けせらせら

~子育て、大好きな海外旅行~

お節

2008-01-01 17:30:15 | Weblog
明けましておめでとうございます。

朝7時30分くらいから洗濯機をまわし、
ミチ夫用に軽いお節セットを用意。

ばばがくれたかまぼこ、伊達巻き、栗きんとん、
おばあちゃんお手製のきんぴらごぼう。

私が愛情たっぷりにもりつけ☆

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ! (yuka)
2008-01-09 16:38:28
かなり遅れましたが、明けましておめでとう!
なんとなく、こちらの項目にコメントしたかった♪

着実にブログ復活してて、うれしーYO!

無知の私は昨年、年越しそば(生めん)を湯がかずに、そのまま鍋に投入してしまい、鍋から残り野菜に絡まれたそばの塊がすくえ、でも高級そばだったから、夫婦揃って無理やり食べた記憶があります。

今年は、ちゃんと湯がいたよー♪

今年は家族が一人増えるんだね。
原田家にとって、幸せな一年となりますよーに。
返信する
今年もよろしくねー (michiyuki)
2008-01-10 16:11:16
はははー。

結構おそばからぬめりが出るからねー。

外で食べるおそばもそれはおいしいけど、
おうちで茹でるのもおいしいよね。

でも、生めん使ってるなんて本格的。
私はいつも乾麺です。

オススメは「山形とびきりそば」。
東急ストアに売ってる緑のパッケージです。

お試しあれ。
返信する

コメントを投稿