畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

ほうれん草に追肥

2019-01-03 21:50:17 | ほうれん草・小松菜・かぶ・青梗菜

こんばんは!   現役のスー ” です!

    

今年のお正月三が日は良いお天気でした

しかし富士山が綺麗にみえる午前中は山頂や山体にかかる雲がなかなか消えることなく残念な眺め


さて今回は昨年11月25日に播種したほうれん草のお世話の様子です

この< ほうれん草 >は10月28日に蒔いた ほうれん草 と 小松菜 の畝の空きスペースに

ずらし栽培で蒔いたもの

播種してからほとんど放置状態だったのですが、綺麗にそろって生長中です


しかし何分この時期は生長のスピードが遅いです 

今日は化成肥料を追肥でばら撒いて土になじませ土寄せをしておきました


今まではノーガードだったのですが、今日からビニールトンネルで保護します

トンネルの中には追肥したほうれん草と一緒に

10月28日に蒔いて現在収穫中のほうれん草や小松菜も同居することになりました


本日の収穫

ビニールトンネルの中で同居することになった ほうれん草 

こちらは何とも貧弱な 下仁田ネギ

 

ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

日の走行距離=6.7km  1月の走行距離=12.4km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2019-01-04 07:11:42
スーさん、お早うございます。ホーレン草がいい状態ですねー。甘みが最高の露地栽培ホーレン草は、2月収穫が最高ですので、この位が一番良いと思いますねー。3月収穫になると成長が早まり、水分が多くなります。(俗に云う、水っぽい!)楽しみですね!
返信する
やっちゃんへ (スー)
2019-01-04 22:16:28
こんばんは
そうなんです!
ほぼ放置だったのですが、いい感じでいてくれています
この調子で3月になる前までに収穫できると良いのですが
返信する

コメントを投稿