畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

【 フェルメール展 】に行ってきました

2019-01-04 21:32:21 | レジャー・外出

こんばんは!   現役のスー ” です!

    

今日は仕事始めなのですが、会社の有給取得推奨日になっているということもあり休暇を取りました

これで年末年始が9連休となりますが、この休暇を利用して嫁と上野の森美術館で2月3日(日)まで

開催されている【 フェルメール展 に行ってきました

日時指定入場制をとっているため、2016年5月に行った【 生誕300年記念 若冲展 】の280分待ち

のようなことはありませんでしたが 、会場に到着すると20分待ちの案内が目に留まりました

およそ50mの行列になっています

それでも思いの外スムーズに行列は進み、ストレスを感じることなく入場することができました

 

また来場者全員に< 音声ガイド >を無料で貸し出してくれたり、入場時にもらえるパンフには全ての

展示作品について解説が載っています

  

何よりありがたかったのは、このパンフの解説文の文字が大きく老眼の私でも容易に読むことが

できたこと

しかし会場内はそれなりに混雑しており、ゆっくりと鑑賞するには相当な忍耐と体力が必要と感じました


それでもお土産を買う時間も含めてもおおよそ1時間の滞在でしたが、楽しいひと時を過ごすことが

できました (⌒-⌒)

 

ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

日の走行距離=0.0km  1月の走行距離=12.4km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿