隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

かぶれた?

2006-10-18 01:21:34 | つれづれ
顔が。

何で??
2日前くらいからどうも顔の左側が赤い、熱い。
そう思っていたら月曜の昼頃から顔がザラザラしてきて、夜、化粧を落としてみたら肌がデコボコしてる。赤いし、ひどい所はなんだか白くカサカサ。
特に痒いわけでもないけど気になる。

今朝、化粧をするのもためらわれる荒れ方。何か悪いもの食べた?

お昼のあと、会社近くの病院(内科、外科、皮膚科)へ行ってみた。医師曰く
「何か食べたものの影響とかでは無いですね、外的なもの。何か暖簾のようなもの顔にかかったりした?紫外線という可能性もあるけど。」
「いえ、特には・・・」
結局理由ははっきりしないまま。塗り薬を処方されて帰ってきました。帰宅後洗顔して荒れたところへ塗りましたが今のところ変化なし。早く良くなって!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿