そして最後。
スプールです。
肉抜きなども、XTと同じ。でも、ベアリングは黒いA-RBになってますね。
XTと、基本的に共通であることが分かったので、さっそく週明けにも、このスプールの軸製作を発注してしまおう!!
でも、ベアリングをせめてステンレスBBくらいにしないと、ダメだなぁ・・・。
スプールです。
肉抜きなども、XTと同じ。でも、ベアリングは黒いA-RBになってますね。
XTと、基本的に共通であることが分かったので、さっそく週明けにも、このスプールの軸製作を発注してしまおう!!
でも、ベアリングをせめてステンレスBBくらいにしないと、ダメだなぁ・・・。
付属品ですが、SVSのブレーキブロックやオイルの他に、リールカバーがついていた。
リールシートに着けたまま、かぶせるタイプのやつです。
コンクエストにも同じもの(材質はコンクエストの方が良い)が付いているが、なかなか重宝するものです。
リールシートに着けたまま、かぶせるタイプのやつです。
コンクエストにも同じもの(材質はコンクエストの方が良い)が付いているが、なかなか重宝するものです。
CALCUTTA51 XT と違う点ですが・・・・
1)ボディの色がガンメタになり、軽量化の穴などは空いていない
2)ハンドルノブが、最近のシマノの商品と同じになり、たぶんベアリングが入っていると思われる。
(開いてみていないが・・・・7ボールベアリングなので)
3)スプールはCALCUTTA51 XT と同じ寸法でした。
(わたし的にはこれが知りたかったのだ・・・・)
しかし、SVSのサイズが小さくなり、旧型のはSVS付きだと入らない。
おそらく、コンクエスト51と同じ物を使っていると思う。
4)ボールベアリングはA-RBになっているぞ!
海水にも強いのか??
黒くなっている。オープンベアリングである。
5)フレームは、全く同じようだ。
XTの金色フレームと組み替えたら、問題なく合体作品が出来た。
さて、スプールの色はどうするかな??!!
1)ボディの色がガンメタになり、軽量化の穴などは空いていない
2)ハンドルノブが、最近のシマノの商品と同じになり、たぶんベアリングが入っていると思われる。
(開いてみていないが・・・・7ボールベアリングなので)
3)スプールはCALCUTTA51 XT と同じ寸法でした。
(わたし的にはこれが知りたかったのだ・・・・)
しかし、SVSのサイズが小さくなり、旧型のはSVS付きだと入らない。
おそらく、コンクエスト51と同じ物を使っていると思う。
4)ボールベアリングはA-RBになっているぞ!
海水にも強いのか??
黒くなっている。オープンベアリングである。
5)フレームは、全く同じようだ。
XTの金色フレームと組み替えたら、問題なく合体作品が出来た。
さて、スプールの色はどうするかな??!!
先日、ヤフオクにて購入・・・・。
届きました、新型のカルカッタ51です。
XTではありませんが、ほとんど同じでした。
というか、グレードアップしている点が多々。
ガンメタなので、サンドペーパーで擦らなくてもOKですよ、先生。
たぶん、部品が共通なので、プレートだけ取り寄せたら付くと思います。
届きました、新型のカルカッタ51です。
XTではありませんが、ほとんど同じでした。
というか、グレードアップしている点が多々。
ガンメタなので、サンドペーパーで擦らなくてもOKですよ、先生。
たぶん、部品が共通なので、プレートだけ取り寄せたら付くと思います。