黒猫とメガネ

黒猫らんくんとメガネのおばさんの日常

雪降りました。

2012-02-02 16:24:00 | 日記
予報通り名古屋・雪・です。

車にスタッドレスを履いていない私は、閉店ガラガラピッシャンでお休みです。

ベランダに遊びに来てくれた鳥さんの足跡・・・あんまり可愛いから・・パシャり(#^.^#)

先程家の前の雪かきをば致しました。勇ましく出陣!のメガネの手には・・・プラスチック製のちりとり・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんなものでも結構いけるのだ!!でも・・・欠けた・・・ゴメンちりとり君(; ̄O ̄)

iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぉ雪やん (黒糖)
2012-02-02 17:10:55
こちらは降らなかったけど超強風です。
大阪も雪みたいですね。
東北地方が気の毒でなりません。
日本全体に平均して降ってくれると皆助かるのにね。
返信する
降ったよ~! (あずき@ねこや)
2012-02-02 18:00:33
神奈川県は晴れの予報だったのにお昼過ぎまで雪でした。
2時過ぎになってやっと陽が射して、寒々の1日。
明日は晴れるといいな。
返信する
黒糖さんへ (メガネ)
2012-02-03 14:08:09
東北地方に比べたら・・へなちょこな雪でした・・
ニュース見てると・・本当に困りものですよね『勘弁して欲しい』って言ってらっしゃる映像が流れてましたけど・・正しくその通りでしょうね
早く春が来て欲しいですぅ
返信する
あずきさんへ (メガネ)
2012-02-03 14:11:45
そちら降りましたか?
名古屋・・本日は晴れました。
気温は寒いです今月は、中旬まで寒波居座るとか・・・
暖房費も・・嵩みそうですね・・
返信する
Unknown (いっちゃんママ)
2012-02-03 15:56:04
雪道は、危ないので、お休みして正解ですよ^^
そちらの方に比べると、こちらは暖かい方なんだけど
昨日・一昨日なんて雪がちらつきめっちゃ寒かった><
メガネさん、雪かきご苦労様です!
雪だるまなんて作ったりしなかったのですか?
鳥の足跡かわいい~♪
らんくんはどうしてるのかな?
返信する
Unknown (みきたろう)
2012-02-04 00:31:40
可愛いですね~こういうの好き
ちりとりでがっさがっさ
そうそうできますよね
滋賀にいたときはよく降ってたので
寒いですね~
返信する
Unknown (ベス)
2012-02-04 11:33:25
いやん、かわいい この足跡

チリトリでの雪かきってのも、かわいい

返信する
かわいい♪ (micchan)
2012-02-04 20:09:26
 鳥の足跡とてもかわいいですねぇ。

 いい具合に曲線描かれて芸術的!!

 私の住んでる辺は雪はちらつく程度で
終わりましたが、
名古屋は結構降って市バスが立ち往生してしまったってニュースでやってましたね。
雪道の運転したことないけど、とても恐そう。

 豪雪地帯の方ホント大変ですよね。
雪かきした雪の行き場所がなさそうだし・・・
返信する
いっちゃんママさんへ (メガネ)
2012-02-04 20:45:55
名古屋もあまり降らないので、降ると大騒動なのですよ
雪だるまは作りませんでした。
らん君に、ふわふわの雪をすくって近付けると、くんくん匂いを嗅いでお鼻に雪の結晶がくっ付いちゃいました。
返信する
みきたろうさんへ (メガネ)
2012-02-04 20:48:46
娘に『スコップくらい買って置いといたら?」と呆れられてしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも・・このちりとりでやるのが又楽しいってのは嘘ですけどね(^_^;)
返信する