見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

沿革量才

 

ブログ開設

340日目の日記

第406回

【沿革量才】(爆)

後25日で

1年となります我blog

あ~~んど

術後と併用してるので

我自身にとっても

分かりやすい日数でも

ありますが(笑)

 

前回の日記で

【拘り】

についてなんですが

私はてっきり入社時の

面接に

面接官から

良く聞かれると思われる

『貴女の拘りは?』

と思って

恰好付けて

書いてしまいましたが

実はそうでは無かった

って事で・・(爆)

これから就職を希望して

活動される方へ(笑)

企業やら何処でも

そうだと思いますが

面接官にとって

最も重視するポイント

其れは

第一印象です

その中に

拘りは?と聞かれる事も

在るので参考までに(笑)

実は此のブログでも

拘りがありました

そうです日記のタイトル

四字熟語

今迄のタイトルの中でも

語呂もありますけどね

後 改行と

並列文字数13文字以内

スマホ画面に並ぶ文字数

私の文字の大きさ

フォントサイズを

4にしてるので

並ぶ文字数が13と

数が限界かと思って

そうしてます

ズラズラ~って書くのも

良いかと思いますけど

文字が集中すると

老眼の方が

読みづらいかな~って

 。 や  、 も

成るべく使わない様に

理由は

クダらん文字数制限

ま~いいんですが(笑)

絵文字や顔文字も

今では稀に入れますが

私は文字のみと

gooブログ以前から

拘りが在りました

と言うより

絵文字の意味が

わからない

其れに絵文字や

顔文字を選んで

というのが面倒&時短

の理由からだと

思います(笑)

 

前置きが

長くなりましたが

本題です(笑)

先日7/14(水)

循環器内科に逝って

ベルトコンベアの上を

走って参りました

生理課?の受付に

↓なモノが(笑)


これは後で

相承知致したモノですが

走る時に上半身は

むっちん(裸)になるので

ね?乳を曝け出すからね

私はニップレス貼って

準備は万全なんで

言いませんでしたけど?

心電図用の線と

血圧測るのに

腕に付けられ

指用の血圧測定を

嵌められて・・(笑)

 
 
↑此の左にあるマシーン

これが私が走るヤツ?

すみません

写メ撮るにも

センセーが居て(笑)

此のベルトコンベアに

乗って走ります

心拍数を140に

なるまで永遠に

歩き走り続けます

速度というか

レベルというか

段階で言えば1~7

まであるそうです(笑)

初めは1段階から

はい、ゆっくりです(笑)

徐々に2~3と

此処に居る先生が

ニヤニヤしながら

速度を上げてきやがる

勾配も付けてきた~

坂道になる様な感覚っすね

いあ~疲れる

まじヤバ~い(爆)

3段階では

早歩きする程度です

1分ぐらいだったかしらね

それでも規定数の

140に上がらないので

4段階に上げられました

手摺り?に掴まらなかったら

間違えなく私は

コンベアの上で

ゴロンする勢いです

私は先生に聞きました

140に上がらなかったら

どうするの?

なような事を

言ったと思いますが

先生は

若い人は7段階まで

行くよ~

って(爆)

私も若いけど??

貴女は無理です

みたいな事を

言われた気がする

必死だったんで

よく覚えてません(爆)

な感じで心拍数140を

達成したので終了っす

普段 私は

ウォキングしてるので

アレですが

けっこーキツイこれ(爆)

ジムに行ってる感覚ですね

 



↑で イケメン先生は

主治医なんで

ベルトコンベア室には

居ませんでした

問診の前に

必ず血圧測定をします

走った後なんで

此の数値?(笑)

問診というか

検査の結果と

経過を兼ねて

今後の事を思考して

聞かされました(笑)

残念な事に聴診器は無く

乳は触って

頂けませんでした・・

気になる検査の結果は

走る事で心臓に

負荷かけても

血流にも問題無く

私の心臓は

きちっと動作してました

特に問題は無し

と言う事ですが

一部の血管が

細くなってる箇所があり

またカテーテル入れるか

此のまま様子を見るか

とか言ってったっけ

次回の検査は

一年後でも二年後でも

良いと言ってましたけど

私にとって問題が(笑)

イケメン君が

来期は移動になるみたいで

移動する前に

私に逢いたい💖

と言うので

しょうがないな~

じゃ半年後の2/2に

予約をしよっか?💖

って(笑)

つーか移動する前に

その細くなった血管状況が

良く無ければ

私の個性的な心臓

(冠動脈出口が2つある)

の血管に風船を

入れてくれる様で

当然

移動先も其の時に

教えて頂けると思います💖

仮にイケメン君以外の

緊急時に

もし手術する様な

事があれば

其の担当医に

冠動脈の出口が2つある

って言った方がいいよ

って言われました(笑)

普通の人は

出口が1つで

其の先から2つに

枝分かれしてるのが

人間の心臓で(笑)

我吸血魔女の心臓は

分岐せず直通なのです

 

 


↑雨が酷くて此の惨劇

危ないですね(笑)

この数日

あまり調子が

良くない事が

あけ等様にわかって

来ましたけど・・

どーせ単なる持病とか?

疲れの蓄積での

体調不良ですので

全く問題ありません!

しかし

毎年この時期は何かと

多忙になりますね

今期は特に・・

猛忙と言うより

酷忙ですね

まぁ

逸れもそろそろ

収まってくれても

おかしく無いハズ

なんでしょうが

未だに忙しいですね

今では

近代化が進みに進んで

自然と戯れる機会が

幼少の頃と比べたら

カナリ減りましたね

あの頃は

自然が遊び場でしたが

今ではデムパが

遊び場とでも

言っておきましょうか

本日は独りで

循環器の病院近くの

公園に来てます

(見出し画像)

私の子供では

ありませんが

床からミストが出て

涼しそうだったんで

私の小汚いスマホで

カシャって(笑)

少し離れたトコには

海もあります(笑)

海は観覧する分には

イイですね

今年の夏も来年も

イヤこの先

海に行く確率は

殆ど全くナイと思います

又は無かったと

断言します

海は山より

行かないですからね

しかも泳げないし(笑)

其れに

デブに合う浮き輪や

水着も在りません(爆)

大げさ過ぎですが…

日焼けとかも

天敵なので

海とか紫外線地獄は

以ての他です

クソ暑い日だとしても

海やプールには

絶対逝きません

河とか?

バーベキューとか

キャンプとか?

今ではコロナのお陰で

ドンチャン騒ぎも

出来る世の中でも

無いし歳でも無いので

控え目ですが

ジワジワと

蓄積して膨張するモノは

回避不可まで

登り詰めてる頃かもと

何処がでガス抜きでも

しないとね(笑)

日一日ずつ

この様な時代に

近づくというか

突入してますね

諸君

密かに予定建てて

楽しんでみては

如何でしょうか?

私は特に何かを

したいなんて

思わないフリを

しときます(笑)



コメント一覧

mezz-cp314
メルさん

異動=移動

大丈夫です
読めるから^^

そうゆうyorkさんも
異動=移動
野次=野獣
ですから(爆)

訂正文
ありがとうございます💖
mezz-cp314
メルさん

こんにちわ~
今週も宜しくお願いします💖

そうなんですよ
イケメン君は
今年で4年勤続らしいのね~
本来は3年って言ってましたから
来期は間違えなく移動になるって
言ってました
何処に配属されるかはギリギリまでわからないんだって
残念ですが
仕方ありませんね~
通える距離なら
その医院に逝きたいですが
地方とかになる場合もありますから
何とも言えません・・

メルさん
誰もが体調崩しやすい此の季節
私は特に、毎年なんでアレですが
くれぐれも用心されて
御過ごし下さいね~
水分補給は絶対です👍
mezz-cp314
@monsutera4 モンステラさん
こんにちわ~♪
お暑いですが
今週も宜しくお願いします
ヾ(*´∀`*)ノ
この時期は何かと多忙になる傾向が
昔からある我職種ですが
そろそろ収束してくれても
いいかな~って思ってますが(笑)

最近では何かをやりたいな~とか?
こうしようかな~とか
フリもする事無くダラダラと過ごしてますが
在宅もけっこー長く続いてますので
仕方がないな~って思ってます(笑)

つーか
コメント欄、閉じてます??
コメント出来ないんですけど
好意であればやもえません(笑)
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

こんにちわ~
今週も宜しくお願いします♪

毎日此の異常過ぎる暑さは
慣れるワケもありませんが
まだ7の月と言うのにこれだよね

既に此の話題から懸け離れたモノかと
思われますが
ベルトコンベアには
出来ればもう乗りたくないです(笑)
タイムや速度よりも
心拍数を上げる目的なんで
わらわの内部構造に依って
疲れ等は関係無く永遠にやらされます

今年の夏も去年同様
猛暑になる予感がしますけど
何処に行っても暑いからね~
お家でクーラーを浴びて
アイスでも喰らってゴロゴロしてるのも
どうかと思いますけど(笑)

コロナもまた感染者が
増殖してますが
減る要素が全く以て
ありませんから仕方がありませんで
済ます事が
出来るのでしょうか
多くの課題も決定的な
解決策も無いまま
五輪や事態宣言を
遂行すると言っても
専門家以外の民衆だって
可笑しな事をってわかりますからね~
其れに凶公氏が言う様に
他所の国の事は言っても
何も変わりませんが
国が出来た歴史から辿れば
何となく理解できます
なんがもんだ言っても
その様な教育を受けた民族ですから?
この先変わる事も無いだろうし
暑いからと言って
間違っても我が国へミサイルを撃ち込む様な事は
しないで欲しいです・・
暑さでイカれない様
凶公氏、くれぐれも
お気をつけて醜い此の時期を
乗り越えましょうね~
mezz-cp314
yorkさん

(゜O゜;…
野次(爆)
野次でも野獣でも
どっちでもイイよ(爆)
mezz-cp314
yorkさん
こんにちわ~💖
あついあつーーーい爆
月曜ですが
今週も宜しくお願いします
ヾ(*´∀`*)ノ

イケメン君、どこに移動になるんだろ
って物凄く気になる私ですが
本人もイキナリ言われるからいっちょんわからんって言うとっちゃけど
通えるトコならその病院に逝きたいな💖

心拍数140
ってイラ~って来た時に
血が上る?ような感覚よ
今では懐かしいと思える刺激だったけどね
ウォーキングしてるけど
あそこまでは普段いかんね(笑)

不規則な生活はしてますが
暴飲暴食は
すみません、してないです(笑)
ほら太っちゃうじゃん?(爆)

あ・・っ
肉体労働は程良く汗もかくし
ダイエット効果もあるけど
週末暑かったしね~
イチャイチャも大変なのよ~(笑)
mezz-cp314
怪三

こんにちわ~
今週も宜しくお願いします(爆)

ありがとう御座います

ジムって走るマシーンとかは
しないのね~(笑)
イメージ的にやらされそうなんだけど・・

つーか運動神経は全くない私なんで
走るとか筋トレとかは
出来ればやりたくは無いです(笑)

怪三は
パワー系?
一瞬の瞬発力はありそうね(笑)
けど耐久力が無いと
相手が不満を抱いてしまうわ(笑)

健康診断の心電図ね
吸盤タイプのってあるよね
走る時は吸盤タイプぢゃなくて
バンソコみたいなシールタイプなんで
剥がされる時にちょっと刺激があって
あれだけど乳〇には貼らなかったよ

ローションはね~エコーする時に
塗られる
以前エコー検査した時に
おっ立ってしまって・・
恥ずかしい思いしました(笑)
トラウマにはなりませんが
出来ればエコー検査は
同性にお願いしたいモノです(笑)
mezz-cp314
@25253674 ママさん💗

こんにちわ~
マジ!!暑すぎ(笑)
外に出るのは危険レベルです(笑)

そうですね~返信もワケわからなくなってしまって
どの返信からしてイイのか
とんでもない状態になってる(爆)
って事で
ま、イイっか~に
しといてください(笑)

取り敢えずビックリしたのは
ママさんが泳げるって事(笑)
いあ~運動神経が全く無い私なもんで
てっきし同じ泳げないかな~
と思ってました
すみません(笑)

次回の検査は2/2
エコーとなんか言ってたケド
忘れました(笑)
ワクチンはどうなの?って聞き忘れた(笑)
細くなった血管は多分~大丈夫と思うよ
お薬ちゃんと飲んでればね(笑)


写真はね、そう先生が居て
服着る時に先生が離れた隙に
パチリと(笑)
手術室は流石に無理(笑)
車いすで先制が付き切りと
私物は持ち込み不可なんで(笑)

>公園
幼い子は楽しそうだね~(*^^*)
ウチの近くでは まだまだ 公園で遊ぶ子多いわよ~(*^^*)
都心と田舎の違いだね!

そうそう、時間になると
床に設置した噴水?も出るらしい♩
この時はミストが出てた(笑)
比較的に人は少な目だったかな~
どうなんだろ、普段の状況がわからないし?
アスレチック風の遊具が設置してたから
普段はもっと沢山人がいるかもね~(笑)
メル
移動が間違ってました→異動
ごめんなさい🙏
メル
メズさんおはよう♪

かかりつけの主治医イケメン君
異動になるんですか?
残念ですね
病院の先生ってよく異動が
ありますよね
この先生ならと思ったら
知らない間に移動して
してガッカリする事もありました

メズさん体調はこの季節
良くないとの事
あまり無理しないでね
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん
こんにちわ💖

これで一段落って感じです~
ヾ(*´∀`*)ノ

>心拍数140って!
頑張ったねー

けっこー走り歩いて
この数値
息切れするぐらいでしたね~
普段ここまで歩かないしね
心拍数もアレだけど
足が痛くなってしまいました(爆)

>梅雨が明ければ
猛暑になるから体調、お互いに😊
気をつけて頑張って
乗り切ろうね😊✊

そーですね~
梅雨時期も体調崩しますが
夏の暑い、猛暑になると
これまた具合が悪くなってしまうのは
毎年ながらなりますから・・
残暑も厄介でこれから3か月ぐらいは
油断できません><💦

>アイスの話
あずきバー😆💕
それ好きで買い置きしてます😆🎵

ドロップさんも
あずきバー好きなんですか~?
美味しいですよね~
箱入り以外にも良く買います(爆)
アイスバーと言えば
白くまかな~
カップのも美味しいですよね~💖

>今日は
クッキー&クリーム
アイスバー🍦
セブンに行った時に買ってきて
普通に美味しかったです😆🎵
チョコチップが入ってました😍🍫
良かったら
メズさん、どうぞ😆👍🍦

クッキー&クリーム
アイスバー有難う御座います
ヾ(*´∀`*)ノ
頂きます~💖
セブンは色々気になる商品がありますよね~
アイスコーナーに行くと必ず何か無いか探して見てます(笑)

>メズさん
はちみつレモンと
🍩バームクーヘンも
大好きです(≧∀≦)❤️ありがとう🎵

いえいえ~
いつも頂いているので
どうぞ~召し上がって下さい💗
スイーツコーナーにも気になるスイーツが
沢山あるんです(爆)
また爆買いしてきますね~
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

ドロップさん
週末、enjoyお過ごし下さい~
そしてゆっつらと寛いでくださいね~
(^ε^)-☆Chu!!💖
mezz-cp314
@bolgilbol ボルさん

こんにちわ~♪

心拍数140レベルは
走って息切れするぐらい?
汗ばんでるぐらいの時に140になってると思う・・

これを長時間されたら
血管切れる前に私がダウンする(爆)

>ニップレス姿で走ってる姿は妄想して良いですか?😳

いいけど。。(爆)
乳がさ~上下に揺れて大変でしたよ???(爆)

そーそー
移動になる前のラストチャンス
つーか、どこに移動するんだろ・・
私もイケメン君の移動先に移ろうかな~(笑)
monsutera4
めずさん おはようございます(⌒▽⌒)

検査結果が順調で良かったですね♪

メズさんもふりをせずやりたい事をガンガン攻めていきましょう(笑)
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆
そして検査お疲れ様でした。
今のところ大丈夫だという結果は、
とてもいいことだと思います。
ただ、
ベルトコンベアはきつそうですね。
画像から、
ひしひしと伝わって来ます。

いよいよ梅雨明けですが、
こんな猛暑にバーベキューしても、
味わえるほどの余裕のない日光が降り注いでいますね。

そして、
コロナ感染者が1000名超えして、
病床逼迫してるこの時に、
オリンピックを強引に開催する、
バッハ(バッカ)と菅(ぜんまいじかけの行き当りばったり政策者)の、
シュール過ぎる感覚に、
東京都民は鞭打たれ、
傷口が腫れ上がる感覚覚えるものです。
バッハも現首相も、
上級国民ジジイの師匠みたいな人間ですからね。

中国の教員や公務員に与えたボーナスを10日以内に返還しろと命じたキンペイちゃんには驚きました。
よその国のことをとやかく言っても仕方ないんでしょうけど、
やったボーナス返せとかいう事例は聞いたことがありません。
食べ残し禁止条例定めたりして、
中国も、
懐が厳しくなっているのがミエミエですね。
けど、
中国には歴史的にお世話になってますし、
爆買いしてもらって、
経済を潤してくれてます。
八仙閣で中華丼食えるのも、
中国様々ですから、
悪口は控えましょう。

本当に梅雨から夏場の過酷さは、
年々加速してますね。
ほとんど灼熱地獄化してます。
また、
凄まじい湿気が加わり、
石川五右衛門級に近い、
苦しみの蒸し茹で猛暑に、
ぐったりの毎日です。

でもメズ様、
気がつけば金曜日。
一週間の始まりを称え合って出発して、
本当に週末は早く来ましたね。
この感覚で、
夏を乗り切り、
涼しき秋に楽しさ満喫して、
冬に凍えて、
春の暖かさへの希望を抱きましょう👍
york
(゜O゜;…
野次になってる(笑)

野獣さん💕
york
mezz殿~😆❗来たよ~♥️
こんな時間になっちゃった💦

何々?イケメンとのお戯れはお預け?
残念~😓
しかも異動であと一回しか会えないとな❗

とりあえず身体の方はなんとも無く?(血管細くなってるけど)良かったね💕

心拍数140まで良く頑張りましたな😅
血管切れるよ(爆)

まぁ暴飲暴食、不規則な生活しなければ大丈夫なんじゃない?


無理か(爆)

イケメンにツンツンして貰えなかった分、週末は野次さんと燃え上がって下さい🤣🤣🤣
カイ
こんばんは
お疲れ様でした♪

ジョギングとか有酸素運動が苦手なのよね!
短距離は速いんだけどね
パワー系なんで持久力がないのよ(汗)
ジムに行ってもベルトコンベアは使いません!

まぁ〜無事で良かったです♫

会社の健康診断で心電図部屋の前で待ってたら
私の前に検査した後輩が出て来て「カイさんアイツ乳を吸ってきますよ」と言って帰った。
私の番が来て
ローションをベタベタつけられ
チュポチュポと乳を吸われて
爆笑してしまいまい
女医に怒られました(汗)
今でもトラウマです(笑)
25253674
メズ~女姫~(*^^*)
今日もお疲れ様┏○ペコ
返信 本当 ワケわからなくなってる(笑)
七夕の感想は その日かな?
送ったよ~(*^^*)
日程?て前回コメントに聞かれたから、何の日程?て送ったこととの違いかな(笑)
まぁ~いっかぁ~ってことにしよう!(笑)

検査 取り敢えずは良かったのかな?
チト 気になるけど、次回の2月2日?
イケメン先生に最後に診てもらってからだね!

写真(笑)
先生がいるなかで撮ったんだね(笑)
凄いわ(笑)
お陰で こんな検査室があるんだ~って知れたわ(*^^*)
私なら 間違いなく 女性に頼む!

公園?
幼い子は楽しそうだね~(*^^*)
ウチの近くでは まだまだ 公園で遊ぶ子多いわよ~(*^^*)
都心と田舎の違いだね!

あ!私も海水浴とかもう5年は行ってないかも。
ナイトプールに行きたいな~(*^^*)
私 泳げるよ(笑)
snowdrop
こんばんは😆🎵

お疲れ様でした〜
凄いね\(°o°)/
心拍数140って!
頑張ったねー

とりあえずは
一段落した感じで
良かった😆🎵


梅雨が明ければ
猛暑になるから体調、お互いに😊
気をつけて頑張って
乗り切ろうね😊✊



アイスの話
あずきバー😆💕
それ好きで買い置きしてます😆🎵


今日は
クッキー&クリーム
アイスバー🍦
セブンに行った時に買ってきて
普通に美味しかったです😆🎵
チョコチップが入ってました😍🍫
良かったら
メズさん、どうぞ😆👍🍦


メズさん
はちみつレモンと
🍩バームクーヘンも
大好きです(≧∀≦)❤️ありがとう🎵


それでは、ごゆっくり〜😆💕🌿
Unknown
心拍数140って危険レベルでしょ😱
検査のためとはいえ頑張ったね🏃‍♀️

ニップレス姿で走ってる姿は妄想して良いですか?😳

イケメン先生とのラストチャンスはものにしないとね(≧∀≦)
mezz-cp314
@tama0327 タマぁ💗

こんばんわ~
ヾ(*´∀`*)ノ

うんうん
いちを頑張って走って来たヨ(爆)
汗かいたし?(笑)
良い運動になりました(笑)

そだね~
これで取り敢えずは
一安心で
お薬飲んでれば
ま~大丈夫だろうと(笑)

イケメン君に
ツンツンされず終いだったけど
半年後の検査は絶対に・・・(笑)
そん時には
エコー検査あるから
別のセンセーには
必ずサワサワされる(笑)

タマぁ
ありがとね~💖
tama0327
メズ

お疲れ様〜\( ˆoˆ )/

頑張って走ったみたいだねー!
一応は一安心?

イケメンにタッチされずに
残念だったけど
もう一回チャンスあるから!笑

ラストチャンスね!笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「私事」カテゴリーもっと見る