隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

ついにレンタルクローゼット

2011-05-23 22:24:42 | つれづれ
かねてより「部屋がせまい!」「物が多い!」「本減らして!」
と私がうるさく言っていたせいかどうかは不明(笑)ですが
主人がとうとう事務所の書類等を置くために
近所にレンタルクローゼットを借りることにしました。

主人は事前に周辺の倉庫会社を3社ほどサイトで調べ
面積あたりの金額を計算し、
最安の倉庫会社を選びだしていました。
しかもそこが最寄、という好条件。

たまたま今日は2人とも特別な予定を入れていない日だったので
雨の降らない午前中のうちに自転車で下見に。
おおよその場所は把握していましたが、
実際に行ってみたら、本当にすぐ近く。
自転車で5分足らず。歩いてもせいぜい10分というところ。
車で行けばやはり5分ほどでしょう。

下見に行く旨を電話しておいたので、事務所で管理人のおじさんが
丁寧に説明をしてくださいました。
まだまだレンタルクローゼットとして
貸出し始めたのは最近のことらしく、空きが多いそうです。

やはり、コンパクトで安い部屋から埋まっていくようです。
我々も一番小さなタイプでいいな、と思いながら見に行ったのですが
最小タイプは既に貸出中。
一回り大きな部屋をいくつか見せてもらいました。
小さい、と言っても基本的に部屋タイプなので
ドアを開けて入るクローゼット。
奥行、幅がそれぞれ140cm程度、高さは230cm程度までモノを入れられます。
中は自由に使ってよいので、スチールのラックなどを置いて
効率よく物を収納するとよさそうです。

結局、その場で契約。

何をクローゼットへ入れるかはまだはっきりしていないのですが
主人の仕事の荷物はもちろん、ダイビングショップへ預けっぱなしの
重機材も引き上げて、ここへ入れてしまおうと思うのです。
もう1年に2回行くかどうか、の伊豆でのダイビング。
たいてい奄美で潜るために、事前に1回練習しておこう
という目的で行くだけなので、ショップに置いておくメリットがないのです。
(当初、毎月通っていたころは、準備もしてもらえ、終わってからも
干してしまっておいていただけるので、とても助かったのですが・・
何しろ保管料もバカにならない!)
あとは、私のゴルフバッグも、かな(笑)

「楽器は?」
・・・そうねぇ、私の楽器もけっこう場所取るねぇ。
自宅に置くよりもむしろ温度・湿度管理もバッチリだしねぇ。

いい機会だから、不要なものを処分して
使用頻度の低いものをクローゼットへ。
マンションの部屋は快適に過ごせるようにスッキリできたらいいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿