Mia Diaria

ワタクシ、「みあ」の雑記です。

映画とラヂオ

2005-03-31 18:58:34 | Weblog

ようやく具体的に発表されたらしいJスト第5段映画。
HLHと同じ監督。
三宅さんピンでラヂオレギュラー。
どうせならカミ3人でやってよ。

以上、みあ用覚え書き。
そのうち忘却の彼方に行きそうなんで一応書き出し。

とりあえずみあが今しなきゃいけないのは
今日届いたニュースのチケットを送る事。
水色の封筒とかチケット形態が変わっててびっくり。
相変わらず自分が行かない分は良いお席。
アリーナ信者のお友達にあげるのでアリーナでよかったぁ。

イベントが終わっても体がだるい。
特にこの2日間は事務所の引越し作業をしてたのでたくさん動きました。
気力がない。吐き気する。
本気で実家帰るの止めよう。
ピンクと荒神でただでさえ強行軍なんだし。
疲れた体で帰る価値なし。
飛行機キャンセルも本日中に電話しなきゃ。
コメント

サボりすぎですな。

2005-03-29 21:09:16 | Weblog
特に忙しいでもなく、書きたいネタは沢山あったのに
イベントが終わって生活のリズムが狂っております。
9時に眠たくなるってどーよ。
最近10時間睡眠してます。あは。
ネットも必要最低限すら見ないことも。
今日はお休みだったので、最近の乱れた生活を考慮して
夕方の4時過ぎから夜の家事に取り掛かりました。
で、9時前にようやく洗濯物干して終わり。
あ、あとは明日のお弁当と制服のアイロンがけが残ってますが。
とりあえず。ここ1週間でなくなった「寝る前の日記」を生活のリズムに
取り入れたいと思います。

荒神のこととか、荒神のこととか、荒神のこととか いっぱい書きたかったのに・・・
コメント

今日も

2005-03-23 23:59:37 | Weblog
面白いテレビがないない。くすん。

とりあえず歌の大辞典の生放送をつけっぱなしで家事を。
97年。この年の1~3位はそらで言えるぞ。笑。
2位。硝子の少年。あの見切れ右腕は裕貴なはず。
大坂くんは顔を確認できたんですが、裕貴はできず。悲。
1位。アムロちゃん。何回も見た&聞いた曲だったけど初めて気付いたことが。
右手小指と左手人差し指のリングはフェザーに見えました。気のせい?
でも一度「フェザーだ!」と思うとフェザーにしか見えなくなるから不思議。笑。
しっかりとは映らなかったから見間違いかも。

I'm Proud 朋ちゃん。かーわーいーいーv
カワイイ朋ちゃんがコメント付きでビデオに残せたので満足。
でもサビはちゃんと放送してくれよ、とも思う。
デパーチャ- ぐろーぶ。生放送で歌ってました。
けど・・・気のせいかな?当時とは声の伸びが違ったような気がします。
もっとすっごく高くて息が続かない位伸びてる印象だったんですが。
あと、Keikoさん。最初震えてませんでした?あとで見直そう。
やっぱ小室さんの曲は私は好きだなーとしみじみ。
TRFも。

それからつけっぱなしでジェネジャン。
何でこんな時間にあるんだろう?と思いつつちら見。
「学歴が必要か」なんてナンセンスな議論してるなぁー
もっといい議題はなかったんかい。
こういう番組って殆どと言っていい程高学歴を否定されるからあまり好きじゃない。
嫌気がさして途中でTV消しました。ので論点がずれてるかも。
学歴ってそんな議題にするほど必要なもんなんですか?
低学歴であろうが高学歴であろうがどうでもいいじゃん。
低学歴でもできる仕事はいっぱいあるし、反対に大学出てないとできない仕事もあることは確か。
ってか、4大出=高学歴 って決め付けはこのご時世どうよ?
所詮大学出じゃん。高校で普通に授業受けてれば大概の人は行けるって。ピンキリだもん。
好きなことをやりたくてその結果高学歴になったという人間もいるんです。
高学歴だけを目指してなったわけじゃない。
だけど1括りに「高学歴の人=高学歴だけを目指して高学歴になった」と捕らえられ
思いっきり人格否定される事が多いので悲しい。
コメント

握手会

2005-03-22 22:24:53 | Weblog
ってそんなに必要ですか?@会報Vol.48

本日はお仕事お休み。
連休中のイベントの疲れを取る日。
ってことで自堕落生活でした。
まず昨日は家に帰ってきてコンビニで買ったお弁当食べて
化粧落としてコナンのオープニング曲の途中で睡眠。
気付いたら2時過ぎ。立派に7時間睡眠。
のそっと起きて夜中のお風呂。
モンスター@某アニメが始まる前にお風呂から上がってTV鑑賞。
一匙の為には起きれなくてもこれのためには起きれたワタシ・・・
そして4時前にまた就寝。
今度は9時過ぎに友人から「地震大丈夫だった?」のメールでちょい起き。
でもベットから抜け出したのは12時前。
そこから冷蔵庫空っぽのため食料品買出し。卵が高い。
噂には聞いていたけど200円強。ありえん。
予定より控えめな買出しで、それからはダラダラダラと洗濯したり
ネットしたり久しぶりにテレビを見てたり、と。
そんな時に限ってテレビが面白くないどうでもいいのばっかりだったり。
しょうがない、改変時期だ。と言い聞かせとりあえずつけておく。
時間をちょっと持て余しつつ今に至ります。



ってことで、久しぶりにじっくり読んでしまった本日到着のV6会報Vol.48
最近会報なんて読んでない、開封もせずに専用BOXへ、ってのもよくあるので
(特にキンキさんのは酷いもんです、はい)ちょっと新鮮。
表紙のいのはらさんと岡田さんの後姿が似てて服と背景色で判断したり。
そんな中、じっくり読んだQ&A
誰からの質問だったかな?V6にして欲しい事、をファンが答えてるんですが。
握手会、ってのが多くてびっくり。そんなに握手したいもんか?
タレントに「触りたい」という願望が全くない私にはあまり理解できないです、はい。
コンサートでも良く思うのですが、そんなに触りたいものか?
自分の席から離れて他の人をなぎ倒して触りに行くという精神がワカラナイ。
(握手会希望、とそのマナー違反を一緒にしてはいかんだろうけど)
ベルトコンベア式の握手会には一度だけ参加した事があるんですが
あの時は友達に会う「ついで」だったもんなぁ。嵐のデビューの時。
あれは面白かったなぁ。全国各地から10人集まって前日から大盛り上がり。
その中に嵐ファンは1人しかいなくて。でもみんな「みんなが集まるんなら」と
某関西の友人宅に集結。私も3日前に急遽参戦決定。当時は鹿児島在住。
最後は「握手、もういいや。Aちゃん、行っておいで」と言う始末。
みんな疲れて環状線の中で寝てましたからね。笑。
ぶっちゃけ嵐サンとの握手なんてどうでもよくて友達に会う事が大事だった。
周りもそんな人たちばっかりなので本当、握手会とかのありがたみがよく分かりません。
私だったらレギュラー番組の最後にスマスマみたく毎回違う曲を1曲
歌って踊ってくれた方が嬉しいなぁ。
みあは元々ジャニ好きと自覚した頃から「あの人たちはあくまでTVの中の人。
触れ合いなんてものに期待はしない、興味は持たない」と言い聞かせてましたから。
ヤツ等を生で見るのはお金を払ってから、だけ。とも。
それで十数年生きてきたからなぁ。
偶像に対して夢を持てないのはちょっと損かな、とも思います。
どっか斜めに構えて見ることしかできない。
でも、いいや。それがワタシです。ま、価値観の違いですな。

伊東家の三宅さん。ちょっぴり髪切りました?<多分気のせい
今日は指アップが多かった気が。フェザーのリングは相変わらず。
サンダーバードの撮影時を思い出します。三宅さんの手好き。
岡田さんの方がもっと好きだけどv
シャボン玉で大はしゃぎな三宅さん。
似たようなことを半年前に職場でやってたなぁ、私。
今日やってた果物ネットよりもうちわの骨の方がきれいに沢山できたよ。
TV見ながらそう思いました。
ま、あれは液体が違うからかな。
私たちがシャボン玉をやる時は持ちがいいようにPVA入れるしな。
コメント

震度5

2005-03-20 21:46:57 | Weblog
って、運動してると気付かないんですか?
(そんなわけない、はず・・・)

本日イベント初日。入場者数3,000人らしい。
朝8時からお昼休憩まではひたすら走ってた気がします。
お昼の後も講演会が始まる前までは走りまくり。
担当ブース(本当は私じゃなくて館長なのに・・・)のお世話。
花粉なんか気にしてらんない。うん、がんばった>自分
昼からの講演会は会場がめっちゃ寒いし。
で、4時過ぎにイベントが終わり後片付けして5時前。
そこでようやく地震の事を知りました。
「佐賀と福岡、震度6だってよー」と。一瞬青ざめ。
慌てて実家に電話してみました。
そしたらふつーに弟が「あ、おねぇちゃんv」と。
思いっきり脱力&ちょっと安心。
矢継ぎ早に「大丈夫だった?」等質問すると答えきれなくなって母へバトンタッチ。
「あ~大丈夫よーおかあさんたち、マラソンの練習しててね全然気付かなかったわよぉ」と。
おい、立派に震度5だよ、そこ。
でもその時駐車場にいた叔母は気付いたそうな。そりゃそうだ。
家屋の被害を聞いてみると、何か言いかけてその後「あ、うん、大丈夫よ」と
返ってきたので何かしら被害はあった模様。瓦が落ちた、とかかなぁ。
とりあえず身内に大きな被害がなくてよかった。
以前、震度4強の地震に私自身は気付かなくて、周りだけが慌ててた事を思い出しました。

今日はいっぱい疲れたので早く寝ます。
よっしー(義経)も忘れずに見たし。
明日も通常より1時間早く出社。
明日の帰りは全撤去なので残業覚悟。
8時までに帰れるといいなぁ。希望的観測。

そう言えば嬉しい事が一つ。
今日のイベントが終了した4時過ぎ。
担当ブースのテント奥で備品の確認と片付けのお手伝いをしてると
ある男の子に「実験のおねーさん!」と声を掛けられました。
よく見てみると、一ヶ月位前に隣県からうちに来てくれて
一緒に実験を行った子でした。よく私の顔を覚えてたなーと感心。
駐車場に戻る途中に私に偶然気付いたらしい。
「また来たよー」と今日遊んだものとかを嬉しそうに見せてくれました。
年長さんの妹も一緒にちょっとおしゃべり。
そう言えばあの子は他県民だからこのイベントのチラシは入らないはず。
「よく知ってたね」と聞くと「おねーさんが教えてくれたから」と言われました。
あー確かに実験後もしつこく色んな話ししてたからついでに話したかもなぁ。
小学校2年生にしては色んなことを知ってて賢い。
下手な6年生よりも話が通じるような子です。
また両親もそういうことに熱心で。やっぱこいういのって親次第だよなぁと思います。
そういう子がいる、ということがまず嬉しい。
そしてその子が私の事を覚えてて、話し掛けてくれたことも嬉しい。
あまりに嬉しくて6月のイベントの日程を教えて名刺まで渡しちゃったよ。笑。
一日、疲れた体がちょっと元気になった気がしました。



さ、確かこの週末だったはずの三宅さんの特番<違う
伊東家絡みのやつ。調べるのも面倒でいつやる(やった)のかも知りません。
どうだったんでしょう?って普段から注意して伊東家見てないから特に興味なし。
忙しいとこうやって切り捨てられる、所詮そんなもんです。私にとってジャニって。
裕貴だとまた違ってくるんでしょうが。

義経からつけっぱなしのNHK。
突厥とか懐かしいなー<高校世界史選択者
あの頃はそこまで好きじゃなかったけど、こうやって見ると好きかも。モンゴルの栄枯盛衰。
コメント

夏の代々木は嵐サンですか。

2005-03-19 21:02:55 | Weblog
本日は明日明後日に迫ったイベントの準備でおおわらわ。
スタッフでは私だけ残業でした。ひーん。
だって、だって、だって・・・
外部の先生との打ち合わせ&セッティングが大変。
重いものいっぱい持ったりして疲れたので今日は早く寝ます。
11時までに寝れたらいいなぁ。
明日は1時間早く出社です、はぁ。
がんばれ>自分


コメント

チャンスの神様の後ろはハゲ

2005-03-18 22:42:28 | Weblog

先日、発売日前に注文していたディリ-が本日到着。
そっか、私4部も頼んだんだ。
仕事から帰ってきてポストを覗いてあまりの分厚さにびっくり。
一瞬何かと思ったよ(笑)
健の時より紙面の大きさが大きいよなぁ、多分。
さすが森田さん。
内容はまだあんまり読んでませんが。
チャンスの神様のお話をしていたのがツボ。
これは森田さんの口からは初めてだなぁ。
私が知る限り岡田さんの口からは2回ほど出ていますが。
最初に出たのがHappyの時のカミコンinマリンメッセ直前後の
「What's R」にて。Happyだから2000年かな。
健とデコパでアルバムの宣伝。
その時に力説していた、事務所の人から聞いた言葉。
健もフォローしていたので、健も聞いてるはず。
ってことはカミっこ3人は一緒に聞いたのかな?
それにしても少なくとも5年以上は前に聞いた言葉を持ち出す森田さん。
ちょっと素敵です。
よっぽど心に残ったんだろうな。
何せ私が覚えてる位だし。
青劇楽屋の暖簾。誰から送られたものでしょうか。気になります。
藍色。健が好きな色。みあも好きな色。
普通に考えてV5。次点でヒガシ。大穴で三宅さん。さぁ、どれ?
会報で確認できる事を願います。


3日間ほど出社拒否したい今日この頃。
ってか、4部もどうしよう>ディリー
どっかにばら撒くか・・・
コメント

10kgのお米が

2005-03-17 23:59:59 | Weblog
2ヶ月もかからずなくなる、って・・・
どういう食生活なんだろう>私
どんだけご飯すきなんだよ。我ながら呆れます。
ネットで物を買うことを覚えた私はそれに比例して
注文する量も増えていってます。
最初は5kg、次は10kgを3回位頼んだかな?
1月末に10kg注文してそれがなくなりつつあるので
昨日15kg頼んでみました。
こうやって文字にしてみると我ながら驚き。
女の子の一人暮らしのお米の減り方じゃないよ、多分。

母上からお電話有り。
ホークスのチケットの取り方がわからん、とのこと。
会報見てない私の方がわかんねーよ、と返してみました。
ってか、福岡ドームが「ヤフードーム」に名称変わったんですね。
試合日程表見て「ホームゲームないじゃん!」と驚き。
HP内を徘徊してようやく改名した事に気付きました。
紛らわしいなぁ。ヤフーはヤフースタジアムがあるからいいじゃん。
そのまま福岡ドームでよかったのに・・・
ヤフーBB使っておきながら&ネットの恩恵受けまくりな生活送っててなんですが、
アナログな人間が取り残されないようにもうちょっと配慮して欲しいな、とたまに思います。
うちの両親みたいな、ね。
アナログな人間にもファンはいるんですよ。数は少ないだろうけどサ。
コメント

すっごい今更なんですが。

2005-03-15 21:48:46 | Weblog

この前発売されたVさんのDVD3本。
これって、VHSはないんですか?
ないんですよね?
そのうちブックオフかネットで安く入手しようと思ってたんですが。
どう見てもavexのページには載ってない。
あー私が考えているより世間一般にはDVDが普及してるってことですね。
軽くショック。
元からAVには金をかける気が全くないみあさん。
裕貴を録画する必要がなくなって更に拍車がかかりました。
ここ何年かはビデオテープ10巻を消費するのに1年位かかるし。
時代に取り残されてるなぁ。


最近お仕事が忙しくネットの時間が減りました。
週末に迫ったイベントの準備で大忙し。
そんな気分じゃないの。なので必要最低限を見るだけ。
チケット掲示板に張り付かなくて済んだ、というのも大きな理由かな?
あ、でもどっちが先だろう>仕事忙しいorチケ掲張り付き終了
とりあえず、早めに終わってよかったぁ>荒神交換
今日なんか考えるとディリーに電話する時間さえないもんなぁ。
事前にネットで注文していてよかったです。
健の時は当日評判を見極めてお昼休みに電話してたしなぁ。
ってか、てっきり明日休みだと思ってて実はそうじゃないってのに
終業1時間前に気付きました。しかも他の人から言われて。
そうかぁ、シフト変わったんだ。シフトなんて最初に見て
カレンダーに休みの印し付けたらあとはあんま見ないしなぁ。
しかしビビッた(笑)


さっき気付きました。邑野未亜ちゃん、「未亜」が「みあ」になったんですね。
ドラマか何かのCMテロップで発見しました。
この子は草薙くんのドラマ「先生、知らないの?」で生徒役で出てたはず。
今もその時も顔はわからないけど名前が「みあ」だったので覚えてました。
このドラマ、多分98か99年だよなぁ。えらい、私よく覚えてた(笑)
確か、サイコメか何かのジャニさんドラマにも1回だけ出たことがあるはず。
「未亜」を「みあ」にした理由がちょっと気になります。
でも「未亜」よりも私のみあの字の方が好きだなぁ。
コメント

チケ掲張り付き終了v

2005-03-11 22:42:02 | Weblog

荒神。チケット交換がうまくいきそうです。
どうやらちゃんとマチネとソワレ2公演見れるようですv
3列後ろに下がるけどいいの。むしろ3列ですんでよかったーと思うくらい。
それ位、出てこないんですよ、この日のチケット。
平日のマチネ。きっと行ける人が限られてるから
ダブって取ってる人とか少ないんだろうな。
もし見つからなくて、当日の交渉もダメだったらマンマミーアのらっちを
見に行こうかなんて思ってました。でも調べたら休演日。
6時間どうやって時間潰すか?なんて考えてました。
半分諦めてたところ。
よかったぁv
あとは必要がなくなった前楽のチケットをどうにかするだけです。
これでチケ掲張り付き生活は終わります。
諦めなくてよかったー望めばきっと叶う。伝説樹立中。
コメント