みかえる族の漫遊記 ~小林直生ブログ~

しつこく愚痴るのがキリスト教の極意

 ああ、今朝は涼しい!それに、恵みの雨。こんなに雨がありがたいとは・・・

 あんだけ、連日「暑い暑いどうにかしてくれ!」と愚痴ったからでしょうか、天の神様も、うるさく愚痴られては、しようがない、と雨を降らせたのでしょう。

 ちゃんと、「福音書」にも書いてあるしね。何度も何度も頼まれたら、うるさいのでその願いを叶える、と言う「例え話」をキリストは弟子に話してますから。

 キリストも、「こんだけ私と一緒にいて、まだ分からないのか!」なんて、弟子に愚痴ってるし、キリスト教の極意は、やはり、ぼやきと愚痴、そして、しつこさですね。

 さあ、これからもぼやいて歩もう、自由と神への道。

 今日は、涼しいので、本の箱詰めが、はかどりそうです。


blogram投票ボタンブログランキング投票ボタンでござります。冷たいフルーツは、ウマイ!!

コメント一覧

小林直生
ユーカリ様 「しつこく、うるさく」については、ルカ福音書第11章5節以下、それと、マタイ福音書第15章21節以下をお読み下さい。
小林直生
小径様 「キリスト今日」、いいですね!今日を生きるキリストと共に、と言う感じで面白いです。
ユーカリ
えぇ!?そうなんですか?
「しつこく愚痴るのがキリスト教の極意」だなんて・・・!!
新訳聖書をちゃんと読んでみなくちゃ・・・

明日も雨模様です。引越しの準備が進むといいですね。
小径(こみち)
http://komichi.blog.bai.ne.jp/
すみません↓の「キリスト今日」は「キリスト教」の間違いですm( _ _ )m
小径(こみち)
http://komichi.blog.bai.ne.jp/
なんとも嬉しい言葉ですね。

愚痴っていいのですか!!\(@o@)/!
それなら私の右に出る人はいないくらい得意中の得意(笑)

何事もグッと我慢して我慢して柔和に生きることがキリスト今日の極意かと思っていました。
キリストに「まだわからんか!!」って言われると「ひぇ~~!(T_T)」となりますけど、それをキリストの愚痴だと思えば何だか笑えてきます。

「ぼやきと愚痴としつこさ」が極意だなんて
目から鱗、いえ耳から○○○ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやきの泉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事