【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

悠々自適


謹んで新春の祝詞を

申し上げます

昨年は

弊社(株)野蛮倶楽部

製処理1課

憚り掃除を専門に営む

野蛮のメズちゃんを

御贔屓頂き

誠に有り難う

御座います

日記観覧者諸君の

御要望に?少しでも

応えられる様

本年も更なる向上に向け

気持ちを新たに

取り組んで参ります

のつもりです(爆)

お気付きの事は何なりと

御指導頂ければ

幸いですが?

変わらぬ御愛顧の程

心より願い

申し上げときます

新年の定番

挨拶メールの

テンプレートを拝借(笑)

同じ様な内容を顧客に

送り付けようかと(笑)

取り敢えず

元旦には御節を喰らい

酒呑んでイカれるのが

許される日と

私の中では

認識してるんで

普段は

自粛してる酒呑んで

気分が良い

今宵の妾ですが

ナニか?

野獣が

注文した高島屋?

の散弾銃?

すみません

三段重の御節です

角度が?

なんじゃらと

せからしか姉に言われ

撮り直す私(爆)





自粛前は

ワリかしガンガンと

飲めたのに

酒に弱くなった?

私みたいに感じる人

居るかと思いますが(笑)

つい頭中での

昔のペースで飲んで

しまいがちなのは

共感出来るモノが

十分にわかります

そして翌日

二日酔いに・・

oh my God(爆)

まぁ加齢による

アルコールを

処理してくれる臓器の

能力低下?

アルコールを

分解する速度が

落ちるんで

しょうがないのです(笑)

なんか

酔っ払う酒の量が

以前と違う気がするのは

経済的にも優しいかも

しれませんね(笑)

故郷納税品のカニでも

喰らってみましょうか



殻を剥く事が

メチャクチャ面倒

あとね

手先がカニ臭く匂うのが

難点な食い物ですが

美味しいです

いつもは料理なんて

全く無縁な私が

作った豚の角煮

どうでしょうか?






そんな得たいの知れん

食い物ですが

経験をすれば

私にも

料理が出来る主婦を

演じる事が

出来るのです(爆)

もう1つは

海老フライ

決して冷凍食品を

揚げただなんて

申してませんから

御指摘しないように(笑)



あとは

お刺身ね(笑)

速攻失くなりましたけど


明日の2日は

毎年必ずと言って良い程

肉三昧

すき焼き

ステーキ

そしてまた

酒呑んで(爆)

酒はユックリ飲んで

また食べながら飲む

此に依って急激に

血中アルコール濃度が

上がるのを防ぐ事が

出来ます

ママさんがチビチビと

嗜む飲み方が

より時間を長く飲むコツ

アルコール度数の

強い酒をストレートで

飲むのは

あまりお勧めしません

度数の低い酒を

ゆっくりと

飲ん事が

楽しい酒の飲み方に

繋がります(笑)

虎年?寅年?

どっちでもイイけど

野獣(主人)と魔王(母)

は寅年です

と言う事は

同い年っすね(笑)

鼠年の私ですが

計算しないでね(笑)


悠々自適

(ゆうゆう じてき)

世間の俗事に

ウンザリする様な事に

煩わされず

思いのまま

自分の好きな様

安らかにノンビリと

暮らし生活する

コメント一覧

mezz-cp314
のあーのさん❤️

こんばんわぁ❤️
新年おめでとう御座います
本年も宜しく御願いします♪

やっぱ注文品の料理人が作る御節は華やかだよね(笑)
それにに加えて
私もってミソッカスよ様な物まで載せてしまって
(・・;)
まぁ私的には上手く作れたかなーって写メってみましたけど(爆)

のあーのさんが作る料理は
どれも(あんまし見たことないけど(爆))
美味しいと思えるぐらいの出来映えです
いつしか暖かシチューを
頂いた時は
そう実感しました(笑)
一昨年の冬だったかなー(爆
mezz-cp314
シンデレラ姐さん
新年おめでとう御座います
本年も御贔屓に御願いします(笑)
姐さんにとって
依り良い年になりますように❤️
もう
転んで股関節を‥って
エロボケ爺から聞いてビックリしましたけど
5日というと明日ですね
もう、慌てて転んでケガしちゃって
気をつけてね
そして無事治療を終える事を
願います

股関節の手術は
春ごろなんだぁ
それまで不自由だね
無理なくお過ごしください

また調子良いときに
コメントください❤️
ありがとうございました(笑)
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

こんばんわぁ

新年おめでとう御座います
本年度も宜しく御願いします

御節(笑)
ありがとうございます
今回は野獣が選別したモノになりましたが
無難なトコで選んでもらったかと思います(笑)
いつも注文する時は
写真見ながらなんで
実際蓋を開けて見る時は
楽しみです(笑)

私の手料理だなんて(爆)
レシピ見ながら拵えたんですけども
案外上手く作れたんで
写メって見ました(笑)

匂いを伴う魚介類は
喰らってる時って気にならないのよね
ほんのりとエアコンの風に乗って
くさっ!!と思う元を探すと
我が指先で‥
そんな手で髪など弄れませんからね(笑)
カニもそうだけど
アワビとか貝類も
美味しいのに匂いがあります(爆)
もうね凶公氏が言うような
匂いが強烈なチーズも
ありますけど
食べるとメチャ美味しいんだよね
不思議な食べ物です
私も
くさやという魚は
食べたことはありませんが
焼いてる空間を共にする事は
かなり無謀とも言える臭いがするそうです
ぜったい家で焼きたくない魚ですねぇ

ただ酒喰らってると
そうゆう理性というか
感覚が麻痺するんで
匂いより味を優先するような(笑)
もう酔えば何でもアリなんで
酒場とかには
けっこー焼き魚に
くさやとか?
焼きニンニクとか
ニンニク入りの餃子とか
次の日匂いを気にする様な食物が
あるように感じます
匂いもそうだけど
未だに七輪で焼く焼き肉屋さんとかホルモン屋さんとかあって
もうね肉焼いた煙で店内が充満してるトコがあるんですけどね(笑)
それがまた美味しくて、焼き肉臭が全身に染み付きますが(爆)
次の日が休みの時しか
行けない店でもあります

書きながら思い出しましたが
世界一臭い食い物と言われるチーズって
 
スウェーデンの
シュールストレミング
じゃないですかね(笑)
くさやの6倍以上
むちゃ臭いと言われるチーズって(笑)

あっ
凶公氏は明日から御出勤っすかね
ダルいかと思われますが
その前に寝坊しないように(笑)
mezz-cp314
@mirin_8 やすろさん
こんばんわ♪

我が家の正月料理といっても
買ってきた物を並べてるだけなんで
私的には楽をさせてもらってます(笑)
12月と1月って
案外、金持ちなんで私(爆)
まぁ奮発してもイイかなぁ
って(笑)
此処数ヶ月アルコールは控えておりましたが
姉の悪の誘惑に負けてしまい
呑んじゃいました(笑)
イカれる迄飲み続けるのは
ビールでは無理があります(笑)
酔う前にお腹が苦しくなるんで(笑)
と言いつつ傍からみれば
ただの酔っ払いに見えるでしょうね
それが許される正月も
終えてしまいましたけど
酔って其処らで寝てしまう不始末の様な事は
奥方に嫌がられると思いますよ(笑)
我が家では
其が逆なんで(爆)

そんな酒漬けな身体で
職場に行ったらね
つうか通勤電車とか?
自分の吐く息の匂いに
ヤラれちゃいます(笑)

そして段々コロナが増え始めてますが
予想通りと言うべきか(笑)
またお家に籠る在宅になりそうです(笑)
mezz-cp314
あっ!
ママさんがコメントすれてるわぁ❤️
チャチャゃとコメして
追い付かんと(爆)
mezz-cp314
@sukekaku5th 桐花さん
こんばんゎ❤️
新年おめでとう御座います
此方こそ本年も宜しく御願いします♪

いつも迎えに来て頂いてるんで
日記見て回る際には
寄らせて頂いてます♪

そう予想変換では
散弾銃ってなります(笑)
他にも漢字変換する際
辞書内に無いものもあるのは
機種とか関係あるんですかね(笑)
IMEパットの手書き変換する字がよくあるんですけど(笑)

また暫くキッチンに立つ事は
無いかと思いますが
稀に料理して
上手く作れたものを
写メってみたいと思います(爆)
mezz-cp314
@e24 い~つぅ~ふぉ~さん💕

こんばんわぁ
長そうで短いような正月休みも昨日で終わって本日仕事始めとなりまして(笑)
流石に正月ボケは
あまり無く
ただ眠くダルいです

普段料理とかやらない私の作り物に評価頂いて
ありがとうございます(爆)
私が言うのもナンですが
案外食べれたんで
旨かったということで
(*´∇`)

お酒の件は
病気しちゃってね私(笑)
それで自粛ってワケです(笑)
mezz-cp314
Leiさん💕
こんばんわぁ❤️

旦那殿もLeiさんも休みが少なながらも
正月は楽しめましたか?

我が家の御節は
野獣が注文したモノです(笑)

色んな御節があって
見るだけでも楽しいなぁ(笑)
食べきらん残りものは保存容器に入れて今後毎日のオカズにしようと思います(笑)

お雑煮はですね
そーいえば
正月前に一度だけで
以来お餅は食べてないなぁ(笑)
お餅も沢山余ってます(爆)

そうそう
思うと事はタダなんで
つうか
予定を描くのは良いことです
私みたいに予定しても行動せんといつまでも終わりません(笑)
25253674
メズ~女姫~♥
お疲れ様~( ¨̮ )💕
やはり 今年 一発目は顔出ししなきゃだったのかな~😁
メズ~女姫~ 二日酔い😅
二日目じゃないか~(笑)
まだまだ寒いからね
通勤の際は とくに、温度差に
お気を付け下さいよ!!

🐯寅年 皆じゃん!॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
義母様とマイ母様は12歳違うってこと🤔
う?🧐まさぁ様は?…🤔
まっ!いっか~😁
我が家に寅年の置物があるよ(笑)
リアル気味で可愛くないんだけどね😅
そんなに縁があるなら
メズ~女姫~のお家に置いた方が~🤔(笑)
結局 私・・・
🦀蟹さん食べてないよ~😭
自分で剥くから 大量に食べたい(笑)
お肉な無理でも 蟹なら大丈夫!💪

来年の御節 中華かイタリアね~☺️
メズ~女姫~のお家はお肉をたくさん食べるからな~😅イタリアは また お肉がたくさん入ってた気がするけど(笑)
中華にしとき~(笑)
伊達巻ね~!
娘も好きだけど
市販のは甘すぎてしまうって😅
市場の伊達巻は美味しいよね!
そうそう!
やはり お刺身よ!😋
お寿司屋さんに 年配の方が多い理由が
今は 理解出来る(笑)
大トロと中トロの箸休め的に
ぶりやカンパチを食べる~幸せ💞
すき焼きも 結局 やらなかった(笑)
昔は大好きだったのよ!
育ちかな?(笑)
基本 高級品が合わないのかな…🤔(笑)
高級肉になってから
食べなくなったような気がするもの…。

だよねー!
本当 写真撮影しなくなったのよ(笑)
忘れて「はい✋皆様 さっさと食べて~」
て感じだしね😅
それに 前みたいに時間かけて作ったりしていなかったからな~🥶

ウチは2人共 明日から出勤よ!
パパさんは恒例の明日は一部の社員と商売繁盛のお参り&昼から飲み🍺
挨拶まわりは翌日からみたいだけど、
ウチは関東圏だからな
ちょっと 考え中だわ🤔
なかなか 身動きとれずの環境から
脱出しないね…🥲

あまり 酷い数なら 私も在宅するから~✌️
そうしたら ちゃんと献立撮影するわ~😁

メズ~女姫~達も
身体に気をつけてね~❣️

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
mezz-cp314
@cyunba5873 チョンボぐん
今晩ゎ(笑)

そういえば
正月にお餅食べてない我が家ですけど
手料理出来ない私にとっては
出来たものを並べるだけ(爆)

毎年大体同じ様なモノかなぁ
来年はイタリアンか中華も
イイかなぁ
って思っております♪
mezz-cp314
@25253674 ママさん💞
こんにちわ♪
在宅と言いながら
先程出社して来て帰宅した所で
御座いますが(笑)
酒に漬かってアルコール臭を漂わせてる奴が
私の他にも居たんで
私は目立つ事無く
御用始を終える事が出来ました(笑)
まだ職場に残ってる奴も居てますが
私は
こんなんじゃ仕事にならんので
サッサと帰ってきたよ(爆)

ママさん御丁重な挨拶
ありがとうございます(爆)
えーど
寅年は
野獣とマイ母
あと義母上もでしたね
確かに節目になる年かも
しれないわ(笑)
本人どう感じてるか知りませんけど(笑)

私もどっちかって言うと
パパさんみたいに剥いて
もらって食べるだけにしてもらいたいぐらい(笑)
お店で頂くみたいに
食べやすく切ってくれれば(爆)
そんな作業を普段しない私が
するのも連休や盆正月ぐらいで
まぁ
慣れない事するのは
疲れるモノです(笑)

故郷納税は
殆んど食べ物よ(笑)

来年の御節は
中華かイタリアンとかに
しようかなぁ
と野獣と話してました(笑)

んで我が家は
伊達巻き好きで
毎年何本も色んな種類を買うの(笑)
食べ比べ?な様に
一度に一本食べちゃうんです(笑)

ママさんも
大トロと中トロの
お刺身は好きなようで(笑)
私は1切れのみ
Σ(ノ∀`*)ペチッ
でね、マグロはすぐ失くなりましたけど
活作りのカンパチとか
美味しいのに(笑)
私はカンパチと鯛とブリを
食べました❤️(笑)

ママさんの方面も
すき焼きですか?
風習というか
野獣の御実家の方が
そうかもしれない(笑)
いつしか御正月に訪問した時
たしかすき焼き(笑)
ママさん家は
お肉恐怖症らしいけど(爆)
一度に食べる量が多すぎるとか?
じゃなくて?
今日は肉を無くそうっとゆう勢いでママさんがイッパイ鍋にしちゃうとか(笑)
まぁお腹イッパイに食べれば
満たされるんで
暫くは肉はいいかなって
我が家の食べ方もそわな感じ(笑)
これてもか?ぐらいに食べるからね何でも(笑)

ママさんの手料理
そーいえば
最近見てませんよ?
また写メって
見せて💞

あっ
こんどオロナミンCとビール
やってみます(爆)
のあーの
mezzさん(*´∇`*)✨

明けましておめでとうございます✨✨

いやー、mezzさんとこのおせちもかなり豪華ー✨✨
みんな凄いなーっ
ご馳走過ぎる😍😍😍

mezzさんお手製の豚の角煮も立派😆😆
私も作ってみたけど…圧力かけすぎ?たぽい仕上がりでした🙄

肉三昧も堪能しましたか♥️♥️♥️

今年もまた精神ギリギリドタバタのあーの家になるかと思いますが…
どうかよろしくお願い致します♥️♥️♥️
シンデレラです
メズちゃん あけましておめでとうございます㊗️
メズちゃんのブログは欠かさず見てまーす^o^

股関節の手術は 春?になるかもしれないです
その前に 体の一部に気になるシコリがあるので
1/5に病院に行ってきまーす

みっこちゃんが 私が 怖がりなので
股関節の手術を心配してくれてました

股関節の手術が無事に終わりましたら
また コメントします寝

メズちゃんにとっていい年で
ありますように( ◠‿◠ )
talk_to_keijiro
メズ様、
あけましておめでとうございます㊗️
本年もよろしくお願いします🤲

それにしても見事なおせちですね😳
また、
メズ様手作り料理の方も、
肉食系を唸らせる角煮と、
絢爛豪華なエビフライ🍤に、
ハッピーニューイヤー気分100%ですね!

確かにカニ🦀は、
手が臭くなります。
消臭効果のあるお手拭きが欲しいところですね。

食べて臭くなるで思い出しましたけど、
王将に行った後、
消臭処置しなかったら、
匂いが取れるまで、
職場村八分食らいますね。
というより、
ニンニク料理の後の消臭処置は、
当たり前になってる昨今ですが、
カニはなかなか庶民と縁が遠いので、
消臭処置は、
これからのことでしょう。

くさやの干物(私は食べたことありませんが)は、
食べる前に、
相当の心の準備がいるとも聞きますし、
ヨーロッパに行けば、
くさやの干物が香水に思える程の激臭チーズ🧀があるとのことです。
このチーズ🧀は、
素人は気絶寸前までの覚悟らしいです。
美味しければ、
匂いなど、
後の話しかもしれませんけど------

そして、
後2回寝れば、
私は仕事始めです。
今回の年末年始は、
早かったですね!

メズ様も、
残りの休暇を更に楽しんで、
職場へと向かわれますように。

共に、
元気に、
2022年を出発していきましょう👍
mirin_8
こんばんは😃
『酒飲んでイカれてok‼️』
まったく、その通りですよね。
我が家でも、大晦日の夕飯時から耐久レースの如く、除夜の鐘まで飲み続けます。
でも、ここ数年は『ちょっとトイレ…』と言いつつ食卓から脱出して、鐘の前に歯ブラシしてベットで寝てしまう日々です🤣翌日、滅茶苦茶、愚痴られます😰
メズさん家の正月料理、めっちゃ豪華ですね。煮物もあるし‼️刺身もある‼️お酒が進みそう😋
sukekaku5th
メズさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
わたしは今年まだ書けていないのに、お寄りくださってありがとうございました^^
散弾銃って、なりますよね。脳内変換も散弾銃の方が先に来る…(笑)
角煮おいしそう!
今年もよろしくお願いします。
__桐花
Unknown
こんにちはメズさん🎍

楽しく過ごされていますか💕(o´艸`o)♪
お酒飲み過ぎ注意ですよぉ~(笑)

角煮美味しそうです!!
たべたぁ~い💕

おせちも美味しそうだし
🍤も美味しそうだし
最高なお正月ですね!!


ゆっくりと過ごされて下さい➰👋😃
Lei
メズさん、おはよう^_^
旦那は、1時間遅れで仕事に行きました。
私は、子供達と神社⛩に寄ってから、実家に行って来ます。新年の挨拶をかね、母親の妹からのお米を頂きに。。

高島屋の御節とは、豪華だわ🥰
旦那の実家でも、三段御節にカニ🦀、海老🦐、お刺身と頂いてきました。
カニ🦀は、娘がせっせと剥いてましたよ。それを横取りする息子💧

角煮、美味しそうだわ。
今夜は、我が家も肉にしようかなぁ。
でも、昨日食べ過ぎて、あまり食べたくないな。
お雑煮と思ったけど、昨日の夕飯に食べちゃったからな。娘がおばあちゃんに習って初めてお雑煮作ってたわ🥰

初売り、明後日にしようかなぁ。
光熱費引き落としにしてる銀行が、住んでる市内店舗が随分前だけどなくなり、買い物ついでとか、旦那の店がある駅だから旦那に頼んだりしてたんだけどね。
明日は、休みだろうから、明後日に買い物ついでに。
と言いながら、行く直前に面倒になりそうだなぁ。だからと言って、家でダラダラも勿体ない。押し入れの片付けもしたいけどな。
思うだけならタダたからねー(笑)
cyunba5873
ういっす✋
豪華絢爛👏👏👏
あたしのお家とは…比べものにならんな
…(^◇^;)
正月に、家族が揃う事が無くなったんで
御節などと言う日本古来の食文化は、ここ数年前に絶滅したなぁ…
シンプルに雑煮だけは用意されとるけど

良いお正月を過ごしてな✋
25253674
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!(笑)
これはこれは~
ご丁寧に┏○ペコ
本年も変わらぬお引立てのほど、宜しくお願い申し上げます。
謹んで貴社のご発展と今後のご活躍を、
心からお祈り申し上げます。(笑)

お姉様の指導のもと 取り直した御節😁
メズ~女姫~が最初に撮影した方も
良い感じよ~😊
🦀🦀🦀蟹🦀🦀🦀
食べてないな・・・😭
パパさん めんどくさいのが嫌いだって
なかなか のらないのよ~😅
剥いてくれたら食べるとかってね😏
私が剥いてあげるわけないじゃない😅
メズ~女姫~のお里に納税してるのね!
素敵🤩
うちは すぐ 食べ物で選ぶから(笑)

お料理 美味しそう🤤
味が染みてて~😊
私も 作ったよ!
少しは😁
1枚も撮影していないけど😅
最近、ランくん撮影もしてないし💦
御節は我が家も同じ感じの三段重よ☺️
お刺身も食べた!大トロ、中トロね😋
これは恒例。
あとはすき焼きがこの辺はお決まりなんだけど、我が家…高級肉ノイローゼだから🥶
私と娘達はすき焼き嫌いになりつつある…。

オルナミンCで割って飲んだ 少しのお酒も
既にぬけてるし~😁
パパさん相手に 今日 買った 洋服のファッションショーも終わったし~(笑)
満足して 1人Time🛌

明日は何をするかな~🤔
休みが短いからね😓
一日一日 命懸けでこなすわ(笑)

まさぁ様と義母様が同じ干支なんだぁ🥰
ってことは 24歳の時の子かな😊
まさぁ様 今年はある意味人生の節目になる年かな~😊
実りある充実した一年でありますように🌹

それでは 先程同様
引き続き お楽しみ下さいませ🧚‍♀️
写真 ありがとう😘
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事