気まぐれ日記

ぼそぼそ愚痴や、時々爆発する心模様など‥‥。

段ボール工作

2021-05-27 22:39:27 | 日記
先日の個別対応の日に、段ボール工作をやってもらった。
パソコン操作の時、キーボードを叩く時は自分にパソコンを少し近づけ、マウス操作の時は逆に離さなければならないので、その時のパソコンの動きをスムーズにするために、下にトレーのようなものを置いたらどうか…と思っていたので、チャンス到来!
段ボールをパソコンより大きく切って、その一辺をクルクルと2回折り込んで、ガムテープで貼って完成。
簡単と言えば簡単なのだが、何のためにどんなものを作るのかというのが、この日の担当スタッフには中々わからなかったみたいで、ちょっと悩ませてしまったかな。
でも、仕上げに新聞紙を貼ったら見栄えがせず、他のスタッフ達にも不評だったとかで、後日その上から包装紙を貼ってくれて、喜ばせてくれた。
段ボールは紙パンツなどの空き箱を折り畳んでトイレとかにいつもたくさん置いてある ので、こんなものを利用して色々やってみたいところだ。
今度こんな機会があったら、ちょっと遠くにあるものを引き寄せるためのマジックハンドならぬマジックフットを作っていただこうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿