畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

定番の葉物野菜を蒔きました

2018-03-08 22:36:16 | キャベツ・ブロッコリー・白菜・レタス

こんばんは!  “ 現役のスー ” です!

弱雨弱雨強雨

先日の日曜日まで畑にはビニール&不織布のトンネルがたくさん並んでいたのですが、暖かく

なってきたので思い切って撤去しました

しかし<キャベツ>と<つぼみ菜・のらぼう菜>の畝だけは鳥の食害が怖くてそのままの状態

そんななか今朝から降っている雨は明日の昼くらいまで降り続きそうです

そこで帰宅後に暗くて雨の降る中、カッパを羽織って<キャベツ>と<つぼみ菜・のらぼう菜>

ビニールトンネルを捲り上げておきました


恵みの雨となってくれれば良いのですが…


さて先日の日曜日、定番の葉物野菜の種を蒔きました

サニーレタスとリーフレタスはそれぞれ9ポットづつ

キャベツの《 春波 》、ブロッコリーの《 ピクセル 》と《 スティックセニョール 》は各々6ポット

セロリの《 トップセラー 》もご覧のように蒔き直しておきました

セロリだけは【 ピタリ適温 】で加温しています

他のレタス・キャベツ・ブロッコリーは昼は小型ビニールハウス、夜は室内で管理していきます


ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 昨日の走行距離=9.1km  3月の走行距離=43.9km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします !




最新の画像もっと見る

コメントを投稿