ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

7/1 Audibleの宣伝をするつもりはないけど、英語なら効果あるよ

2024-07-01 14:53:40 | あほ


7/1 Audibleの宣伝をするつもりはないけど、英語なら効果あるよ


英語って話し言葉と書き言葉の差が少ない。

だから耳だけでも始めたれる。


日本語やフランス語だとこうかいかない。


オーディブルじゃないけどこんな方法で英語やイタリア語をやった。

日本って文法を学校でやるよね

あれも必要。

日本語と英語は文法が違いすぎるから文法をマスターしておくと

英語を話しているときに、自分がどこにいるかわかる。


イタリア語はNovaに行く前に独学。

CDでいいのがあった。

訳はついていない。

本もない。

CDだけで、でもできるシステム。

イタリアに行ったとき、長くイタリアにいたの?って聞かれたくらい。

そうだ、その前にオペラがあった。

私のイタリア人の友達はオペラが嫌いだそうで

オペラの話はできなかった。


なんかネットでペンパルとかいうサイトがあった。

それで見つけた友人です。

もう面倒でこういうのはやる気しない。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  7/1 Black Jack 見た  | トップ | 7/2 タカカ 幕内にカム バック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あほ」カテゴリの最新記事