みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

笑う門には福来る

2023-02-03 | 貼り絵






1月は行く
2月は逃げる
3月は去る


年が明けると
あっという間に月日が進みます


節分 立春 雛祭 卒業式・・・など
行事も多い・・・



今日は節分
豆まきをして
福を呼び込みましょう

『福は内  福は内』



久しぶりに貼り絵をしてみました
上の鬼は 折り紙をハサミで切って
下の鬼は 新聞紙のカラーページをちぎって






こちらの鬼さんの方が
いかにも強そうに仕上がりました


『コロナ退治 まかせたよ〜お願い』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは ピ〜ピ〜 | トップ | いつも一緒だよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMA)
2023-02-04 09:23:44
久しぶりに貼り絵の登場 嬉しいです。
とてもモダンで可愛い鬼さんが出来ましたね。
鬼も内と言う地方もあるようですから 納得 納得です。
返信する
貼り絵 (みー子)
2023-02-05 10:34:46
AMAさん
コメントありがとうございます。
久しぶりの貼り絵、時間を忘れます・・・。
作っている自分でも、試行錯誤しながらなので、そこが楽しいのでしょうか?
時々 貼り絵も作ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

貼り絵」カテゴリの最新記事