見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

骨肉相食


取り敢えず

打った文字が

消えちゃったので

途中からに成りますが

前半は

私の姉の醜態内容が

書かれてました(爆)

正月の2日の定番は

肉を喰らうのが恒例で

正月前に

調達しておいた

ステーキ、すき焼き

と思っていたのが

全く外れてしまい

当日ワガママな姉は

焼き肉がイイ!!

と言われて

あるモノでイイじゃん

と言い争いになったのは

言うまでもありません

相手は既に前日の朝から

酒喰らって

酔っ払ってますし

日本語での会話で

言い包めるのは

極めて困難だし

キチガイなんで

暴動を起こすんです

ビール好きな姉が

呑み空けたビール

底を尽き

うるせーから

ビールと焼き肉の肉を

仕入れに

買い出しに

行かされましたぁ

かわいそーメズちゃん(爆)

ケースって

何本入りですか?

買い出しで2ケース

しかも銘柄指定で‥

お茶変わりに

ビールなんで

もう凄いですマジで(笑)

そんな姉に

酒を自粛してる私を

誘って来るんですから

呑まないワケ

いきませんよね?

前にも言いましたけど

私、酒弱いんで(照)

嫌いじゃないんで

誘惑に負けてしまった‥

お陰さまで酒漬三昧の

正月だったんで

アルコール臭が

ハンパないです

明日から

つぅか今日から

仕事なのに(爆)

まぁ在宅にするから

イイんだけどね(笑)

あっ!!写メね

文字打ちに夢中になって

終えちゃうトコでした(爆)

この御節

ジャバネット高田のです




姉に喰わせる焼き肉です

タマぁ御待たせ(笑)




すみません。値段が(爆)


焼き風景




お手々が(笑)



UFOが飛んでたんで

写メってみた!



けど写ってない(爆)

野獣とキチガイに

ヘバリ付かれてて

返信もblogも疎かで(笑)

返信は後程致します

アプリの不都合も

あったしね

直ったみたいで

良かったぁ

4日から仕事の方

頑張って(笑)

私もだけど(爆)


骨肉相食

(こつにく そうしょく)

親子や兄弟

肉親同士で

激しく争う(爆)

コメント一覧

25253674
メズ~女姫~
ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ😅😁

三連休 中日
どう?
まさぁ様と
ゆっくりできるかな~(*´罒`*)💕
フラフラしずらい感じになってきてしまったけど…
美味しいもの食べて
あたたまってくださいな~😘

風邪惹かないようにね💕

またね👋
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
熊園長
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです(*´∇`)
さすがのメズちゃんも 姉には頭が上がらない感じなのかな? 
コロに来てストレス発散して下さい。
(ストレス溜まる方が多いかもしれないけど)
(((*≧艸≦)ププッ
Lei
メズさん、病院帰り、雪が降り出して、、
帰ったら、高校生と中学生が庭に出て、小さな雪だるま⛄️を作ってました。
それをベランダに飾ってましたよ。
幼いですよね。
まあ、平和って事で😃
もう、やんだみたい。明日も仕事だから、降らなくていいよー。
メズさんの所は、大丈夫かなー?
Lei
メズさん、こんにちは!
寒すぎー。東京は雪☃️みたいで、我が子達、ズルいズルい言ってます。
ズルくない!!って言い返しますが。
仕事始めがこの寒さ、今日は耳当てまでして自転車漕ぎましたよ。耳がちぎれる位に痛くなるからね💧

今日は、これから娘の病院。
修学旅行後からの体調不良が完治してなかったのかな。ふらつきは一旦治って、低音の聴力も治ったんだけど、、
昨日は、耳鼻科休みで。今日も。。
とりあえず、内科に行ってみます。
念のため、貧血検査でもしてもらおうかな。娘は、学校も明日から始まるのにな。

メズさん、寒いから、暖かくして過ごしてねー。
高級なお肉、私にも分けてー^_^
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕

新年あけまして
おめでとうございます🌸✨🎍


凄く美味しそうな、おせち料理に焼肉🥩
ヾ(*’O’*)/❗

見てるだけで(^q^)ヨダレが

お正月、存分に楽しまれた様子を
見せていただいて
私まで幸せ気分もらったような( ´∀`)💓

ご馳走さまでした😆👍


久しぶりの仕事で
お疲れ様でした~
差し入れに😆👍🥟🍚🥗🍵🍮


ゆっくり寛いで
疲れを癒やしてね😆🛋️🛁🧸💕


本年も宜しくお願いします🙇🎵✨🌸🌿
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

やっぱ、
おせちが飽きれば肉ですね😋
それなりのお値段焼肉画像、
美味しそうでしたよ!
酒漬けも正月ならではですから、
仕事始めに重い頭を押さえつつ、
正月🎍の記憶が植え付けられますね。

来週はまた連休ですし、
遊んでは働き、
働いては遊ぶという、
日常のペースが戻りますね。

それよりもオミクロン増えて来ましたね。
私も、
昨日はめちゃくちゃ喉が痛かったので、
オミクロンかと思って受診したら、
イビキのかきすぎで喉を痛めてたみたいでした。
今では、
だいぶ良くなっています。

私の初夢になるはずの夜は、
金縛りにあい、
苦しめられました。
同時に、
部屋で動けなくなる夢でしたので、
今年も現状維持か?部屋での事故死か?
まあ、
気に食わない初夢でしたので、
旧正月に見なおします。

年賀状も私のところには良く来ますけど、
初春のお祝い申し上げますとか、
これから無茶苦茶寒くなるのに、
皮肉表記かと思ったりします。
けど、
この言葉は、
旧正月用の用語じゃないかと思いますね(多分)。
旧正月だったら、
確かに春に近いですからね。
今では、
西暦ですけど、
江戸時代の正月は旧暦ですので、
この、
江戸時代の風習を重んじて、
私は、
旧正月に初詣⛩に行きます。
人が少ないのが、
また、
イイですね。
旧正月の初詣⛩は。

とにかく、
おとそとおそちの日々から、
いつもの日常に戻された今、
また、
週末に向けて、
歩み出しております。
mezz-cp314
@e24 い~つぅ~ふぉ~さん💕

こんばんわぁ❤️

貯めた返信です(笑)

まぁ酒は
付き合い程度ぐらい飲めれば
良いと思いますが
アルコールを受け付けない様な体質な方も居られるんで
無理にアルコール等を体内に取り入れなくても
良いと思います(笑)
健康の為に
チョッピリとかね(笑)
お洒落にカクテルとか
ワインとか嗜む程度で(笑)

お酒強くなると
経済的にもアレだし
体調悪くするし
良くない事だらけで
お勧めしません(笑)

普段、我が家は
静かなモノで私1人なんで

人が集まるのって
年に一度だけぐらいと言っても
良いかもね
今回は姉が登場しましたけと
妹がおったらもっと凄いことに(爆)

確かに
皆で食べてると
すぐ無くなりますね
私は酒入るとあまり食にいかないけど
他の連中は旺盛で
圧倒されます(笑)

今度は
い~つぅ~ふぉ~さんのお勧めの栗きんとん
是非購入したいと思います❤️

い~つぅ~ふぉ~さんも
お仕事頑張ってぇ❤️
mezz-cp314
yorkさん💞
こんばんわぁ❤️
新年おめでとう御座います
本年度も宜しく御願いしまーす

既に仕事始めてるyorkさんに追い付き本日私も仕事です(笑)とはいっても雑用と顔合わせっぽいクダらん業務と言えないモノをやりに
ワザワザ職場に行って参りました(笑)

酒漬けの正月は
私も同じで(笑)
これも姉が居なければ
酒は飲むことは無かったかと(笑)
姉とyorkさん?
あー多分気が合うと思うよ
前の性格判断と時の結果の判断で言うと
似てる部分があるし?
けど
酒の量でいえば間違えなく
姉に潰されるなぁ(爆)
なんていうの?こうゆう奴(笑)
底無し?ザル?
呑んでも酔わないやつ(笑)
私も敵わないんでヤバいっす(笑)

またコロナが増えてるからね

予防しながら気をつけてね
mezz-cp314
@tama0327 タマぁ
こんばんわぁ❤️
新年おめでとう御座います
本年も宜しく御願いします(笑)

コメントお気遣い
ありがとうね
まぁ大変というか
貯める私が悪いつーか業種が悪いというか時間に余裕が有る時と無い時の差が激しい(笑)

肉とラーメンは
タマ好きだからね
タマ宅がすき焼きの肉が無いって見た時は
じゃ私が(笑)と言い切ったんで
載せたのが
まさかの焼き肉(笑)
姉が焼き肉が食いてーと
ワガママいうんで(笑)
すき焼きでなく申し訳ありませんが同じ肉なんで
勘弁してね(爆)

私は今日から仕事
yorKさんは
昨日からじゃないかな
私は仕事っていっても
yorkさん程ハードじゃないし
対人じゃないからね
多少酒臭くても問題ないけど
酒臭い介護師はちょっと(爆)

タマも無理なく
過ごしてね
内職とか(笑)
(*´∇`)
25253674
メズ~女姫~( ¨̮ )💕
お疲れ様~┏○ペコ
課長様~朝礼
٩(=゜∀゜)งエイエイオー☆彡やった?
新年 始まってしまったね~😅

お正月 お疲れ様でした!
お姉様来てくれて
賑やかなスタートになって
良かった!( •´∀•` )ニタニタ
お肉 たくさ~んだね~!
ビールも結局 何ケースよ?(笑)
気持ちいい~ぐらいの飲みっぷり😊
妹さんは 来んかったのかな?
また コロナ数がね…
お正月にお姉様と会っといて良かったよ~
うちは もう 何年も会ってないわ🥲
あ!御節
色々なところで出してんだね!😮
初めてみたよ~🤩
食べきれた?
我が家 どうにか 昨夜で終わった。
既に さっぱりしたものが食べたくなってきてるんだけど😅
明日からサラダ生活で良い感じ(笑)

メズ~女姫~
今年も お互いに
発散しながら 頑張って
働きましょうか~(*´罒`*)イヒヒ♡
💪

温度差 気をつけてよー❣️
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
Unknown
メズさん♥️
おはようございます☀️

アルコール飲めるの凄いなぁ~と
思います✨
私は弱いのでダメでつ。。。
(/≧◇≦\)

皆で食べていると
お肉もあっという間に無くなりますよね!

でも、皆で食卓囲めるって幸せ😃💕

メズさんもお仕事startですね!!
頑張ってくださぁい♥️
york
mezz殿~😆💕

オハヨ~(*ゝ`ω・)
さっそく一件済ませてきたよ😤

正月は出かけるって言ってもコロナ有るからなかなかね~💦
酒飲むしかやること無い❗️(笑)

私もアルコール漬けの正月でした~🤣🤣🤣
肉美味しそう~🤤

mezz殿の姉上と気が合いそうだわ。

ま。
今年も踏ん張りますか🤔
tama0327
おはよー

コメント返し大変だろうからずっとコメント避けてたけど…
やっぱ肉みたらね?
しちゃうよね?笑

すき焼きが焼肉にバケたけどまぁお高いお肉が美味しそう(*゚∀゚*)♪
ってか値段がさ、正月価格でなんでも高いのよね〜

メズも今日から仕事ー?
yorkさんも仕事って言ってたな〜

飲み過ぎた体で無理は禁物よ♡

頑張ってね(´∀`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る