diamondな日々

平凡ながらキラキラ輝く毎日を送りたいなと思っています

ふたりでランチ

2005-08-22 16:32:34 | Weblog
台風の影響で天気が崩れるとの予報だが、思ったより天気がよい。
そこで、近所にあるイタリアンのお店にでかけた。
自転車で行ける距離に、お気に入りのところがあるのはうれしいかぎりだ。

彩キチにはベビーフードを持っていった。
今の時期、離乳食と普通食のはざまで、大人の食べるものをとりわけできるような、できないような。
私はおいしーいパスタを食べているというのに、そこででたもので彩キチにあげたのはフランスパンだけ。
でも、中のやわらかい部分を全部彩キチが食べてしまって、私は皮の部分しか食べられなかった・・・。
皮がおいしいパンだから、まあいいか。

最近、誰か一緒のときにしか外食していなかったので、ふたりきりは久しぶり。
食べ物を与えられている最中は、食い意地が勝ったのが、静かにしていたのでよかった!
でも、パンがなくなってしまうと「まだ食べたーい」とちょっとだけウソ泣きしていた。

今までにも彩キチを連れて行ったことがあるので、お店の人に「大きくなりましたねー」と言われて、覚えていてもらったのがうれしかった♪
個室もあるから、いつか子供づれのお友達ともいっしょに行けたらいいな。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいー (にわっち)
2005-08-22 21:31:47
おいしいイタリアンいいなぁ。。

でもやっぱり外食慣れしてるよね。

フランスパンを美味しそうに食べるあーちゃんを横にして

食事を楽しめるなんてすごい!

私なんて子どもと一緒にファーストフードすら食べる自信がないよ・・・。

ちと見習わせていただきます。
返信する
今度こそ・・・ (さかこ)
2005-08-23 13:09:45
二人でイタリアン、すてき!

・・・そうなんだよね、1歳過ぎた辺りって、離乳食と普通食(含・お子様ランチ)の境目なんだよね。

私は娘と二人で外食の経験が無くて。さっきこれを読んだ後に娘とお散歩してて、ふっとお気に入りのお店の前で「行ってみるかっ?」と思ったものの、冷蔵庫の中に山ほどある「片付けなくちゃ食材」を思い出して、すごすごと帰ってきたよ・・・。
返信する
たぶん・・。 (noyama)
2005-08-23 15:22:15
このお店たぶん知ってるとこだと思います!あやちゃんが手にしているコルクで判っちゃった。私もイタリアン大好きです。

ウチも3人でなら行ったことあるけど、2人ではとても・・・。

個室ってどんな感じなのかな?またいつかランチに行ってみたいですね。
返信する
がんばりましょう! (りのりの)
2005-08-23 17:32:51
前までは外食するとメイン料理がでてくるころに必ず泣きはじめて、だっこして食べる羽目に。

今は最後までじっとしているか、ドキドキします!

でも、たまにはチャレンジして、楽しみを増やしていきたいですね。



にわっちさん

彩キチ側をひじで防壁つくりながら、急いで食べるのよ~。

お皿を触られないようにするのに必死です!



さかこさん

引っ越した先にも、もうお気に入りのお店ができたんだね!

ゆっくり食べたとはいいがたいけど、チャレンジしたことに満足して、いい気晴らしになりました~。



noyamaさん

移転する前のお店もご存知ですか?

今のほうがとっても広くなったけど、以前のように前菜がでるほうがよかったなー。

個室は扉を閉めたらちょっとくらい騒いでも大丈夫ですよって店長さんに言われました。

いつかご一緒しましょう!















返信する

コメントを投稿