畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

ささやかな収穫

2020-11-14 19:49:22 | パンジー

こんばんは!  “ 現役のスー ” です!

  

今日は暖かで穏やかな一日でした

さて下の写真は8月29日に蒔いたパンジー

以前はお正月に向けて年末に花の咲いた苗を買ってきて庭に植え付けていたのですが、家庭菜園を始めて

からは種を蒔いて育てていました

しかしお正月までに花を咲かせることは難しく、いままで一度もできなかったのですが、

今年ようやく上手くいったようです

 

今日は畑での作業は特になく妻のリクエストに応え、収穫をしました

まずは9月9日に種を蒔いた大根 

《 聖護院大根 》が7本と《 耐病総太り 》が16本

すでに妻が引き抜いて使っているのですが、私が収穫するのは今日が初めて

《 耐病総太り 》を収穫しました チョット曲がっていますが満足できる出来です

次は8月26日に播種した白菜

《 67日型  無双》6株と《 85日型 金将二号 》12株を9月19日に植え付けておきました

今日収穫したのは《 67日型  無双》 こちらも満足できる出来でした

上の写真のとおり、他に長ネギとサニーレタスとリーフレタスを収穫しておきました

 

夕方にジョギングに出ると夕日に映える富士山が切れに見えました

 

ということで本日もお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

昨日の走行距離=6.0km  11月の走行距離48.0km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2020-11-14 19:59:09
スーさん、今晩わ!パンジーが綺麗に咲きましたねー。お花屋さんのものより綺麗で元気ですね!収穫野菜も立派な出来ですね!これからが旬の野菜達をいっぱい食べて頑張りましょう!
返信する
やっちゃんへ (スー)
2020-11-14 21:22:15
こんばんは!
パンジーは6年目のチャレンジでようやく年内に花を咲かせることができました
白菜はもう一つ収穫したのですが、こちらは奥まで虫が侵入していて残念ながらダメでした
返信する

コメントを投稿