着があっても良かったかも?持ち歩くべきですね(笑)
でも歩いてたら体もポカポカ♪楽しかったですよ(^O^)

たまには犬ナシも良いですね(^m^)
返信する

コメントを投稿