チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

鬼は~外!○○は~ウチ?

2012-02-03 23:34:47 | 携帯日記
今日は快晴!
出勤前にたっぷり朝んぽ♪

休みの度に少しずつ作ったカーテン。
最後にカーテンの幅に合わせた小さなタッセルを昨日作って全て完成♪
窓際スッキリ日差しバッチリ♪

節分だからと言って豆はまけないので普段より大きな骨型ガムを投げて『鬼は~外!』
メルシーは『福は~内!』じゃなくて『ガムは~ウチ(ゲージ)』とそそくさと持ち帰って食べてたよ(⌒~⌒)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃすちんママ)
2012-02-04 01:51:05
骨型ガムまきしたのね~
我が家は今年豆まき省略しちゃった
Casperへの不細工ケーキで私の力は尽きてしまったのです(笑)
今日は札幌も快晴でだったよぉ~
そうそう、朝で天気予報見るとき
最近はみどりちゃん家地方のもチェックするようになったよぉ
返信する
きゃすちんママへ♪ (みどり)
2012-02-04 07:50:33
ガムまき(笑)省略に近い感じですけどね(爆)
1本ずつ投げたら俊敏メルシーが1番、鈍くさいモックが2番ゲットでした(笑)
天気予報、違いはどうですかぁ?
引っ越してきてからは結構晴れてる日が多い気がします(*^o^*)
気温は時々こっちの方が低いのかなぁ。
夏場は5℃くらい涼しいのも珍しくないからモックの夏バテが軽減すると良いのだけど、室内の日当たりの良さが冬とは逆にどのくらい影響するかが気になる感じ~。
返信する
Unknown (JIPPママ)
2012-02-05 01:08:56
骨型ガムまき~♪
迫力ありそうだわぁ~(笑)
そぅそぅ~
福はうち。。。
お部屋の中にね♪
福がたくさんきますよ~に。。。
返信する
Unknown (シュナ母)
2012-02-05 14:06:32
骨ガムあたったら鬼も退散だね((爆))
やっぱりおいしいものは、こっそり食べるのね^^
うちのシュナも、部屋のすみっことかもってって食べてた。ソファの隙間からほねっこ出てきたり・・・
返信する
JIPPママへ♪ (みどり)
2012-02-05 16:35:00
たまたま食後に思い立ったのでガムにしちゃったよ~(笑)
床に落ちたら『ゴンッ』って鳴ったよ(笑)
ボーロとかがあれば(撒けば)節分ぽかったかしらね(笑)
メルシー、とにかく何かとハウスが好きなのよ~(^w^)
返信する
シュナ母さんへ♪ (みどり)
2012-02-05 16:37:42
鬼さん、当たったら痛いと思います(≧∇≦)
シュナちゃん、一人っ子でもコソコソしてたのね(^m^)
我が家は多頭飼いだから、隠したり食べ残したりは絶対ないわよ~(爆)
返信する
Unknown (シュナ母)
2012-02-07 07:09:09
なるほど~。ひとりっこと、多頭飼いって、人間の兄弟と同じだね。
面白いもんだね^^
返信する
シュナ母さんへ♪ (みどり)
2012-02-07 08:05:32
モックは食べ物を盗られても怒らないけど、私に甘えて抱っこされてる時に邪魔された時だけは怒るの~(爆)
で、メルシーが『ごめんなちゃ~い』って(≧∇≦)
甘えん坊な父ちゃんです(^m^)
返信する

コメントを投稿