楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

エラーで自滅・・・

2006年08月08日 20時53分27秒 | ニューファイヤーズ
 台風の季節がやってきました。早速、近くに居るようで、今日は朝から雨模様。仕事は手早く終わりましょう
 さて、おととい(8/6)の志太リーグのもう1試合、青島ビート。この試合は「書くに堪えない」エラーの多い、自滅の試合でした。要点をおさらいしましょう。初回、4つのエラーで2点を先制されました。2回に2つのエラーで1点、3回には3つのエラーと5本のヒットで打者一巡、7点を失いました。いい試合したばっかりなのに・・・天候も良く、体力もかなり消耗していました。スマイル戦に集中していたこともあってか、疲れがどっと出ちゃった感じがしました。この試合でエラーしてないのは、記録上ではキャッチャー、セカンド、センターの3人だけ。一人で3つエラーしていた人は、みんなに謝りっぱなしでしたが・・・3回までの10点で「勝負あった」ですが、遅ればせながらの反撃は4、5回。4回は二死無走者から、松永さんのセンター前、いとちゃんは相手エラーで出塁、代打りかちゃんフォアボールで満塁。ここで、私の打席。2球目のワイルドピッチで1点返し、この打席フォアボールでまた満塁。打順が一番に返って、アヤナがセンター前にタイムリー。最終回となった5回には、ゆきがレフト前で出塁、続く四番多々良はライトオーバーのタイムリースリーベース、そしてお待ちかねアキのセンター前でもう1点取るも、ここまで。10-4の大敗です。ビートには失礼かもしれませんが、スマイルに勝ってビートに負けるあたりが、ニューファイヤーズがダークホースたる所以(ゆえん)。まあ、終わってしまったことを言っても始まらないので、次を頑張りまっしょー
 本日の応援団!まりちゃんの旦那さんと、そのお父様。アヤナとセイカのお母さん、差し入れありがとうございました!あ、そうでした!夜、セイカのお見舞いに多々良さんと行ってきました。いつもの笑顔で迎えられ、元気そうでした。手術した足はむくんでいて、でももうリハビリが始まっているということでした。今は肉体的にも精神的にも辛い時期だと思いますが、焦らず、じっくり治すことを第一に考えてください。そして、治ったら、またみんなと一緒に楽しくソフトボールやろうね待ってるよ~




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイルに勝ったよ! | トップ | 応援団! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の立場 (チャンス)
2006-08-08 23:52:26
前日、子供のバレーボールの練習に行き、体ならしにセッターなんぞ入りブロックを飛んでいたら、何となく太モモに違和感・・・。

当日は肉離れまでは行かないものの、イッポ動くたびに激痛・・・。切れないが伸びない筋肉ってところでしょうか?

たしか昔も同じ様な事をして、動かなくてもいいファーストを守らせてもらった記憶が・・・。学習能力が無いんですよね。これからは絶対、試合の前の日は、バレーボールはやらないと、誓います。

で、今回の私のエラーは痛みでは有りません。ただたた、未熟な技術と、暑さで切れた集中力です。御免なさい試合中、若い子が、私のテンションが下がっているのをの心配してくれました。そんな事まで、心配させて申し訳ない。次会は、他人に迷惑を掛けない、大人のお姉さんを演じるよう頑張ります。
返信する
持続、継続。 (鰹だし)
2006-08-09 10:45:23
暑いのは相手も同じ。前の試合で強豪を倒した事で、心のどこかに隙間があったのかもしれませんね。どんな相手でも同じ気持ちで戦っているつもりでも、気の緩みが出てしまう。なんて言っても、これは、我がチームにも言える事です。そんなのが少しでも見えたらベンチから老体達の罵声が響きます。これもチームワークの一つだと思います。強豪を倒した実力があるのだから、優勝できるはず。お互いに頑張りましょう。
返信する
ぼちぼちで (楽勝)
2006-08-09 20:27:38
チャンスさん、お疲れさまでした。みんなが気持ち良く試合に臨むためには、やはり事前準備が大切なんですね。「人の振りみて、我がふり直せ」私も教訓として、体調管理したいと思います。

返信する
がんばります! (楽勝)
2006-08-09 20:58:41
実は昨年、青島ビートと共に最下位に甘んじた志太リーグ。気の緩みは少なからずあったと思います。所用で来られなかった監督が、もしも来ていたら、怒りを通り越しているものと推測できるくらい、そのくらいひどい試合でした。

気持ちを切り替えて、次の県大会、そして志太リーグの最終節に臨むつもりです。

あえて「苦言」を言ってくださった鰹だしさんに、感謝します!

鰹だしさんのチームも頑張ってくださいね!
返信する
 (鰹だし)
2006-08-09 23:34:39
 鰹だしという名前ですが、先輩の経営するバーで、おまかせでウィスキーをロックでいただいた時に、これは、だしが効いてるね、鰹の、 って言ってしまってからなんですよ。 鰹と言えば、最近、刺身やたたきで食べる機会が多いのですが、地元の人達のお薦めの食べ方なんてありますか?ぜひ、教えてください。正直、刺身もたたきもあんまり得意ではないので、あるなら知りたいです。よろしくお願いします。ソ\フトボール以外の話題ですいません。
返信する
こんばんは! (スズ♪)
2006-08-11 00:01:16
旦那+子供たちでちょこっとだけお邪魔。

子供たちが飽きてしまい、結果が気になりつつも、早々帰ってしまいましたが、とにかく暑かった・・・C= (-。- ) フゥー

この日ベンチ隣で、思わぬ再会をしました。

敵チームではありましたが、高校時代の先輩・同級生に会いました。ビックリ!

久々に会ったニューファイヤーズでしたが、若い選手が増えイキイキしてましたね!動きもすばらしい・・・。あの暑さの中、足がもつれることなくあれだけ動ける皆さんスゴイです!!

少しだけですが、試合をみていて「そろそろ復帰したいな~」なんて思った私ですが、σ(・_・)復帰できるかな?正直、体力的に自信がありません。

また、コブつきですが覗きに行きます。よろしく~!

















返信する
やっぱ、ナマですね! (楽勝)
2006-08-11 00:02:30
 焼津はもともと漁師の町です。新鮮な鰹を刺身で食べるのが殆どです。煮たり焼いたりすると、「それは、魚じゃあないっ!」という人も多いんですよ。

 我が家では以前、鰹の刺身を食べるのは私だけでしたが、サラダ感覚でお皿に盛ってみたら、今まで嫌いだって手をつけなかった人も食べてます。ナマ玉ねぎのスライスをお皿に盛って、その上に鰹の刺身を適当に並べます。その上に、ネギのみじん切りをたっぷり振りかけて、ポン酢をかけて食べるというやり方です。タタキは生姜醤油で食べますが、これはポン酢で食べるので、結構あっさりたくさん行けますね。

 あと、食べ残った鰹は五ミリ~1センチくらいに細長く切って、生姜醤油に漬け込みます。翌朝、白いご飯の上に付け込んだ鰹をのせて、熱湯を注ぐと「鰹だし」が抜群に効いたお茶漬けが食べられます。私はこのお茶漬けが大好きです。バカうまいですよ!

 刺身もお茶漬けも、鰹自体の良し悪しですっごくおいしかったり、生臭さが残ったりします。是非、脂ののった、おいしい鰹にめぐり合えますように!

 なんなら、お店も紹介しますよ~

返信する
お茶漬け (鰹だし)
2006-08-11 07:48:20
食べてみたいです。鰹だしが効いて、なんて言われたら、共食いだって気にしません。でもやっぱり素材は重要ですね。山梨で、手に入るのかな。んー、お茶漬け食べたい。
返信する
すず♪さん、ようこそ! (楽勝)
2006-08-11 21:49:08
応援に来てくれてありがとう!最近は、試合も練習も出席率がいいので、子供連れて来ても見てくれる人いっぱいいるから(私も含めて)心配ご無用少しずつ慣らしていったらイイと思うよ~

み~んなで、復帰を待ってるよ~ 早く来いよ~



返信する
逸品会をご紹介します! (楽勝)
2006-08-14 00:21:33
 鰹ですが、焼津の山福水産さんというところをお薦めします。水産加工や卸の会社ですが、「鰹」については、会長自らが非常にこだわりを持っています。この鰹を食べたら、そんじょそこらの鰹は食べられなくなりますよ!HPは無いようですが、「逸品会」に連絡先等載っていましたので、ご参考になればと思います。

丸石㈱逸品会http://www.maruishi.org/ippinkai.htm

返信する

コメントを投稿

ニューファイヤーズ」カテゴリの最新記事