まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

宮古島 8 番外編 島バナナ

2016-10-11 23:14:03 | 宮古島

2日(日)宮古島のJAで買い物をした。

その時は緑色だった、バナナ。その時写真を撮れば良かった。

写真を撮ったのは、3日、帰宅してからだ。リュックから出した時には

もう、黄色くなっていた。残念。

 

熟すのを待つために、ついていたヒモを活用して吊った。

一週間たった、9日(日)客もいたので食べることにした。

もう十分熟していると思う。匂いも良かった。

  中は綺麗

小さいバナナだし、皮は黒いし怪訝そうに食べ始める客

私は、熟したのを買って、すでに宮古島のホテルで食べて知っていたから。

小さくても、味はしっかりしている。熟した果物の香りもよかった。

お客さん全員満足


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古島 7 ナガスクバナ(ダ... | トップ | 宮古島 8 ミヤグニアザミ(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女王)
2016-10-12 05:56:17
バナナって食べ頃が
よくわかりません

なんとなく食べてみたらまだ早かったという
経験が多かった気がします

もっとも、この数年、自分でバナナを買って食べることも、ないのですが

マッキー様の写真をみて、じっくり待つのが
大切とわかりました
返信する
女王さまへ (マッキー)
2016-10-12 22:22:25
バナナは黒い斑点が出てきたら、食べごろかな。
私はバナナが好きなので、よく買います。
熟すと皮が薄くなりますよね。
皮が身になるのかなぁ、なんて考えながら皮をむきます。
返信する

コメントを投稿

宮古島」カテゴリの最新記事