diamondな日々

平凡ながらキラキラ輝く毎日を送りたいなと思っています

帽子

2005-08-23 21:30:25 | Weblog
今日は彩キチと茨木のマイカルまでドライブに行った。
ブラブラ店内を見てまわると、すっかり秋物の洋服ばかり!
いろいろ目移りしてしまった~。
でも、ぐっと我慢、我慢。

自分のばかりでなく彩キチのものも・・・と見ていたら、かわいい帽子を発見!
買おうかどうしようか迷って、一度はお店を離れた。
すぐそばにあるトイレへ行って、また通りかかったら、同じ帽子をこどもにかぶせているお母さんが目に入った。
やっぱりかわいいぞ!買う~!と思って、あわてて欲しいサイズのを取りに行った。

彩キチは少し前で帽子が大嫌いで、かぶせるとすぐに取ってしまっていた。
「かわいいね~!よく似合う~!」と大げさにおだてたりしてみたが、効果なし。
かぶらなくてもいい家の中では、いないいいないばぁのつもりなのか、よく手にとってかぶる真似をしていた。
それが、ようやく慣れてきて、自転車でおでかけのときなど、ずっとかぶってくれるように!
そこで、もうひとつ欲しくなったのだ。

つばの裏に星のマークがたくさん入っていて、かわいい!と私はひとりご満悦。
帰ってきた夫にもさっそくかぶらせて見せようとすると・・・
あれ!?とってしまうぞ・・・。
何回チャレンジしてもダメで、表むけたり、裏むけたり、ゴムをひっぱったり、めずらしそうにしている。
もしや、この帽子に慣れるのにも時間がかかるのかな!?











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~~★ (かんたママ)
2005-08-23 23:45:02
とても良くお似合いですね

明日是非かぶせて来て下さい



今日ダンナ様仕事だったんですか??
返信する
ラブリ~♪ (maaya)
2005-08-23 23:55:05
とってもかわいいホント、よく似合ってますね

一度離れてまた戻ったりのりのさんの気持ち、わかります~。



うちのはるきも帽子が大・大・大嫌い!!

私は帽子が好きなのでかぶって欲しいんですけど…。

うちも「おだて作戦」よく使ってます(笑)
返信する
ありがとう~ (りのりの)
2005-08-24 09:49:21
シンプルでなんのへんてつもない帽子なんだけど、親バカですばらしくかわいく見えます!



かんたママさん

そうそう、仕事だったの。

来月も忙しくてでないといけない日が多そうなので、また遊んでね!



maayaさん

あらら、はるきくんもですか。

まだまだ暑いから、なんとかかぶってほしいですよね。

お互いに「おだて作戦」がんばりましょう☆
返信する

コメントを投稿