おとなになってフランスに留学した話

アラフォーのフランス留学日記です🇫🇷パリの大学で学部生をしています。フランスのことや、学校生活について書いています。

Avoir confiance en ...

2020-06-12 21:38:00 | 日記
今日は突然雨が降ったり、青空が見えたりとくるくる変わる天気です。
この1週間は朝の洋服選びが大変でした。
朝出る時は肌寒く、帰るときには暖かいので、重ね着をして気温の変化に対応していました。




夕方のサンマルタン聖堂が美しかったです。
フルーリストの学校が終わり、午後はフランス語のレッスンを受けにトゥールラングへ。先生が研修に来ていた実習生に、”この子だよ”とにやり、、またフランスジョークでも言うのかなと思ったら、どんなに勉強しても決して満足しない子、と紹介されました笑。





十分がんばって、結果も出している。君に足りないのは自分を信頼すること!と言われました。
わたしが停滞期で落ち込んでるの、先生にはお見通しでした笑。
びっくりしましたが、何より、こんな大変な状況で、先生たちだって授業に消毒に感染予防対策に、、、やること盛り沢山なのに、ひとりひとり生徒のこともちゃんと見てくれているんだなあと思ったら、とてもしあわせな気持ちになりました:)





フランス語で、自分を信頼する、は”j’ai confiance en moi “と言います。

もともとわたしは根暗で自分に自信がないので、それ↑が一番難しいのですが笑。
フランスにいる間に、軽やかに変われたらいいなあ。と思いました!
あたたかい励まし、ありがとうございました:)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mek)
2020-06-13 12:19:29
michiさん、こんにちは。
前にも書かれてましたが、michiさんは根暗じゃないと思いますよ~♪
撮ったお写真も素敵だし、自己分析も甘んじることなくされていて素晴らしいです!
先生が言われた、自分を信頼すること!は本当に大事ですよね!?
ココで感じ方が全然変わってくると思うので♪

ちょっと笑ってもらおうと、私のパリでの失敗談をと思いましたが・・・また今度にします^^
返信する
Unknown (朴竜)
2020-06-13 12:37:24
はじめまして朴竜と申します。
息子がフランスにおります
ちょい心配してます。
返信する
Unknown (マンマ♪)
2020-06-13 16:31:07
ガーベラのネックレス、超かわいい〜!!

このくるくる巻いてあるのは、針金ですか?
そこにお花を絡めて、お花はテープで止まっているのでしょうか?
芸が細かいのって、難しいですよね。
素敵!!
返信する
Unknown (michi)
2020-06-13 18:24:01
mekさま
ありがとうございます:)
たしかに、それで、感じ方が全然変わってきますよね、、、難しいけどがんばります!!
パリでのお話、ぜひぜひ教えてください😊たのしみにしていますー!!
返信する
Unknown (michi)
2020-06-13 18:25:03
朴竜さま
息子さんかフランスにいらっしゃるのですね!フランスのどちらでしょうか?
なぜ心配されているのですか?
返信する
Unknown (michi)
2020-06-13 18:27:57
マンマさま!
ありがとうございますー!
くるくるは、なかに針金が入っている紐です🧵お花は接着剤で留めていますよー!
わたしの作品は全然細かくないのです笑。
みんな何時間もかけていろいろしてましたが、わたしは30分ほどで集中力終了、、、😅
でも、ネックレスとわかっていただけてうれしいです😆
返信する

コメントを投稿