気まぐれ日記

ぼそぼそ愚痴や、時々爆発する心模様など‥‥。

ハローウィンの午後

2016-10-31 21:28:02 | 日記
今日はハローウィン。
かぼちゃの祭りだと思っていたんだけど、昨年の英語教室でのよもやま話として、この日がどんな日であるのかを聞かされた。
日本で言うなら、子供達がお菓子を求めて「たばらしてぇ」と家々を回るような行事で、「お菓子をくれないといたずらするぞー」子供達が大人に言い寄って行くお祭りだとか・・・。
そんなことを思い出していたら、今日の午後、Mさん・あんちゃんのゴールデンフレンドコンビがお菓子を持って来てくれた。
遊びに来てくれだけど、ちょうど服の夏物と冬物の入れ替えをどなたかにお願いしなきゃあと思っていたので、厚かましさを発揮して、まずはその一仕事をおねがだりしてしまった。
その後、あんちゃんおごりの缶コーヒーと、Mさんが持って来てくれたバナナクレープケーキでリッチなおやつタイム。
そして、今日のメインのお楽しみタイム、ミニカラオケに突入するところだったんだが、慌てん坊のあんちゃん、機械を持って来たのに、中身が入ってなくて、音楽なしの女性トリオの歌声だけを響かせてしまった。
まぁそのお陰でテンポが速くつぶやくように歌う感じの“秋桜”も、私に合わせて超スローテンポで歌ってくれたので、歌詞の言葉は大体声に出せたが、んな歌にしてしまって、作者のさだまさしさんに申し訳ないような・・・(笑)
三人の記憶を合わせて讃美歌も少しばかり歌ったから、神様も喜んで下ったかもね。
でも、さよならして見送ったのに、エレベーターの所から戻って来たから、思わず「どうしたん?」と聞いたら、「お祈り忘れた!」なんてことで、おっとどっこい、神様、ごめんなさいです!
今日はお二人をお送り下さり、ありがとうございました。
お陰で服の入れ替えもできました。
ケーキも美味しかったです。
歌声の楽しいひと時も感謝でした。
お二人にとっても良い一日でありますように。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿