けせらせら

~子育て、大好きな海外旅行~

子連れ シンガポール旅行2013 ロングビーチシーフード Long Beach Seafood

2013-12-06 10:59:46 | 子連れ シンガポール旅行2013
ミチ夫の大学時代の友人K君(シンガポール駐在中)に連れて行ってもらったLong Beach Seafoodというレストラン。
デンプシーヒルというおしゃれエリアにあるチリクラブで有名なレストランだそうです。

「ヒル/Hill」という名前の通り丘一体にレストランやカフェなどがあります。
子連れだから早めの夕食ということで18時の予約でしたが、店内は混んでおり、
行きたいときは直前でもいいので必ず予約の電話を一本入れた方がいいと思います。

K君オススメのスコティッシュバンブークラム(長細い貝)の蒸し物を前菜に、
お目当てのチリクラブとこの店が元祖のペッパークラブを注文、
もちろんチリクラブのソースをつけて食べるDeep Fried Bread(揚げパン/生地は肉まんの生地と同じです) と
Steam Bread(同じく蒸しパン)、子供用の牛肉のオイスターソース炒め、野菜の炒め物、人数分のデザートを頼みました。


どれもとてもおいしかったです。
ペッパークラブは初めてだったけど、スモークされているような味がして、ビールとの相性はバッチリ。
飲まない私でも分かる(笑)
子供がいたので、「無言でカニを食べまくる」って訳にはいかなかったところが残念。
このチリクラブとペッパークラブは日本では味わえないだろうな、と思います。

有名店だけあって、大人3人、子供2人で約24,000円。
せっかく来たし、ペッパークラブを食べたことないから、チリクラブと両方頼んじゃったというのもあるけど、
なかなかいいお値段でした。

でも機会があったら、また行きたい。
チリクラブはホッカーセンターであったとしてもある程度の値段はするので、失敗したくないからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿