史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

「労働節」旅行~⑥山東省済寧市『水泊梁山』編 Part2

2008年05月03日 | 中国史跡めぐり(三国志・封神榜・史記)
5月3日(土)2/3
続きでーす。

これは「宋江馬道」です。
ここは帰りに通ることにしました。

ちょっとした山登りになって来ました。

これは「号令台」です。

これは「黒風亭」です。

「黒風亭」からの景色です。

「黒風口」の石碑です。

これ『張飛』じゃありませんよ、「李逵」というらしいです。

これは「宋江寨牆」です。

これは誰

これは「聚義廰」です。

またありました武器セット。
そして「聚義廰」に入りました。

これは「宋江井」です。

これは「石碣亭」です。

中には「金粉」が混じった石がありました。

これは「石碣文台」です。

「靖忠廟」に入ります。

この廟の中には…





…「水滸伝」を読んでいないから誰だか分かりません…

続いてこっちの廟には…




一番右の豪傑は「青州人」なんだって。

まるで「周倉」と『関羽』のようですが違います。
でも右の豪傑は『関羽』の子孫なんだって~

それでは続きは“Part3”でお楽しみください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「労働節」旅行~⑥山東省済寧... | トップ | 「労働節」旅行~⑥山東省済寧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国史跡めぐり(三国志・封神榜・史記)」カテゴリの最新記事