おとなになってフランスに留学した話

アラフォーのフランス留学日記です🇫🇷パリの大学で学部生をしています。フランスのことや、学校生活について書いています。

なんでもない土曜日

2020-04-25 22:44:00 | 日記
今朝は強い雨が降っていて、今日は走れない、、、と思っていたら、徐々に晴れ間が出て、昼過ぎには晴天になりました:)




写真は朝のものなので、まだ雨上がりの雰囲気が漂っています。
最近は朝にゴミ回収車を見かけるようになり、一安心です。また、わたしの住む地域のスーパーでは、食品から日用品、生活に必要なものが店頭からなくなることはありませんでした。マスクは別として。大変な状況の中、生活を支えてくれている方々に感謝です。




フルーリストの資格を取りに来たのに、もう1か月以上植物に触らないまま花の季節が終わってしまいます、、、
誰のせいでもないし、どうしようもないことですが、やはり悲しいです。
しかし、ブログで日本の美しい花を見ることができ、なんとか乗り越えています!





いつもとちがう場所で、いつもの2人をみつけました!
週末は、少しゆっくりめの時間にランニングをはじめるのですが、街中を走ると、あたたかくなり、開け放たれた家々の窓から、ギターやバイオリンの音色からレゲエまで、さまざまな音楽が聞こえてきます。
心地よい朝のはじまりです。
C’est pas mal :)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Passy)
2020-04-26 15:46:34
C’est pas mal ですか...♪
Moi aussi ですよ。

Bonne journee ! Michi \(^o^)/
返信する
Unknown (michi)
2020-04-26 19:40:00
Merci à vous également!!
フランス語の否定を重ねて肯定する表現がわりとすきです。Passy さんは、よく使うことばや好きな言い回し、ありましたか?
わたしの口癖は、mince!!です笑
Bonne soirée et à bientôt!
返信する

コメントを投稿