黒猫とメガネ

黒猫らんくんとメガネのおばさんの日常

メガネのメガネが…

2010-09-15 11:14:34 | 日記
メガネのメガネのツルが…一本折れました(゜∀゜;ノ)ノ

大変ショック(」゜□゜)」

只今…もう一本を頼りに…そ~っと使用していますが、早々に注文に行かなければ(;_;)

今度は、頑丈なのにしようかな(;∇;)/~~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2010-09-15 15:37:19
あらっ!なんか大変なことに!
レンズの感じだと、結構視力悪いように見えますが、生活とか大丈夫ですか??
私もメガネ生活なので、お気持ち判りますよ~。。

場所によって直せるところと直せないところがあるらしいので、相談してみたらどうでしょう?
返信する
Unknown (いっちゃんママ)
2010-09-15 18:14:38
あらあらっ!!
それは、そ~っと使わないとですねw
らんくんのパンチとかでポキッとならない様気をつけて下さい^^

メガネさんの旦那さんもおもろいですね(笑)
男版サザエさんに任命します!!
返信する
toたまさん (メガネ)
2010-09-15 19:48:08
視力は0.04です(^_^;)
朝、目が覚めると同時にメガネロックオン!って訳で(^_^;)
このスチャッ(`∇´ゞって感じが…そろ~りそろ~りでは…トホホなのです(^_^;)

そして…この部分は…溶接でもしないとダメでは…(°□°;)
返信する
toいっちゃんママさん (メガネ)
2010-09-15 19:55:39
はい(`∇´ゞ
らん君には、近づきません!
なるべく、真っ直ぐ前向きでおります(`∇´ゞ


男版サザエさん認定ありがとう御座います(?)
今後も、男版サザエさん道を極めるべく精進させます(`∇´ゞ
返信する
メガネさん (ぴっち)
2010-09-15 20:08:22
あ”~!メガネさんのオシャレなメガネが!!!
しかし・・・メガネさんてホントに楽しい方なんですね(^v^)今日の記事は、タイトルでニヤリとさせられ、
大変ショック(」゜□゜)」
のところで、ツボにハマってしまいました!!
こんな時に笑ってる場合ではないですよね、不謹慎(-_-、)ゴメンナサイ~
返信する
toぴっちさん (メガネ)
2010-09-15 20:39:29
いえいえ…いつもずっこけておりますから(^_^;)大丈夫です。

予備のメガネもあるのですが、遠近両用になってないので…具合が悪いのです(ρ_;)トホホ
返信する
あらら・・・ (すず)
2010-09-16 13:46:00
これは一大事ですね!!
日常生活にも何かと不都合が…。

私の母は老眼鏡を持ってメガネやさんへ行きました。
新聞が読めないからって(汗)
若い頃、視力が良くても年齢と共に…ということも。
だから何とも言えないみたいです。
返信する
たいへん (ぷりん)
2010-09-16 14:26:50
わ~たいへんね。メガネが必要な人には
必需品だから 早速メガネ屋さんに行ったほうがいいわ。
私も ちょうど1年前に遠目用と近目用と二つ、作ったけど、普通の時は遠目用、文字を読むときは近目用、と常に二つを持っていなければならなくて、とっかえ ひっかえ、大変だったので、つい先日、遠近両用のメガネを注文しました。今度の土曜日に出来上がるのよ、楽しみだわ 
返信する
toすずさん (メガネ)
2010-09-16 14:30:06
仕事帰りでは、なかなか行けず
まだ作りに行けてません
今週中には行きますが

このメガネ作る時は、まだ必要ないってメガネ屋さんに言われつつも 作ってもらった遠近両用・・・・
壊れる段になったら、こんなに頼ってたなんて複雑な心境ですが・・・

小学生から 掛け始めたメガネ・・・もう何代目かなんて解りもしませんが
その時その時、私の目となってくれる愛しい存在です
返信する
toぷりんさん (メガネ)
2010-09-16 14:35:56
昔の 遠近両用は、メガネの下のほうに老眼用の窓があったけど
今は、自然になっててぜんぜん解らないようになってますよね
土曜に出来ますか?楽しみですね
絶対生活し易いですよきっと
返信する