Mia Diaria

ワタクシ、「みあ」の雑記です。

ドクターイエロー

2005-04-24 23:59:59 | Weblog
15時35分頃通過。
久しぶりに見た~
多分、3回目かな。
ちょっと嬉しい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あずみ

2005-04-23 23:59:59 | Weblog
本日、あずみ観劇。勿論私じゃなくて裕貴ちゃん。
合コン中、お友達のおねーさんからメールが届いていて知りました。
2月のショックに引き続き、社会人になって2度目かな?ジャニ公式の場に来るの。
結構、事細かに教えて貰いました。
相変わらずお美しかったようで何より。
急遽、今日チケットを調達して見る事になったお友達。
そこに裕貴ちゃんがご来場。すごい偶然。羨ましい。
裕貴の近況が知れて嬉しい。
でも一番嬉しかったのは3年以上連絡とってなかったお友達。
その子が裕貴を見て、私に知らせようとしてくれた事。
最初は電話。
着信時間からするに終了後、一番に電話してくれたんだろうな。
その気持ちが嬉しい。
でも私はオバカなことに着信に気付かなかったの。
だから結局、彼女からのメールで裕貴来場を知りました。
電車の中でその文を読んで泣きそうになりました。
10歳以上も年上の彼女。
私が10代の頃から面倒見てもらってるの。
先輩のバックに付いている裕貴を最後に見たのも彼女のお陰。
東京ドームのキンキコン。雨メロは今でも覚えてる。
しっかもすごいいい席で。
裕貴から多分「お手フリを貰った」と思える最初で最後のコンサート。
あんな席をこの私によく誘ってくれたなーと今でも思います。しかも公演2日前。
(即答で鹿児島から行く私もワタシだけど。笑)
本当にお世話になってるお姉さん。
ありがとう。大好きです。
こんなお友達がいるってこと、密かに自慢です。
大好きな彼女から大好きな裕貴のことを聞けて、みあは幸せです。
裕貴といい、健といい、私はこういうことがあるたびに彼らのファンでよかったなーと思います。
彼らを通じて知り合ったお友達、みんな大好きです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぶれいくするー

2005-04-13 22:18:02 | Weblog

初めて聞きました。
「あれ?EDだったっけ??」とテロップが出るまで
4回ほど思いました。カミの新曲。
かみっ子の声ですよねぇ・・・
何か、鼻声っちゅーか、機械使って手を加えたような声だと思いました。
(みやけけん好きが今更何を言う・・・と言われそうですが。笑)
イマイチ、誰がどこを歌ってるかわからん。
何となくごーけんの声は聞こえた気はするんですが、
岡田さんの声は「ここ、多分3人だよなー」ってのしかわからず。
聞きなれてないせいか、全くツボに入らず。
中々楽しみにしてたんだけどなぁーしょぼーん。
仕方ないや。諦めが肝心。
歌番組で見るとまた違った印象かもしれないし。うん。
(と言い聞かせてみる)

↑見る前に残り1分だけ見たほんじゃに。
はじめて見たけど、こんな時間にやってたんだーとか
メインの子の周囲にちっちゃい子わらわらわらとか懐かしくなったり。

今日も面白いテレビがない。
ってか、今日から始まったみんなのテレビ。
あれはいいんだろーか。
久しぶりにあんなぐだぐだな番組を見た気がします。
見るに耐えなくて何度チャンネル変えただろう。
「うた」は結構好きなのやってくれてたけど、それ以外が・・・
最初の方のあややのコントも何度も後ろの客席、もとい芸能人待機席が
何度も何度も映ってちょっとうざかった。
映ってる人もうざかった。うん。
山田優ちゃんがタッチ歌ってたーv
初回だけに「大物」と言われる人たちがゲストだったけど
ちょっとひいたんじゃないか?と思ってしまいました。
あんな番組に生出演。初めてあゆが「可哀想」なんて思っちゃった。
ってことで口直しに良質な歌番組@トニゲストのミュージックフェアを見てみました。
何とかならなかったんだろうか。
お金はいっぱいかけたぞーってのが分かりますが、もう少し綺麗に纏まらなかったのか・・・
ま、いいや。どうせ見ないから。
見るとしても音欲しさにつけっぱなしにしてるだけだろうから。うん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病院に行って来ました。

2005-04-12 21:10:06 | Weblog
てっきり婦人科でいいかと思ってたら、実は外科なのね<胸のしこり
(ま、婦人科でも診てくれるとこはあるらしい・・・)
で、調べていくうちにだんだん億劫になって行くのやめようかなーとか思ったり。
でもなぁ、乳がんじゃないにしても何か気になる。
どうしよー、どこに行けばいいんだ?
婦人科じゃなさそうだし、乳腺外科かぁ・・・
と乳腺外科があるらしいチャリで5分の市民病院@12月にお世話になったとこ を
調べてみると新患は午前11時まで・・・既にジャストが始まってる時間でした。
ってことで、今度はこれまた徒歩10分の総合病院へ行ってみた。
待ち時間5分。触診1分。はい終了。
カプセル?みたいなのが詰って、そっから炎症を起こしてる、と。
この程度だったら切る必要はないので、薬出しますねー とのこと。
「悪いもんじゃないですよね?」と聞いたら「はい」と言われました。
カプセルって何だ?
乳腺症なのか?でも授乳経験ないぞ??
いまいち腑に落ちず。
でも悪いものじゃないらしいので一安心。

しかし「薬、4日分出しますので3日経っても効かなかったら薬がなくなる前に来て下さい」と
言われたのはかなり気になる。
効果が出るのは2日目からだと言われたけど3日、4日とか急すぎないか?
現在、赤く腫れてます。うーん。治るのか??
乞うご期待(嘘です)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花見。

2005-04-11 23:59:59 | Weblog
行って来ました。
麓は満開。
山は2分咲き位でした。
関東や関西、北陸ナンバーの観光バスも沢山きててご苦労様です。
あと1週間遅く来ればよかったね。
野田、ってどこだよ?とか言いたい放題。笑。
県内ナンバーの方が少なかったぞ。
ま、有名なところだしな。
満開になれば今年もニュースステーションあたりでも生中継あるんだろうな。

帰りは温泉へ。
お客さんは4,5人だったので1人1浴槽、ってなカンジで満喫v
気持ちよかったぁ。
で。上がった後、体重測ったらv
念願の数字を見ました。かなり嬉しいvv
いつも「あと2、3kgなのに・・・」が続いててなかなか落ちなかったんですが。
あの数字は久しぶりに見たなぁ。
一瞬、我が目を疑って2回乗りました。笑。
うふ。Sisterん時の三宅さんより軽いぞv
って、その後焼肉食べたので+1kgは戻ってそうだなぁ・・・
みあにはこの1~2kgって大きいのです。
なんせ○kg台に乗るかどうかなので。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうすっべ。

2005-04-09 22:50:24 | Weblog
右胸下にしこり発見。
触ると痛い。こんなの初めて。
最初見つけたときには本当に焦った。
それからネットでちょっと調べてみた。
乳癌じゃないとは思う。
けどちょっと怖い。
生理中なんで、ホルモンバランスが崩れてるからだと思うけど。
昨日までは、ブラのワイヤーが当ってちょっと痛いだけだと思ってたのに。
今日触れてみてびっくり。

大人しく今度の休みに婦人科行こう。
やだなぁ、この1年病院にお世話になる事多いなぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本人として5人目の宇宙飛行士

2005-04-08 23:57:06 | Weblog
ザ・ワイドのニュース撮って出し、藤井アナの言葉。
言わずと知れた来月に迫った野口宇宙飛行士のこと。
殆どの人は違和感なくそのまま流すでしょう。
だけど、私は言いたい。
言葉が足りませんよ、藤井アナ。
正確には日本人では6人目。
日本人初の宇宙飛行士秋山豊寛を忘れるな。
確かに、随分長い事某機関は彼を認めてなかった。
けど、一昨年のMesciであった宇宙飛行士会議に彼は参加したじゃん。
「日本人初の宇宙飛行士」として。
雪解けだよ、雪解け。
健目当てで張ってたその日のワイドショー。
どっかの局のアナウンサー(多分、日テレの羽鳥さん)が小さな声で
「秋山さんのいらっしゃいますね」の言葉に色めき立ったさ。
本気で泣きそうになった。
秋山さんが「日本人初の宇宙飛行士」として、それまで「日本人初宇宙飛行士」と言われていた人が
館長を勤める科学館で開催された国際会議に出ることができた。
泣きそうなくらい嬉しかったなぁ。
それ位、みあは秋山さんが好きです。
間違いなく私の人生に影響したベスト5に入るであろう人。
健そっちのけで秋山さんの姿探してたし。笑。
丁度、アムロちゃんとの報道があった時だからワイドショーも沢山取り上げてくれて
その分沢山、健や会議の様子が流れて得した気分だったし♪
って話がずれた。
「日本人第一号」を自分のトコから出したかったのは分かる。
けどさ、彼はジャーナリストだから宇宙飛行士ではない、と言うのはどうよ?
と子供心に思いつづけてきた。子供の小さい視野では納得できなかった。悲しかった。
私はそのまま大きくなった。
大きくなって、この気持ちを分かってくれるであろう仲間たちに話してみたら本当に分かってくれた。
ビバ、素晴らしき某大学宇宙コースの仲間たち。

そう言えば先月、それまで「日本人初宇宙飛行士」と言われていた人の講演を聴いた。
彼は自分のことを「日本人科学者として初の宇宙飛行士」と言っていた。
嬉しかった。生で彼のその言葉を聞けて鳥肌が立った。
確かに秋山さんは「科学者」ではない。ジャーナリストだ。
でも間違いなく「日本人で初めて宇宙空間を飛行した人」には変わりはない。

ってことで、「5人目」と言いたいのなら「日本人科学者として」と言って欲しかった。
それだけのことです。

長いなぁ、熱いなぁ。笑。

ついでに。何回も見たはずの宇宙飛行士会議の公式HP。
そこにかみっこせんちゅりーの名前があってびっくり。
そりゃ、オフィシャルサポーターだから当たり前と言えば当たり前。
でも一瞬キョドってしまった根っからジャニヲタなワタシ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怒涛の1週間。

2005-04-07 18:52:47 | Weblog
明日はお休み。
家でゆっくりします。
やらなきゃいけないこと沢山あるけど。
とりあえず。
この1週間よくがんばった。うん。
土曜から昨日までの総移動距離を計算すると日本縦断した位になりそう。

明日は地味な雑用がんばるぞ。
とりあえず、まずは2日からの行動記を書きたい。
あとはメールのお返事。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

喋り倒した大阪出張

2005-04-06 00:50:23 | Weblog
がんばった。うん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝帰り。

2005-04-05 00:49:20 | Weblog
徹夜明けで仕事へ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加