隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

奄美いくど~!

2011-06-17 22:42:32 | 奄美
今年も行きます、奄美!

でも今年はこれまでとはちょと趣向が違います。
2家族合同奄美旅行なのです!
いつもお昼をご一緒している先輩女性W田さんと
そのご主人とお子様(もうすぐ6歳女の子)をご案内しながら
奄美を旅行します。

いつも私が「奄美、奄美」と言うので
一緒に「奄美の家」にも行きますし、
奄美のお料理や黒糖のお菓子も大好き。
来年にはお子様が小学校にあがりますので、
そうなれば夏休みなどのまとまった休みにしか
遠出ができなくなります。
その前に、一度奄美へ、ということでリクエストをいただいたのです。

私としては、奄美のいいとこをすべて見ていただきたい、
けれど日程には限りがあるし、お子様連れとなれば
無理もできない。
そのあたりのさじ加減が難しそう。

とはいえ、まずは日程を確定して予約せねば、と
早々と両家の都合を確認して予定を合わせました。
9月あたまの3泊4日。
ちょうどショチョガマをからめられましたので
私たち夫婦はきっと早朝からまた秋名へ走ることになるんでしょう。

ところが、さぁ!いざ予約
という段になって、主人が「ちょっと仕事入ったんで再調整できない?」
なんて言い出して・・・
ええええ~?
おいおい、せっかく決めたのに~
と焦りましたが、やはり調整難しく、結局は主人に泣いてもらい
当初予定の通りで行くことにしました。

どうしよ、どうしよ、どこに行こう。
どこからどうやって見せよう。
無駄なく、かつ楽しく奄美の良さを紹介したい~!
まずは直行便確保じゃ。さっさと予約しなくちゃ。
先週には予約しておくつもりで見積もりとったのに
思わぬ時間のロスで1週間遅くなってしまったけど、きっと大丈夫。
スカイマークの期間限定便が安いけれど、お子様連れなので
やはり直行便がよい、ということで・・・。
そしてJALで飛んでマイルを貯めて・・・あわよくばもう1回奄美に行く!笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奄美 (izumi)
2011-06-29 19:03:28
はじめまして。
奄美を好きになっていただき ありがとうございます! 偶然にツイを見たものですから、嬉しくなって コメントさせていただきました。奄美出身のオヤジでごさいます、失礼いたしました。
返信する
あら光栄 (mf)
2011-06-30 21:17:20
はじめましてizumiさん。
どの辺のご出身でしょう?(^_^)

奄美に通って今年で5年目になります。
奥深い島の魅力をまだまだ探究中です。
島の友人も増えて、島を訪れる意味も以前とはちょっと変わりました。

返信する

コメントを投稿