気まぐれ日記

ぼそぼそ愚痴や、時々爆発する心模様など‥‥。

ワックスがけ

2019-11-26 22:11:38 | 日記
昨日の朝食後トイレに行ってから廊下に出てみると、あちこちの部屋の前にベッドやタンスや荷物が出されている。
部屋替えの予定などなかったけど…と思いながら聞いてみると、床のワックスがけをするという。
こんなこと私が来てから初めてだけど、何年かに一度するのだろうか?
その日の午前中は部屋にもディールームにも居られず、食堂へ戻され詰められていた。
午後は部屋で荷物を戻す仕事が待っていた。
もちろん私など「それはここ」、「その上にこれを置いて」と指示するだけだが…。(笑)
昨日一日で終わったのかと思ったら、まだ廊下や訓練室などが残っていたみたいで、今日も朝から来ていた。
清掃器具には韓国文字のようなものも書かれていたが、韓国の清掃会社なのだろうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくま)
2019-11-28 20:23:04
私たちの作業所では、毎年年末にやってます。
私たちがいない、夜間や休日にやっていて、朝、行ってみると、机や備品類がとんでもない場所に移動していることも…。

グループホームでは、特にワックス掛けはありませんが、自室では、時々、ウェットシートをモップにつけて床を拭きます。
例のパターンで、自撮りする場合もあります。
真夏に一回やりましたが、また、年末にもやろうかな?
返信する
Unknown (ミッチー)
2019-11-29 22:51:13
そう、ワックスがけより、荷物の移動の方が大変ですね。
返信する

コメントを投稿