Mia Diaria

ワタクシ、「みあ」の雑記です。

台風接近中

2004-09-29 21:55:05 | Weblog
うちの地域に一番近づくのは深夜~明け方のようで
雨足と風が強くなってきました。
実家の雨漏りは大丈夫だったかな?
気になるところです。



先程、溜めまくっていたラブセンを見返しました。
土田さんの次から。劇団ひとりさんとかコーナーSPとか。
いつから見てなかったんだ?って話ですね。笑。
ミッキー@東幹久は相変わらず好きです。
(ワンダフルは良く見てた)

三宅さんの不定期日記、最近頻繁に更新されてるようで。
万華鏡かぁ~うちの職場、遊びにおいで>三宅さん
オリジナルの万華鏡の作り方、教えてやるぞ。
うち一つは私が材料からマニュアル・導入トークまで全部考えたものだし。
三宅さんの発言はたまに思いっきり私のツボにきます。
こういう所が好き。一度、話してみたいと思う。
まぁ、全部が全部「ミヤケケンが心から思ってること」ではないと思う。
脚色だったり、誇張だったり、‘こう書いたら喜ぶだろうな’と考えて
「作られた」ものも、大なり小なり在ると思う。特に雑誌は編集さんがいるし。
でも、全部がウソだとは思わない。
だから自分が「いいな」と思ったトコのたった一つでも本心だったらいいな、と思う。
健の発言には「いいな」が沢山在るからどれか一つくらいは本当に思ったこと、でしょう。
(確率的に。笑。)
以上、私がミヤケケンを好きな理由。モノの考え方が好き。
コメント

爆笑問題&日本国民の~

2004-09-28 21:15:57 | Weblog
家事しながらのながら見ですが、考えさせられる事いっぱい。
年金の事とか、医療費、名医のことなどなど。
何か動くお金の単位が違う・・・
私なんて金曜まで700円の出費でどうやって過ごすか、なんて考えてるのに。
過去4年間の年金免除分を来月から2ヶ月分(約3万円)ずつ追納して
残りの給料で生活できるかな?なんて考えてるのに。
お金持ってる人は持ってるんだよねー
たまに虚しくなります。
でもいいや、庶民は庶民らしく底辺で生きて行きますわ。
コメント

あ、消えた・・・

2004-09-27 00:00:00 | Weblog
せっかく書いたのに(凹)
と言っても大した内容ではないのですが
この前の学校へ行こうの感想と
今日行ったエステ&ランチの話。

気が向いたらまた書きます。
あ、熱は思ったとおり下がりました。
コメント

熱はないと思うんだけど。

2004-09-26 00:00:00 | Weblog
37.7℃・・・
おぃ、熱あるじゃん。
仕事中からダルくって、家に帰って熱を測ってみたら。
私の平熱は35.8~36.0℃なんで微熱+αなんです。
生理中でこんなに熱でたの初めてかも。
とりあえず寝ました。でも思うように寝れない。
9時頃測ってみても37.4℃。
やっぱ下がってないかぁ。
明日、エステとランチバイキングに行けるんだろうか?と
不安になりながらまた寝ました。絶対行くけど。
うん、修論明け程酷くないから大丈夫。
あの時はありえない体温だったからなぁ・・・
コメント

朝方の非常ベル

2004-09-25 21:37:13 | Weblog
今日は朝の5:06でした。
2日連続だと動じません(←昨日だって全く動じてなかった癖に・・・)
丁度その時間帯私はトイレに起きるのが日課なので
トイレに行って当然状況把握などせずに再び寝ました。
非常ベルが鳴ってる最中にトイレに行く。
後で考えたらちょっと笑えました。
悪戯なんでしょうが、ちょっと迷惑かも。



今、ネクジェネ聞いてます。
ありがとうのうた、いいね。
PVひっぱりだして久しぶりに見てみたいと思います。
コメント

夜中の非常ベル

2004-09-24 23:59:59 | Weblog
朝方の3:40頃、うちのマンションの火災報知器が鳴ってました。
平然と「五月蝿いなーまだ鳴り止まないの?」とベッドの上で
半分寝たままウダウダやってました。起きる気全く無し。
状況を把握する気も全く無し。ひたすら鳴り止むのを待ってました。
しばらくすると、外から人の声が聞こえてきたので「何だろー?」と
少し頭が働いてきて、やっと起きてベランダへ。
下を見たら、近所の人がいてその後パトカーが来ました。
で、お巡りさんがマンション周辺を行ったり来たりしてるのを見て
部屋に戻りました。結局、いたずらだったのかな?
「前にも何回かこういうことがあった」と近所の人が
お巡りさんに話してるのが聞こえました。
で、眠ろうとしてふと事の重大さに気付いてみました。
これが本当の火事だったらどうするよ?と。
ベッドの中でウダウダと鳴り止むのを待ってる場合じゃないって(^^;
子供の頃から避難訓練や火災報知器の点検とかで非常ベルの音は
聞き慣れてしまってるので、大して動じなくなってるんですね。
ちょっとヤバイなーと思いながら寝ました。
最近、うちの地域は地震も多いので非常時に持ち出すものは
一度リストアップしてみようかな、と思いました。

夜は久しぶりにMステを見ました。
朋ちゃんにhiro、SAYAKAちゃんと何気に見たい人がいたので。
相変わらず朋ちゃんは好きだなーSPEEDも好きです。
小耳に挟んだんですがヘイのSPでは「I'm proud」を歌うんですか?>朋ちゃん
だとしたらTV前に正座の上、標準録画決定だな。



9月24日。4年前は巨人がリーグ優勝を決めた日。
その影響で9時から放送予定のサイコメSPがずれまくった日。
初めて遠征先で一人でホテルに泊まった日。
名古屋ドームではコンサートが行われてました。
色んな人が心配してくれました。色んな人にお世話になりました。
色んな人に優しくしてもらいました。色んな人に励ましてもらいました。
ありがとう。大好きです。
名古屋に向かう飛行機の中でのその時の気持ち、今でも覚えてます。

*2004-09-25 00:25:20 記*
どうしても24日中にアップしたかったので日付改ざんしています。
コメント

本気がいっぱい@カミ

2004-09-23 00:00:00 | Weblog

そうきたかぁ(脱力)予想外れたぁ。>曲紹介
本当に最後なんだー
森田さん、今何て言った?

以上、カミセンミュージアム最終回@3人で番組を振り返る の感想。
大雨の中、コンポのアンテナを外に出して部屋の電気消して
少しでも綺麗に聞こえるように頑張りました。
10分番組の中で4回ほど、外の雷に反応してコンポの画面表示が
光ってました。ちょっと怖かったです。
そこまでして聞こうとてた自分にちょっと感動(笑)
そしてこの想いが通じたのか、近年稀に見る音声の綺麗さ。
(たまに、もっのすごく雑音が入りましたが)
最後まで、3人同じような事をダラダラとしゃべってましたねー
このだらだら加減が好きでした(←過去形。悲)
選曲はな~まんまと外してきました。こんな所で外してくるカミ、好きだ。
「僕たちも9年間、本気でやってきました、ってことで・・・」って。
あんたら、その場で曲決めてるんかい?思いっきり脱力しました。
そう言う本人達も「え?いいの?いっちゃうよ」みたな雰囲気でしたが。
そう言えば、ネット局では「MUSIC~」と「愛メロ」が流れた模様。
しかもキー局と少し内容が違う様子。
普通だとキー局のものをそのまま流すはずなんだけど・・・
ってことは、金曜日のネット局はキー局の木曜OA分を放送するのかな?
どうなんでしょ?いいな、ネット局は1日多く聞けて。
キー局とネット局を1日に2回聞いてた頃が懐かしい。

最後に3人で順番にコメントを言う時の剛くん。
「また、この3人でラジオをやる機会があると思うので、云々~」
この発言に色めきたってしまいました。
「機会があったら」じゃなくて「機会があると思うので」
剛くんがこういう発言するの珍しい。
だから、何か次(いつかは知らないけど。具体的な話)が
あるのかな?と期待しています。他の2人は普通だったけど。
何はともあれ、9年間お疲れ様。
カミミュー(前身のカミニューも含め)はみあにとって青春の1つです。
大事な成長の証。いい思い出をありがとう、ごー・けん・じゅん。
コメント

出せない手紙@デコパ

2004-09-22 22:59:57 | Weblog

雑音凄すぎて聞けねー(泣)
9年。うん、あんたの芸歴と同じだね。
日本の義務教育の年数だよ。

以上、今日のカミミュ@岡田さんの一人語りの感想。
健が「何で出せない手紙なんだよ」と言ったのもツボ。
本当に雑音が酷過ぎて、ジュニアと一緒に~や電話掛けて云々が
途切れ途切れにしか聞こえませんでした。
デビュー1ヶ月前に芸能界に入って(by本人)すぐデビューして
このラジオが始まって・・・
そうか、考え様によってはカミミューは岡田の成長の証だ(笑)
でも、デコパに限らず上2人、それに加えて
自分の成長の歴史でもあるなぁ・・・としみじみ考えてみた。

残すところ、我が地域ではあと1回を残すのみ。
明日かかる曲は何でしょうか?
デビュー曲のMUSIC~ かカミ曲のBe with youあたりだと予想。
本当はテーマがよかったんだけど、昨日三宅さんがかけちゃったので却下。
カミの最新曲はCome with meだけどこの曲はラスト、ってカンジじゃないし。
個人的にはHappy Togetherが好きなんだけど、多分マイナーなんで。


話は変わって、その時歴史は動いた@NHK
泣きながら見てしまいました。
残り2回のカミミューを聞くかこのまま最後まで見続けるか迷った程。
小学校1年生の時(確か)の夏休みの課題図書だった「かわいそうなぞう」
夜、寝るときに母が私と弟に読み聞かせてくれた記憶が。
そしてその時、母は泣いていた気がします。気のせいかなぁ?
でも私も一人で読んだ時、泣いたなぁ~などと思いながら見てました。
今日の番組はその本の後の話。
上野動物園に戦争が終わって初めて象がくるまで&来た後の話。
あの頃の子供たちは凄いな。ちゃんと話を聞いてくれた大人たちも偉いな。
今の自分と比べて、自分がどんだけ不甲斐ないか突きつけられた気がします。
東山動物園。今度研究室に顔出すついでにふらっと行ってみようかな。どうせ隣だし。
上野動物園。いつか行けたら動物の慰霊碑に手を合わせてきたいな。
コメント

Theme of Coming Century@健

2004-09-21 22:34:14 | Weblog

Theme of CCは今日じゃなくて最終回に持ってきて欲しかったな。
健ならLOOKIN'~とかWHAT'S~をかけて欲しかったかも。

以上、今日のカミミュの感想。
相も変わらずタラタラとしゃべってましたね>三宅さん
今日は昨日と比べて格段にクリアに聞けたので録音できたかも。
でも期待していたわりにツボにくるような発言はなかったので
ま、いっか。
「あの頃が一番輝いてた」発言には「ん?」と思いましたが。
何はともあれあと2日(?ネット局では3日?)野球で
潰れないように&雑音なしで聞けるように祈ります。

久しぶりに見た伊東家のツボ。
・シャーベットの試食の時、両手に1本づつ計2本持ってた。
 そんなに食べたかったのか>三宅さん
・ストローのリングの時大きく映った指にちょっと見惚れた。
 (今まで岡田くんの手が綺麗ってことは認識してたけど
  健の指を綺麗と思ったことはなかったから、意外で)
・ラップでクラッカーを作って試してる時、博さんとか
 健とか家族何人かでリカコ姉さんを囲んで鳴らそうとしてるのに
 健だけ(多分。)不発でちょっとお間抜けさん(笑)
 その後も、後ろのソファーで隣のリカコ姉さんに向けたりして
 いたずらしてました。仲いいなぁ、あの姉弟は。


今日はお仕事お休みで、最近では稀な有意義な一日でした。
いっぱい家の中の仕事したなぁー
食料品の買出し。
ベッド組み立て。それに伴い、部屋の模様替え。
(まだ全部は片付いてないけど)
自転車修理。直った自転車の乗り心地があまりにも
良かったので調子乗って30分かけて洋服買いに
行きました。しかも仕事場の近く・・・
ファーのついたワンピースです。実は昨日一目ぼれして
一日迷って今日チャリで買いに走った、という(笑)

しかし今日一日、部屋にいる時の埃や
ワンピースの試着でのモヘアに反応したのか
鼻がムズムズ、花粉症のようなカンジになってます。
つーらーいー来年もテン茶のお世話になりそうです。
コメント

ありがとうのうた@剛くん

2004-09-20 22:46:15 | Weblog

剛くん、そこで「ありがとうのうた」はズルいよー
まんまと泣きそうになった(嘘。ちょっと泣いた)じゃねーか
本当に終わるの、ヤだよー

以上、さっき放送されたカミミュ@今週で終了 の感想。
雑音に負けずに頑張った。今日はすっごく電波悪かったし。
今週は一人づつこの番組の事について語ってくれるそうです。
で、今日は剛くん。
淡々と懐かしむように、噛み締めるように語ってました。
9年前、剛くんと健は16歳。岡田は14歳。
14,5の子がニュース読んでたね(by剛くん)
うん、私も宿題しながら聞いてた。裕貴もたまに出てたし。
今でも当時のテープはちょこちょこ残ってるはず。
聞けないかもしれないけど。
懐かしいな。あの時の気持ちを思い出しちゃったよ。
ちょっと感傷的になってる所に剛くん選曲の「ありがとうのうた」。
何か、粋というか状況をよく読んでるというか・・・
心憎いなぁ、剛くん。剛くんらしい。こんな剛くん好きだ。

明日は健のお当番です。
できれば録音したいなぁ(本当は今日の剛くんの分から)
でも電波悪すぎだしなぁ・・・
とりあえず残り3回、野球延長なしでお願いします。
潰さないで。お願い。>1242



明日はお仕事お休みです。2週連続5勤がんばった。
多分、ベッドが届きます。
で、素朴な疑問。1242以外の放送局は金曜日も
カミミューの放送はあるんでしょうか?
だったら、そっちが本当の最終回じゃん。
ネット局聞けないよぉ~~(泣)
コメント