隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

今日も寄り道

2004-08-08 22:51:29 | つれづれ
寄り道、と言っても、先日借りたビデオを返す為に
また亀戸にやってきただけなんですが。

このショッピングモール好きなんですよ。
通勤途中の道でも何でもないんですが、休みの日などに
本当に良く来ています。
曳舟駅で「東武亀戸線」という2両編成の超ローカル線に乗り換えると15分ほどで来られるし、自転車でも自宅から30分かかりません。
雑貨や洋服、インテリア類が程よくそろっていて、奥の方にはかなり安いスーパーもあったり、ディスカウントストアもあったり、でも広すぎないのが◎なのです。
亀戸はズバリ買い物に便利な町、です。
正直言うと部屋探しの時に、亀戸も候補にしていたんです。(笑)
家賃が高めになるので諦めましたが・・。
必要なものが必要なだけある、そんな感じが居心地良く感じる理由かも。

中でもお気に入りで、ここに来た時は必ず覗くお店『GEORGE'S』
買い物はあまりしません(笑)最近ではポストカードくらいか。
でも置いてあるものを眺めるだけでも気分がいいのですよ。
・・・これは・・何だったかしら、「シャンプー・ジェル」とか書かれていたように思うけど?
きれいだなぁ、と思いまして。人目を気にしながらパシャリ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀戸に行ってみたい・・・ (りんご)
2004-08-09 00:23:13
私も商品を眺めるの好きですよー

特に雑貨屋なんて無性に

いらんもん買いそうな勢いになりますね~



南千住って川が近くにあって

住みよさそうですね(>_<)v
返信する
わたしも (mf)
2004-08-09 23:24:24
南千住はちょっといいなぁ、って思ってます。

LaLaテラスのことを書きましたが、このすぐそばには託児施設があって、時間単位でも子供を預かってもらえるそうです。

ビジター利用、というか一時保育というものですね。

専業主婦にも赤ちゃんを預けたい時というのはあるもので、自分が病院に行く時や少しリフレッシュして楽しい気持ちで子育てに取り組みたい、という時に使ってもらえるように、ということらしいです。

こういう施設も充実してくると、子供も育てやすくていいですね。



川のそばっていいですよ~風が常に吹いてるから。あまりキレイでない水でも水面を眺めるだけでも気分が違うんです。

実はあこがれてたんです、川の近くって。(笑)

欲を言えば自分の部屋から川が見えたら素敵なんですけど、それは無理でした。
返信する

コメントを投稿