隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

続 映画「トテチータ・チキチータ」

2011-06-07 19:27:21 | つれづれ
映画「トテチータ・チキチータ」

応援の会にお誘いいただいてから
映画のパイロット版を見ました。
まだパイロット版ですので出演者も確定しておらず
主人公と思われる女の子だけが出てきます。
目と長い髪が印象的。

そして高い位置からの桃の花の畑が美しく
映し出されます。

「空撮?」

他の映像と比べると、映像が大きく揺れ、アングルも不安定な印象。
おや?
と思いました。
乗り物酔いしやすい私、正直に言えば長く見るのはツラかった。
でも、この映像の揺れの理由がこの日、わかりました。

プロデューサーの古勝たつ子氏が熱く語った「空撮」の秘密。
桃の花が咲く時期に合わせてのロケは、
天候や、震災後の道路事情との兼ね合いもあり、難しかった様子。
さらに、空撮って専門の業者に頼むと大きなお金が必要なのだそう。
ま、そうですよね。機材も違うでしょうし。
そこでどうしたか?

「あそこでラジコン飛ばしてる、あの人ならやれそうだ」

え~?
ホントですか、それ。
って思いましたが、ホントらしい・笑
全く、ツテも無いのに、ラジコン操縦のうまい方に声をかけて
スカウトしたのだそうです。
でも、それで「やりましょう」と引き受けた方もスゴイ。
面食らっただろうし、迷ったと思いますよ。
今まで何の縁もなかった世界から突然ドアをノックされたんですから。
それでも話を聞いて引き受けて、さらにこの空撮の為に新しい機材を用意したと言う・・。

やるなぁ!
ラジコン操縦者の方に、拍手!

桃の畑をとてもきれいに見せてくれました。
揺れる画面もそう聞けば、ちょっと見え方が変わってきます・笑

皆様も、ぜひご覧ください。


映画「トテチータ・チキチータ」オフィシャルサイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿