ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

9/27 最終処分場

2012-09-28 07:15:48 | 日記
9/27 最終処分場

スーパーニュースで見たこの図。

ベントナイト混合土の上にさらに土をもって植林して元の森に戻してね。

パリの郊外には衛星都市がいくつかあるが、
その北西にある町を見たことがある。

友人がそこに家を建てたのだ。
周りは街路樹もなく、日にカンカンに照らされて
こんなところに住むのは嫌だと思った。

それから10年再度行ったとき、町は緑あふれる街に戻っていた。

そうだ、あの時道に細い木が立っていたっけ。

フランスは森の中をハイウエイなどを通過させたりするのを比較的許可している。
但し、元に戻すことが条件。

次に今の森を写真を添付する。
ここが一時敵になくなっても、元の森林に戻すことを条件にするならいいのでは?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/27 D103 強気で嫌が... | トップ | 9/27 最終処分場 森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事