Mia Diaria

ワタクシ、「みあ」の雑記です。

今から

2004-12-29 17:35:16 | Weblog
実家帰省いたします。
部屋は荒れた飯です。
(↑「あれたまんま」を変換したらこうなった。笑。
 おもしろいのでこの飯(まんま)。笑)
日本海まわりは諦めました。寒すぎる。

年賀状も出したし、ビデオの予約もしたし。
京都駅で八橋かって買えろ。
コメント (1)

犬。

2004-12-28 23:59:59 | Weblog

本日はTVデー
いいともの時間に起きて午後はずっとテレビの前に座ってました。
まずは鉄腕DASHのカミ3000円のやつとかFNSやMステを編集。
どのテープに録画してあるか分からずイチイチ確認してからの
編集なので時間がかかるかかる。途中見入ってるし。
FNSでは小室ファミリーVTRとVさんの前のハロプロを残すか真剣に悩む。
TRFやらグローブをみあさん熱唱。朋ちゃんが入ってなかった事にちょいと悲しむ。
でもすっぱり諦めてVさんだけを残す。
次はMステ。編集したら30分にもなっちゃった。
FNSとは打って変わってジャニさんは歌だけはきっちり残す。
オープニング整列の時、お隣のなおたろとお話してました?>三宅さん
そして何人かは後ろのカーテンいじってるし(きっとNEWSのバックJrが
スタンバってて、それにちょっかい出してたと思われます)
アムロちゃんはどっちもガールトークだけだったのがちょっと不満。
この曲、あんまし・・・なので他曲とメドレーが嬉しかったな。
Mステ後はデコパのすたじおぱーく。
目力すごいっすね。こっちまで照れちゃった(笑)

そうこうやってるうちに9時過ぎ。
あぁーなるほどザワールド、見逃したー(凹)
今日のTV予定はなるほど→イヌと~だったのに。
で、慌ててチャンネル変えてる間にふと伊東家が。
リッキーや美香さんがいるではないか。いやん。永井くん相変わらずカッコイイv
彩ちゃんvsキリコ嬢。笑えました。健は彩ちゃんの見方。カワイ子ちゃんに優しい三宅さん。
に見切りをつけて、つよポンの「イヌと呼ばれた男」へ。
かなり面白かったです。どこまでが史実に基づいたものかは分からないけど
綱吉と浅野たくみのかみへの見方が変わりました。
元禄繚乱のヒガシのしゅっとした(@光ちゃん)イメージが強いからなぁ。
綱吉は優しい人だったんだろうなぁ。そんな草なぎくんの演技でした。
将軍の器だったのかどうかは別にして。
ふかきょんや堤さんも素敵だったーやっぱ堤サン(欧介さんv)は好きです。


夜寝る前にネイルアートを。
絵はよく書くけどラインストーンをくっつけたのは初めて。
家事その他諸々しにくいっすね。
ベットの中で色々やってる時もかなり気になり。
タオルケットとかパジャマとかにひっかけそうで。
人に触れたら痛そうだし。
ゴロゴロ寝返り打つ時も気になりまくり。手触りよくないし。
もうこれと同じのはしません。
ラインストーンをつけてるお姉さん方は大丈夫なんでしょうか?
コメント

りとる ぷりんす J うるふ あんどりゅー

2004-12-26 00:02:11 | Weblog

お誕生日おめでとう。クリスマスの落し種。
うはうはが8歳なので(あ、11月30日の訂正しなきゃ)
6歳になるのかな?
これからもご主人様と仲良くね。
98年のジュノンのおまいの姿が懐かしい。
健のお出かけバックにはいっちゃうようなJ。
今のお姿を拝見したいです。


明日はちょっと早い仕事納めの日。
あぁ、年賀状出さなきゃ。
コメント

ムーンライトって

2004-12-23 23:35:06 | Weblog
意外と便利なんですね、と改めて思った年末の夜。
あと数日後に迫った実家帰省。
東海道本線沿線に住みながら、九州まで青春18を使い
日本海周り(山陰本線)で帰れないかと考える事、1ヶ月。
先程ようやくYahooの路線コンテンツを使ってルート確認してみました。
京都から米子まで10時間?
米子から実家まで12時間??
どっかで1泊すれば大丈夫かなー?と思っていたら・・・
もしかして2泊必要ですか?
何としても嵐山を通って日本海に出たい、という野望があるんですが。
山陰地方って行った事ないし。体力と時間があるうちに行ってみたい。
うーむ、悩む。年末女一人旅in山陰。
こう考えると京都から実家まで9時間程度で行けるムーンライトって便利ですねー
やっぱこっちで帰るかなー一応指定席も取ってるし。
あと2,3日悩んでみます。



明日はMステ。Vさんはありがとうのうた。
ミラクルスターターも急遽追加していただけませんか?
ちなみにこの季節、私の携帯の着メロは↑です。
この歌、スキー
リアルタイムでは見れないので録画忘れないようにしなきゃ。
ってか、FNSの編集もやんなきゃ・・・
コメント

ベストアーティスト2004

2004-12-15 23:19:01 | Weblog
ご飯食べながら見てました。
ハロプロやマツケンサンバを見て
自分は群舞が好きな事を再確認。
ハロプロで圭ちゃんや中澤姐さん、よっしー(髪形変わったね)を
必死で探す自分・・・
4,5年前までよくやってたこと。懐かしかったです。


明朝はあらじんの記者会見捕獲で早起きなのでもう寝ます。
その後は美容院&忘年会だぁ
コメント

タッチ実写化。

2004-12-14 23:52:32 | Weblog
♪なみだくん 彼に告げて 愛がずっとひとりぼっちよとぉ~

2、3日前から急に聞きたくなってタッチのサントラを聞いてます。
で。今日は↑の曲と「チェチェ はぁとが~♪」とマツケンサンバが
頭の中でしつこく回ってました。
タッチ大好きです。みあが初めて買って貰ったマンガ本で、かつ
自発的に全部揃えた作品で大学進学時に読まない漫画は殆ど処分した今も
タッチは全部実家にあります。それだけ大好きなんです>タッチ
スーパーの古本市でおばあちゃんに1,2巻を買ってもらったのは
小学校上がる前だったかな。とても天気のいい日でした。
確か父母は弟の訓練か何かに行ってて、私だけ祖母宅に預けられてた時。
きっかけはアニメ。元々、テレビっ子でしたのでアニメ番組は殆ど見てました。
その祖母宅に私とは12歳離れた従兄妹のお兄ちゃんの「みゆき」があって
それを読んでいたのも影響してるかな。
小さいから詳しい内容は分からなかったと思う。
特にあだちマンガ独特の間とか遊びは殆ど理解できてなかった。
けど、画が読みやすくて台詞も少なくて見てて面白かった。
私自身活字中毒で字があれば何でもいい、という事もあったので。
で、小学校高学年で全巻揃えられたのかな。
・・・・と、タッチについて語れば明け方になりそうなんで中途半端なトコで
辞めておきますが、とにかくタッチを筆頭にあだち作品は大好きなんです。
特に本で読む方。独特な雰囲気で大好きなんです。
そんな中、今日ネットしてたら「タッチ実写化」の文字が。
「ついにきたかぁー」と大きくため息&凹み。
先日のH2実写化で免疫付いている筈なのに落ち込み。
(H2は実写化の報と同時にキャストで落ち込み。
 比呂が・・・ヒデちゃんが・・・春華ちゃんが、野田くんが・・・
 野田くんは設定ですが。笑)
今日のタッチは「実写になる」ってことでキャストも誰も知らないうちに落ち込み。
何で実写化するのかなぁ。他のはまだしもタッチだけは最後の砦で実写化しないで欲しかった。
今まであだちマンガで実写化して評判よかったのって何だっけ?
結構実写化されてる気がしますが、どれもヒットにはなってない気が。
あの空気感は実写では表現できないと思うなぁ~
映画(タッチの。アニメ)だってLPで見たけどぶっちゃけイマイチだったし。
今からでもいいので制作中止にしませんか?>東映さん



↑で語ったので(語り足りないんですが。笑)手短に。
伊東家のぼっちゃん。
クリームソースを無理やり一番に試食させられた後、キリコさんの
後ろにちょっと下がってる時、スプーンを反対側に咥えてましたね。
かなりツボ。私もハーゲンダッツとか好きなもの食べた後によくやります。
私の場合、余韻を楽しむの。
簡単リサイクル。卵のパックと聞いて「偏光板で万華鏡作ると綺麗よ~」と
無意識に思ってしまったのは完全に職業病。早くメニュー化しなきゃ。

学校へ行こう。
石川亜沙美嬢。さすがオスカー。お美しいです。大好きですこの人。
モデル一筋だった頃から好きv口、おっきいんだよねー
魚やお肉を大きく一口で食べるところがかわいかった。
剛くんが好きそうな美人さんだなーと思って見てました。(勿論憶測)
岡田ドラマ。
記者会見が始まった時は一瞬何かと思ったよ。
一瞬、まーくんが脚本書くのかと思っちゃった(笑)
どうせなら岡田限定にせずにVさん全員(何ならカミだけでも)にしてよー
ま、世間一般で一番ウケがいいのは岡田さんでしょうが。
ちょっと残念。でも楽しみ。
で。学校へ行こう。校庭の中心で愛を叫ぶin韓国はどうなったのでしょうか?
カミがカミで同じフレームに入ってる貴重なコーナー。
もしかして予定より時間延ばしてSPとかでやってくれるんでしょうかv
・・・あまり期待しないでおこう。それが多分得策。

一匙。見事に録画忘れ。あはv
昨日のHeyをビデオにとってて編集するのが面倒であえて予約しなかった
なんてことは心にしまっておこう。
じゃにーずBOXとやらにVさんのボールもあったことに驚&嬉。
ひいてくれればよかったのにな。って一般にはあんまり面白くないかもだけどさ。
コメント (2)

ふたご座流星群。

2004-12-13 23:24:41 | Weblog
さっきファミマにゆうぱっく出しに行った帰りに
マンションの非常階段の階段踊り場に出てちらっと
夜空を見上げてきました。
15分くらいで2個発見。
街中でしかも明るい蛍光灯の下、視野も限られてるという
条件の中ではまずまずではないでしょうか。
近くのお城の公園に行く勇気はありませんでした。
今年のしし座流星群では1個も見つけられなかったので
とりあえず満足です。
冬の大三角が綺麗でした。近くにあったのは土星かな?
シリウスやすばる以外にとっても輝く星がありました。
あの光り方は惑星かと。後でちょいと調べてみます。


今日はお休みでした。
今週使う予定のお金をまとめておろしてきました。
あらじん申し込みと美容院、化粧品と、忘年会と・・・
残高が3桁になりましたv
どうしよう・・・帰省の切符も買わなきゃいけないのに。
あとお年玉もあげなきゃだし・・・
この期に及んであらじん振込増やそうかと思ってるし。
年明けにはキンキとVのFC継続あるし。
どうするんだ>私
ま、生活費とは別の隠し(ジャニ&遊び)口座だから何とかなるでしょ。

グラフ用紙なんて久しぶりに買った~
文房具屋のおじさんに「何に使うの?」と尋ねられ
「高校生に温度上昇のグラフを書かせるのv」と答えました。
平日の昼間、ファーつきキャミにミニスカ+ロングブーツのおねーちゃんが
人通りも少ない商店街の文具屋でグラフ用紙を買う(しかも細かく吟味して)
おじさんの目にはどんな風に映ったのでしょうか。
そんなことを考えるとちょっとおかしかったです。
コメント

すたじおぱーくからこんにちは。

2004-12-12 23:59:59 | Weblog

あら、人が入ってる。
確か三宅さんの時はスタジオに人入れなかったんですよね。
外からも流れながら見るしかできなかったんじゃなかったっけ?
確かゆみさんが行ってたはず。
「ちょっとだけど見れたーv」ってメールが来たはず。
なので今回もスタジオに人は入れないで外から歩いて見るだけの
スペイン坂スタジオ方式かと思ってたら違っててちょっとびっくり。
だ、大丈夫なの??と思ってしまいました。
特にガラス窓に張り付き隊のおねーさん方、無事でしたか?

ってか、岡田さん。かっこいいぃぃぃぃぃ~
この一言に尽きる。ドラマの中の鎌足はちょっと苦手なんですが
スタジオの岡田さん。綺麗で、綺麗で。見惚れてしまいました。
しかもドアップ多いし。たまに照れてる岡田さんが可愛かったです。
「24歳がターニングポイントとずっと思ってた」
この「24歳」ってのはデビュー当時のまーくんの事だったんですね。
何となく分かるな、当時のデコの気持ち。
14歳の子供から見た24歳の大人の人。
きっと24歳って何でも出来る自立した立派な人間のように見えたんじゃないのかな。
私も中学生、高校生の頃は大学生以上の人がとっても大人に見えました。
カッコよかった。
でもいざその歳になってみると何も変わってない気がするんですよね。
たまにその現実を突きつけられて凹んだりするんですが(苦笑)
って、話がズレました。
いまや世間ではV6を背負って立っているとされている岡田さんに
「24歳」という歳に影響を与えたV6リーダー坂本さん。
何かちょっと嬉しかったです。
V6の末っ子は今も末っ子であってリーダーの背中を見て育っているんだな、と。
怒涛のプッシュにも関わらずジャニさんタレント勢ぞろいの中、地味組の曲で
しかもV6の下2人がセットでしか抜かれなかった去年のカウントダウンを
ちょっと思い出しました。後輩など他グループの子達はちゃんとピンで
抜かれてたのにも関わらず同じフレームに入るV6下の子2人、かわいかったv
1人だけいっぱいソロ活動して目立っててV6を離れてこのまま遠くに
行っちゃいそうなんだけど実はそうでもないんじゃない?ってのが感じられました。
末っ子(ペット?)デコパが匂わすメンバーの姿、何かいいな。
かっこいいクールな役者の岡田さんも好きだけど、やっぱバックグランドに
V6がどこかに感じられる岡田さんの方が好きです。
うん、6人揃ってのV6だ。
でも今見たいのはカミコンだったりするのですが・・・


明日はお休み。お部屋を片付けましょう。うん。
コメント

サボってました。

2004-12-11 22:44:21 | Weblog
はい。
何気に10日ぶりの日記を昨日書きました。
サボっていた10日間。
前半はタイトルとちょっと書いて草稿中になってるのも数日分あり。
FNSの感想とか。FNSの感想とか、FNSの感想とか、(以下略)
中澤ねーさんがかわいかったこととか。
青封筒(しかもフォーラム6列センターブロ)は来たのに飛脚は来なかった事とか。
ミラスタの季節なだなーとか。
そのうち覚え書きでしれっと増えてる予定です、はい。

で、後半は。
去年まで石採取してた人が自分の体内に石を作ってしまって
瀕死(大袈裟な)の状態でした。
いわゆる「尿管結石」ってやつです。
20代~40代の男性に多く見られる病気。
痛みには相当強いはずのみあさんが痛みで泣いておりました。
6mm大のものができてるそうです。
こっちも自然排出までどのような経緯を辿るのか先の分も記録したいと思っています。




Mステ観覧ハガキ、あたれ~あたれ~あたれ~
コメント

隣の県知事に一言。

2004-12-10 22:53:13 | Weblog
観光でしか食っていけてない県で悪かったな。

新幹線いらね。
25分短縮するのに2500億円。必要ですか?
30分~1時間に一本特急がありますよね?
その特急の乗車率知ってますか?
今のままで充分じゃない。

で、平成30年着工予定?とか??
そんな25年も先の話するより今ある借金を減らす事をまず考えようよ。


ってか、うちの県って観光県だったの(笑)?
農業県だとばっかり思ってたわv
「観光県」はうちよりあなたのトコの方だと思いますが?
コメント (1)