Mia Diaria

ワタクシ、「みあ」の雑記です。

タッチ実写化。

2004-12-14 23:52:32 | Weblog
♪なみだくん 彼に告げて 愛がずっとひとりぼっちよとぉ~

2、3日前から急に聞きたくなってタッチのサントラを聞いてます。
で。今日は↑の曲と「チェチェ はぁとが~♪」とマツケンサンバが
頭の中でしつこく回ってました。
タッチ大好きです。みあが初めて買って貰ったマンガ本で、かつ
自発的に全部揃えた作品で大学進学時に読まない漫画は殆ど処分した今も
タッチは全部実家にあります。それだけ大好きなんです>タッチ
スーパーの古本市でおばあちゃんに1,2巻を買ってもらったのは
小学校上がる前だったかな。とても天気のいい日でした。
確か父母は弟の訓練か何かに行ってて、私だけ祖母宅に預けられてた時。
きっかけはアニメ。元々、テレビっ子でしたのでアニメ番組は殆ど見てました。
その祖母宅に私とは12歳離れた従兄妹のお兄ちゃんの「みゆき」があって
それを読んでいたのも影響してるかな。
小さいから詳しい内容は分からなかったと思う。
特にあだちマンガ独特の間とか遊びは殆ど理解できてなかった。
けど、画が読みやすくて台詞も少なくて見てて面白かった。
私自身活字中毒で字があれば何でもいい、という事もあったので。
で、小学校高学年で全巻揃えられたのかな。
・・・・と、タッチについて語れば明け方になりそうなんで中途半端なトコで
辞めておきますが、とにかくタッチを筆頭にあだち作品は大好きなんです。
特に本で読む方。独特な雰囲気で大好きなんです。
そんな中、今日ネットしてたら「タッチ実写化」の文字が。
「ついにきたかぁー」と大きくため息&凹み。
先日のH2実写化で免疫付いている筈なのに落ち込み。
(H2は実写化の報と同時にキャストで落ち込み。
 比呂が・・・ヒデちゃんが・・・春華ちゃんが、野田くんが・・・
 野田くんは設定ですが。笑)
今日のタッチは「実写になる」ってことでキャストも誰も知らないうちに落ち込み。
何で実写化するのかなぁ。他のはまだしもタッチだけは最後の砦で実写化しないで欲しかった。
今まであだちマンガで実写化して評判よかったのって何だっけ?
結構実写化されてる気がしますが、どれもヒットにはなってない気が。
あの空気感は実写では表現できないと思うなぁ~
映画(タッチの。アニメ)だってLPで見たけどぶっちゃけイマイチだったし。
今からでもいいので制作中止にしませんか?>東映さん



↑で語ったので(語り足りないんですが。笑)手短に。
伊東家のぼっちゃん。
クリームソースを無理やり一番に試食させられた後、キリコさんの
後ろにちょっと下がってる時、スプーンを反対側に咥えてましたね。
かなりツボ。私もハーゲンダッツとか好きなもの食べた後によくやります。
私の場合、余韻を楽しむの。
簡単リサイクル。卵のパックと聞いて「偏光板で万華鏡作ると綺麗よ~」と
無意識に思ってしまったのは完全に職業病。早くメニュー化しなきゃ。

学校へ行こう。
石川亜沙美嬢。さすがオスカー。お美しいです。大好きですこの人。
モデル一筋だった頃から好きv口、おっきいんだよねー
魚やお肉を大きく一口で食べるところがかわいかった。
剛くんが好きそうな美人さんだなーと思って見てました。(勿論憶測)
岡田ドラマ。
記者会見が始まった時は一瞬何かと思ったよ。
一瞬、まーくんが脚本書くのかと思っちゃった(笑)
どうせなら岡田限定にせずにVさん全員(何ならカミだけでも)にしてよー
ま、世間一般で一番ウケがいいのは岡田さんでしょうが。
ちょっと残念。でも楽しみ。
で。学校へ行こう。校庭の中心で愛を叫ぶin韓国はどうなったのでしょうか?
カミがカミで同じフレームに入ってる貴重なコーナー。
もしかして予定より時間延ばしてSPとかでやってくれるんでしょうかv
・・・あまり期待しないでおこう。それが多分得策。

一匙。見事に録画忘れ。あはv
昨日のHeyをビデオにとってて編集するのが面倒であえて予約しなかった
なんてことは心にしまっておこう。
じゃにーずBOXとやらにVさんのボールもあったことに驚&嬉。
ひいてくれればよかったのにな。って一般にはあんまり面白くないかもだけどさ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたご座流星群。 | トップ | ベストアーティスト2004 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしくてコメントしてしまいました。 (etsu-temt)
2004-12-15 10:19:23
はじめまして。

すご~く仕事がのらなくて、

今日はBLOGの中の「裕貴探し遊び」をしていたら

みあさんのblogを見つけました♪



ゆうべお風呂に入りながら

「裕貴はBLOGやってないのかしら?」なんて

考えていたからかも。。。



Jr.の項目・・・ちょっと悲しい反面

まだそうやって意地張り続けてるのが

さすが裕貴担!って思うとうれしくて(^^)



今晩は久しぶり(1ヶ月ぶり)に

ビデオの「ばいばぁ~い」って手を振る

裕貴に手を振りたくなりました。
返信する
私も嬉しいです。 (みあ)
2004-12-15 22:45:58
etsu-temtさん、初めまして。

コメントありがとうございます。



etsu-temtさんも裕貴ファンなんですね。

前はよく通っていた裕貴ファンサイトさんがだんだんと閉鎖されたりして寂しいなーと思っていたところなのでとても嬉しいです。



>Jr.の項目・・・ちょっと悲しい反面

>まだそうやって意地張り続けてるのが

>さすが裕貴担!って思うとうれしくて(^^)



お褒め(?)いただきありがとうございます(笑)

本当、意地で継続してきました。

何か他のJrの子に変えるのが癪だったんですね。

我ながら諦めが悪いと思います・・・





「ばいばぁ~い」のビデオというのは素顔3のピザ箱のビデオでしょうか?

私、実は未開封だったりします;

毎年「今年こそは」と思うのですがどうしても開ける勇気がなくて・・・

私は背中だけしか映っていない99-00年のカウントダウンを今晩見ようかと思っています。



「裕貴探し遊び」面白そうですね。私もやってみたいと思います。

でも世間では「裕貴」が裕貴ではなく越岡くんのことを指すようになってたらどうしよう・・・とかちょっとビクビクだったりします(^^;



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事