ちっちゃな夢

ある日のちょっとした気づきを写し撮って

札幌市子ども議会本会議に行ってきた!

2015年01月12日 | 日記

子どもボランティア゛かんじゃさんと一緒”の活動に参加してくれている子が議員で発表と…初めて議会に参加した。

 

初めて入った札幌市議会議場…発表に呼ばれた子供達の中には「起立」「礼」との掛け声もあり、びっくり!!

 

発表は一人ずつ交代で報告し、真剣に自己主張する子ども達の姿を目の当たりにした。

 

取材者もたくさん来ている…自分たちが提案したことに応えてもらえていないがいかがかと投げかけている!!

 

市長も子ども達の質問に丁寧に答えている…このような場を傍聴席から聞かせてもらった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だるま??!!いやオラフだ。 | トップ | 議会での子ども達の真剣な姿! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿