Mia Diaria

ワタクシ、「みあ」の雑記です。

オレンジ♪

2005-09-30 08:00:49 | Weblog
さっきめざましでPV見た~早起きは3文の得、オレンジと黒の綺麗なみあの好きな色彩。なはずなのにイマイチ心が踊らない。ま、フルで見ればまた変わるのかな?あはんでみれるのは来週か再来週か。とりあえずちょっと期待。今度こそは一週目から録り逃さないようにしなきゃ。

☆みあ☆
コメント

健より光ちゃん。

2005-09-29 22:44:28 | Weblog
今週見たテレビの時間数。健を見た時間より光ちゃんを見た時間のほうが長かったなぁ。健はフレパの二時間(途中退席あり、未だ巻き戻さず)だけど、光ちゃんは昨日眠い目を擦りながら何でか目が離せず最後まで見てしまったのジェネジャンと朋ちゃんとふかきょんレギュラー加入の堂本兄弟。たった一時間の差だけど。ジェネジャンは芸能人だけだったから無意識に安心してみたなぁ、こんなの初めて。昼の時間帯にあってた時はイタくて見れなかったもん。ナンセンスだなぁ、ってよく思ったけど昨日のは面白かった。光ちゃんが王子でした。おっぱい連発しても王子です。堂本兄弟も朋ちゃんとふかきょんがかわいくて、浦嶋さんもすごく好きな人だったし予告見た時から凄く楽しみにしてたから期待通り。キンキの一問一答も面白かった~特に恋愛系の質問。中二の初恋について語る光一さん。つよっさんが「俺、知ってる」みたいなのすごく微笑ましかった。合宿所でのお話か。フィルムフェスタでも思ったけど、こういう時のキンキ特有の雰囲気すっごい好きだぁ。なんか「ほわっ」てするの。見かけはクールビューティな王子の光ちゃんが仲良しさんといる時にふにゃって
笑うの、すっごい好き。特につよっさんと一緒の時に自分やお互いについて話してる時見られる確率が非常に高くてその時の顔が好きだなぁ。かわいい。やっぱ、みあの原点は堂本光一だわ。この人好きでよかった~光ちゃん王子ネタもういっちょ。惰性で買ってるテレビガイド。ページトップとにゃんこのポーズに500円!(定価250円)確か三宅さんも小さく伊東家写真があったし、Mステ記事にコメント寄せてたけどそれは比べるに値しなくて。テレビガイドでここまでツボにきた記事って久しぶりだよ、それこそ何年ぶりだよ?って位。光ちゃん好きを実感した24時間でした。

11/2の予定ちょい変更?今朝、仕事場にレオナルド・ダヴィンチ展の招待券二枚を埋もれた資料の中から発見。某出版社から貰ったものだな。六本木ヒルズには興味がないけどダヴィンチ展には興味ありまくりなので行きたいなぁ、と。で、どこにぶっこむか検討したところ。科博を見るのに1時間半は足りなさすぎる、と。分かってたことだけど、ま移動ルートから考えても朝の大使館街を散歩しながら途中でカフェに寄ったりしながら開館を待ってダヴィンチ展見て地下鉄で新宿向うのが賢いかな、と。んふふ、楽しみ。まずは他のスタッフにきいてその招待券を貰っていいか確かめなきゃな、うん。

☆みあ☆
コメント

11月の予定。

2005-09-28 21:36:45 | Weblog
番組改編期。特番ばっかで面白くなーい。見たいのないし、そういえばここ2~3週テレビガイド開いてない気が。誰が表紙かも知らない。ま、みあにとって記憶に残らない興味がない人だってコトは確かだな。なので今日はNHKつけっぱなし。夏にも見た戦艦大和の番組見てる。再放送だよな?十時からはいつも通りニューステ予定。何か世間に取り残されてる気がしないでもない。

11/2の予定ほぼ決まり。
朝5時半に家を出て、夜明け前の電車乗って、新幹線乗って、二時間仮眠して、東京着いて、科博行って、新宿で会席料理食べて、グローブ座行って、渋谷公園通り沿いの旧ミスドに行って、その斜め前のパルコにも足を延ばして、時間まで適当にお茶して、代々木第一体育館に向って、終わったら渋谷で適当にご飯食べて、品川から最終の新幹線に乗って、日付が変わって30分位経った頃に無事帰宅、翌日(日付が変わってるからその日だな)の仕事に備えるためにシャワー浴びたらすぐ就寝、と。書いてみると結構ハードだなぁ。ま、夜行バス往復とかよりまだ楽か。夜行バス往復だったら今考えてるパックの半額だもんなぁ。でもバスはあんまり好きくないので遠慮したい。

で、当日までには美容院とエステとネイル行って、部屋片付けて、洋服と靴決めなきゃ。ワクワク。

☆みあ☆
コメント

タッチ♪

2005-09-28 00:50:39 | Weblog
呼吸を止めて一秒あなた 真剣な目で見たからぁ~♪今日、近所の商店街で流れてた曲。しかも今の若い子ちゃんver.ではなく、みあの耳に馴染みすぎてる岩崎良美ver.(笑)一緒に歌ったことは言うまでもなく。やっぱ好きだなぁ、この曲。若い子ちゃんver.はMステで聞いたけど、声が高かった覚えが。違和感。やっぱ本家だな、20年近く聞き続けてるんだし。ま、若い子ちゃんver.は二度と聞くことはなかろう、だからいいや。しかし、いつも思うけどその商店街のBGMの選曲は非常に面白い、みあのツボに入る曲が多い。絶対に最新ヒット曲なんか流れないの。昔の曲とかマイナーな曲。今日タッチの前に流れてた曲はglobeのFREEDAM。トニのalwaysとか、ダリアが流れた時は笑ったなぁ。JRの(一応)主要駅の駅前商店街なんだけど果たして何人がこの曲を知ってるんだろうか、って。星屑のスパンコールやパラ銀、スターライト、ヴギヴギキャットが流れたこともあるの。星屑~は最初「何か知ってるメロディーなんだけど・・・」なんてしばらくファミマの入り口で考えてたっけ。あゆやスマさんの最新曲なんて流れた
ことないよ、多分。面白すぎ。

11月の予定を考える。V6ミュージアム。一瞬ラジオ復活かと思った。だってカミミューって「V6ジャニーズのカミセンミュージアム」だったからさ。どうせパルコには行くつもりだったから通り道なんだけど。ファミリーに近づくのは恵比寿以来五年ぶりだなぁ。ま、今までも何回も渋谷の方は前を通ってたけど。代々木初日混むかなぁ、混むよなぁ。でもここで行かないと見る機会がない。J-net見たけど・・・幼少の頃の写真なんて見たことあるやつばっかなんだろうなぁ、と思ってみたり。特に三宅さん。一昨年の夏コンのも「あれはジュノンに載ってた、あれは写真集・・・」って友達と大体言えたからね。10時からかぁ。一時間で見終わるかな?科博にも行きたかったんだけどな。と、色々思いを巡らせている。まずは交通手段だ。往復新幹線(帰りはひかり最終)で一番お得なパックを捜索中。どうすんべ。

☆みあ☆
コメント

がんばれがんばれ、じゅんくん。がんばれがんばれ、ごーくん。

2005-09-26 22:10:35 | Weblog

が恥ずかしくて聞くに耐えなくて音声消して台所に戻った東京フレンドパーク。
2-1まではちゃんと見てたけど、戻ったらエアホッケー終わってた。
じゅん、けん、ごーは分かるけど、上三人の呼び方はどーなんだろ?(びくびく)と
気になって戻ったらCMだったの、あは。
怖いもの見たさで巻き戻して見てみようかな。
うーん、総じてあんま面白くなかったかなあ。
期待のしすぎだったのかも、だけど。残念。
六人いても基本ゲームは二人づつだもん。
六人まとめて、の図があんまりなくて。
オレンジは・・・見たよね?>私。 
あんまり記憶にないや。こっちは巻き戻して見てみよう。
いつになるかはワカランが。

昨日からお友達と色んな打ち合せ(notVコン)
つコンが名古屋でオーラスでその時に泊めてほしいとのお伺いあり。
楽しみ~
9/3に泣きながら電話くれた子。
メールはするけど会うのは三年ぶり位。
嬉しくなって名古屋組全員召集したもん。
11/6は何を食べようかな、今からワクワク。

今日は石の検査で病院へ。
エコー検査で六十人待ちなんてアリエナーイ。
二時間待ったわ。
途中、郵便局とローソン行って病院横のカフェでランチしてたけど。
ローソンはV6さん映画のチケ購入のため。
特受で初日取れちゃったからついでに映画見ようかな、と。
発売開始から一週間経ってるのに普通にチケ余ってるのにびっくり。
みんな、意外とやる気ないんじゃん。笑。
マイカルなんてそうそうないから地方の子はコンついでに行くだろうから
下手したら完売かもな~悪席覚悟って思ったら。
普通に一階最後列まんなか。
みあにとっては映像見るのに一番いい場所。
フィルムフェスタで当券窓口行こうとしてた時に
ファンの子から声かけられて譲ってもらった席の4席横。
一番後ろは壁に頭預けられるから大好き、かなり嬉しくて
ローソンでガッツポーズ。笑。
だってグローブ座って背もたれ低いから映像見るには首が疲れるんだもん。
ってか、「しおり」なんてついてくるんだー
購入特典って書いてある。思わず笑っちゃったよ。
これが特典か。笑。
レジのお兄さんがじっと見てたから何かと思ったら横の注意書き読んでたのね。
ローチケ冊子に映画のあらすじとか相関関係図とか載ってたので立ち読み。
まともに読んだのは初めてかも。
うーん、びみょー・・・?(疑問系)
一回見て面白かったら次の回も当券で見ようかな。と、
当券ありを最初っから決めてる人。笑。
でもパルコにも行きたいしなぁ。
友達にも会いたいし。
グッツも買いたい・・・
あ。今気付いた!
初日だからライブフォト出てないんじゃん!
ちくしょう、人に頼まなきゃいけないのかぁ。
二ヵ月だから途中で変わるかも、だし。
次に行くのは名古屋だし。
うーパンフとライブフォトにしか興味がないからなぁ、うにゃ。

ってことで11月の予定を考えるとちょいワクワク中です。
コメント

ありがとう、愛知万博。

2005-09-25 21:29:54 | Weblog
最初は全然盛り上がってなかったけど。
行けて良かった。
行ける環境にあった自分を幸せに思う。
将来、この思い出を子供に話してあげたいな。
お父さんが私に大阪万博の事を話してくれたように。

ありがとう、愛知万博。
ありがとう、万博に携わった関係者の方々。
ありがとう、マンモスラボの整理券配布所でオレンジホールの券を取りたくて
ウロウロしてた私にアドバイスしてくれた警備のおじさん。
ありがとう、赤新月館で列を誘導する時に面白いコト言って
炎天下の中三時間待ちの辛さを忘れさせてくれたおじさん。
同じく赤新月館で映像前の待機場所で色んな話をしてくれたボランティアのおばさん達。
ありがとう、バングラデシュ館で食べてたカレーがみあには辛かったことに気付いて
オレンジジュースや自分の食事だったであろうナンの半分や、牛肉の串刺しまでもくれた
売り子のお兄さん。
ありがとう、台風14号最接近の最中、子供用キッコロポンチョを
私が着れるか迷ってた時にアドバイスしてくれたおねーさん。
ありがとう、夜の大地の塔を見たくて事前予約の列に並んだけど、早すぎて
直前で止まって何回も「今、何時の回?」と聞く私に丁寧に答えてくれたお姉さん。
ありがとう、エジプト館で「みあ」を象形文字で書いてくれたおじさん。
ありがとう、それ(象形文字のMIA)を見て「かわいい、いいな」と
言ってくれたおねーちゃん。
ありがとう、色んな外国館でみあの値切り交渉に嫌々ながら(笑)応じてくれた方々。
ありがとう、毎日色んな面白い万博情報を教えてくれた
地元テレビ局のおにーさん、おねーさん。

そして、私が愛知万博に親近感を持つきっかけとなった
某不人気(笑)パビリオンのおねーさん。
みあは行くたびに彼女のシフトを聞いていました、それ位大好きな人です。

本当にありがとう。
あなたたちのおかげで楽しかったです。


「人生、一度は万博だ」


まさにそう思います。色んな人にありがとう。

さ、リニア館のお姉さんに「185日+研修期間二ヵ月、お疲れ!」な
メールを送りたいと思います。
コメント

本日の出来事。

2005-09-24 20:33:19 | Weblog
まず、時系列で。

仕事のお昼休み中。
ご飯で使った陶器のコップを流しで洗ってたら、把手が取れて指をざっくり。
こんなに切ったの初めてだな、と意外と冷静で事務所に戻ったら。
周りが慌ててた。笑。
何せなかなか傷が深く血が止まらなくて。あは。
本当はやっちゃいけないらしい、指の根元を輪ゴムで止めてとりあえず止血。
周りの「病院連れていくよ?」の声を無視して仕事続行。
だって大ゴトにしたくなかったんだもん。
労災とか面倒だしさ。
で、仕事終わって一旦自宅に帰り保険証持って近くの市民病院へ。
明後日行く予定だったのに、予定外の来院。しかも救急外来。
傷を見て先生一瞬止まる。
「微妙だなぁ~」と。
先生との受け答えが元気だったから平気そうだと思ったらしい。 
「縫う?」と聞かれて「麻酔するから痛くないし縫った方が血が止まるの早いよ」と
何度も縫合を勧められたけど「できれば縫いたくない」と拒否。
結局消毒だけして帰ってきました。
だって大事にしたくないしね・・・
別の検査で明後日来る予定だったことを告げると、
その時にまだ血が止まらないようであれば縫う事を約束。
びくびく。


よかったこと。
特受結果が届いて初日ゲッツ。
七百円ケチらなくてよかった~
元々特に行きたいってワケじゃなかったけど(チケ取れたら、
チケあったら行きたいな~位)ちょっと嬉しい。
FCで申し込むか、特受で申し込むか迷ったけど名古屋を絶対優先したかったから
手数料高い特受にしたんだな。
でもネットで伺う代々木名古屋の当落状況見ればそれで正解だったかも。
うふv
コメント

みあが万博へ行ったわけ。

2005-09-23 19:48:35 | Weblog
お祭り好きだから?うん、確かに。近くでやってたから?うん、北海道でやってたら行ってないと思う。周りに流された?うん、最初は全く興味がなくて行く予定もなかったけど職場でみんなが話してると盛り上がっちゃって行きたくなった。理由は色々あるけど一番の理由は自分の子供に話してあげたいから。自慢したいの、「おかーさんは愛知万博に行ったんだよ~色んなパビリオン行ったんだよーマンモスなんか二回も見ちゃったし、大きな万華鏡も見たし・・・」って。子供が興味を持って聞いてきたらいっぱいお話してあげたい。そう思うようになったのはちゃんと理由があって。七月に実家に帰った時。家族四人で夕飯食べてた時にふと愛知万博の話になって私がまだ行ったことないって話してたらお父さんが(以下後日)

今日は万博番組最後ってのが多くて朝から見てた。本当に終わっちゃうんだね~みあは万博負け組だけど、なかなか感慨深いなぁ。
コメント

エイトくん。

2005-09-22 23:11:08 | Weblog

Vコン特受の結果が未だ届かず何か情報がないかJ-ネット見たトコロ・・・


エイトくん 



あ、あれはアリなの?

ってか、あんなのをやる程ファンの年令層は低いの?
思いっきり鳥肌がたってしまった。
すげぇ、作り方解説してあるよ・・・
笑うしかない。

本当に作る人いるの?
みあの周りのカンジュ好きは間違いなくやらんだろう。
ってかいい年してあんなん作ってたらひく。
やってたら笑いのネタにしてやるぅ~
みあの周りのカンジュ好きは京都時代から
ずっと付いてる子達なのでそれなりのお年。
みあの中ではその子達がカンジュファンのデフォなので
普通に考えてカンジュファンはキャピる年じゃないと思ってた。
けどあんなんが載るってことは年齢層は相当低いわけね・・・
恐るべし、若者パワー
でもちょっと怖いもの見たさで冬の松竹座行ってみたいかも。笑。
コメント

石育成中。

2005-09-21 23:59:59 | Weblog
微妙に右腰が痛い。
腰と言うより背中かな。
最初は単なる寝すぎだと思ってたけど、昼休みに
事務のおねーさんと話しててはっと気付く。
彼女が冗談で「また、石じゃないの~。笑。」と言って気付いた、
この痛みと位置はまさに昨年末に感じた痛みだな、と。
いやん。
あの痛みはもう二度と御免だ。
家に帰って慌てて一年前にもらった薬を探す。
あった。
とりあえず飲んで、次の休みに病院へ行こうと決心。
っても月曜になるけど。
それまでは救急外来にお世話にならずに済むように祈るばかり。
一年前の二の舞はゴメンだ。
コメント