楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

やっと晴れた!

2008年07月06日 23時32分10秒 | ニューファイヤーズ
 雨で2週延びて、今日がやっと初日の県レディース大会。順調に進んでいたら、今日は決勝戦だったのですが、それは言いっこなし。当初23チームの参加予定が4チーム棄権で、それでも19チームも集まりました。どこのチームも人数集めに大変だったと思いますが、よく来たなぁと感心しました
 さてさて試合の方はというと・・・4月のレディース大会でも対戦し、今年2回目となった浜松フジターズ戦。向こうはほぼベストメンバーだったのではないかと推測しますが、我がチームは・・・エースと新人王の2人が不在(汗!こりゃ難しいっすねでも、急遽アキが来られる事になって、ちょっとラッキーまりちゃんも復帰したし で、今日は誰が投げんの?って・・・キャプテンからの引き継ぎ?ご指示?多々良さんが先発で、もしストライクが入らなかったら、村松、松永、私?が一回ずつ投げるという作戦。そして初回、いきなり捕まる3ランホームランを含む、打者一巡7安打の猛攻で一挙5点んキャー今日は何点取られるのかしら?と思いながらの毎回の守備。しかし、その後は打ち損じ?いつでも打てる!という思いから?か、凡打の山で0点に抑え・・・こっちもフジターズのバシちゃんの頭脳的なピッチングにしてやられ、0の羅列。そして迎えた終盤、5回6回に1点ずつ取られてゲームセット。あらあら。2回も同じチームに負けちゃって・・・(泣
 そんな中、キャプテン代行の高木が一人気を吐き、2打数2安打送りバンドもきっちりと決めたしまた、急造エースの多々良さんも完投無四球64球の省エネ?エコ投球で踏ん張った湿度がかなり高く、私は試合前の練習でバテちゃって・・・すんません(泣。バッティングの方は、チーム安打4本。渋めのヒットで、ちょっと寂しかったけど。でも、来てくれた人みんなが頑張って試合が出来たし、負けちゃったけど、それなりに締まった試合になったように思います。欲を言えばキリが無いけど、その欲は次の練習と試合に持ち越しましょう
 今日の参加者は、まりちゃん、サクラ、アキ、松村さん、Iさん、松永さん、私、高木、ユキ&りゅう、多々良さん、村松さん、スコアラーの松永さんの全部で13人でした。一塁に戻る時、自分で足くじいた人居たくらいで(笑大きな怪我もなし良しとしておきましょう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨続きで | トップ | 高校選手権大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (みなち)
2008-07-07 08:22:53
フジターズのみなちです(-^〇^-)
昨日はあの炎天下の中、みなさまお疲れ様でした。
実はこちらもヘロヘロになっていまして、いつつかまるのかはドキドキしていました。
ピッチャーのばしがなかなか好投してくれましたので少しはこの間の試合よりはよかったかな?(*^m^*)
そちらもやはりメンバー集めには苦労されたのかな?
うちもあわや棄権??というとこでしたよ(;^_^A アセアセ・・・
雨は困りますね。
応援に来てくれた方達もいたりして、つかまった?ためにゆっくりお話する時間もなくて残念でしたぁ~。
ブログなかなか書けなかったですが、やっと書きました( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
早くみんなに記事書いてもらわなくっちゃ!!
返信する
疲れは無いが・・・。 (チャンス)
2008-07-07 10:01:33
フジターズには悪いが、1年半ぶりのピッチャーなので、コントロール重視の超スローピッチングにさせて頂きました。
ピチングって怖いもので、狂い出すといくら真中に投げれば良いと言われても、手の感覚が判らなくなりボールしか行きません。(1年半前の教訓)
今回は、ストライクが入り、良かったです。皆さん1・2球で打ってくれたので、投球数がかさまず疲れず、最後まで投げれて良かったです
センターを守った亜季には悪かった。ホームランで、一番深い所まで走って行った、貴女が一番疲れたでしょう。まあ、若いから良いか
本日、首、肩、腰がだんだん痛くなってロボットに変身してきています
返信する
お疲れ様です! (楽勝)
2008-07-07 21:15:42
みなちさん、こんばんは!
昨日は大変だったですね!特に湿度!やられました。バシちゃんは、春より巧くなったなぁと思いました。球数が多めだったけど、若さと体力があるから大丈夫ですね!
こっちももう一枚、ピッチャーが欲しいところです。
メンバーも集まらず、腑甲斐ない試合ですいませんでした(^^ゞ
返信する
完投ありがとう! (楽勝)
2008-07-07 21:27:50
チャンスさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。作戦の二番手以降のピッチャーは、私がバッティングピッチャーしたくらいで、誰も用意してませんでしたキャッチャーの高木も、チャンスさんを巧く引っ張ってくれたし。ヒットはしょうがないにして、最後までリズム良く守れたと思います
いとちゃん頼みになっちゃってるけど、やっぱもう一枚は欲しいよねぇ
返信する

コメントを投稿

ニューファイヤーズ」カテゴリの最新記事