Mia Diaria

ワタクシ、「みあ」の雑記です。

ふたご座流星群。

2004-12-13 23:24:41 | Weblog
さっきファミマにゆうぱっく出しに行った帰りに
マンションの非常階段の階段踊り場に出てちらっと
夜空を見上げてきました。
15分くらいで2個発見。
街中でしかも明るい蛍光灯の下、視野も限られてるという
条件の中ではまずまずではないでしょうか。
近くのお城の公園に行く勇気はありませんでした。
今年のしし座流星群では1個も見つけられなかったので
とりあえず満足です。
冬の大三角が綺麗でした。近くにあったのは土星かな?
シリウスやすばる以外にとっても輝く星がありました。
あの光り方は惑星かと。後でちょいと調べてみます。


今日はお休みでした。
今週使う予定のお金をまとめておろしてきました。
あらじん申し込みと美容院、化粧品と、忘年会と・・・
残高が3桁になりましたv
どうしよう・・・帰省の切符も買わなきゃいけないのに。
あとお年玉もあげなきゃだし・・・
この期に及んであらじん振込増やそうかと思ってるし。
年明けにはキンキとVのFC継続あるし。
どうするんだ>私
ま、生活費とは別の隠し(ジャニ&遊び)口座だから何とかなるでしょ。

グラフ用紙なんて久しぶりに買った~
文房具屋のおじさんに「何に使うの?」と尋ねられ
「高校生に温度上昇のグラフを書かせるのv」と答えました。
平日の昼間、ファーつきキャミにミニスカ+ロングブーツのおねーちゃんが
人通りも少ない商店街の文具屋でグラフ用紙を買う(しかも細かく吟味して)
おじさんの目にはどんな風に映ったのでしょうか。
そんなことを考えるとちょっとおかしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すたじおぱーくからこんにちは。 | トップ | タッチ実写化。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事