まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

ショートケーキの大きさにビックリ!

2024-05-17 22:24:45 | お出かけ

ケーキはもっぱら手作りで、ほとんど購入しない

理由は高額だからなのだが、予想通りのお値段だった

私はそのサイズにビックリした

これが令和のサイズなのか!

イチゴが巨大なのではない!   普通のより小さめだ

フォークが巨大なのではない!

直径15㎝か?  2口3口で食せる

普段いかに大食いだったのかと反省   いやしない

コーヒーと一緒に味わいながら、いただきました   美味しかったからいいか

値段には驚かないのか?  珍しいな    サイズの方のインパクトが大きすぎた

今日も気持ちのいいお天気だった   だんだん日差しが強くなってきた


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣鴨のグルメ | トップ | 巣鴨土産もすぐにお腹の中に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2024-05-17 23:34:37
大きくてビックリ❗じゃなくて逆なのね😅
ほんとケーキはどんどん高くなるし、サイズは小さくなるのね💦
ケーキセットとかにしたら食事できちゃうよね
Unknown (女王)
2024-05-18 05:59:08
ケーキもなんでも高いですよねー。

ケーキも含めて色々なものが
小さく、少なくなって
物価高を痛感してます。

さて、今日は朝からめちゃくちゃいいお天気ですが
本日は通常出勤です。
休んで家のことをやりたいなぁ
こんないい天気なのにもったいないなぁーと
つぶやいてます。
ゆみこさまへ (マッキー)
2024-05-19 00:16:47
大きさにビックリと書いたからね
サイズにビックリにすればよかった
本当に食事の値段でしたよ
旅行に出た時と同じで、お出かけしたら、値段を気にしては楽しめませんね
昔のサイズにしてほしい(笑)
女王さまへ (マッキー)
2024-05-19 00:21:08
ケーキは高いです
そして小さいです
確かに数年前から、値段は同じでも量が少なくなって、実質値上げを感じてました
6pチーズが薄くなって、気分が落ち込んだのを覚えています

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事