史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

冬から断捨離始めます!

2021年10月31日 | ひとり言
10月31日(日)
ご無沙汰してしまいました…このコロナ禍になった2年間ほとんど週末は野球観戦してたからさ~
今季はもう今月28日でベイスターズは全日程終了したけど、1軍はオープン戦とエキシビジョン含めて37試合観戦…2軍は教育リーグ含め50試合観戦と計87試合観に行ってたのね。
土日はもちろんだけど、仕事がヒマで平日も有休使って2軍の試合観に行ってたからね…でも来季は減らします!それはベイスターズが弱いからじゃなく、金を使い過ぎた。
2軍は1試合¥1,000で観に行けるけど、1軍は去年から写真を趣味にしてたら(応援歌とか歌えなくなったし)内野S席ばっかで観ちゃったから…2年連続マイナス収支でしたわ。
もし来季からコロナが収束したことで席間隔も2年前までのように詰め、応援スタイルも通常に戻ったら…一番写真が撮りやすい内野Sでも席によっては前の人の頭で全く観えないこともあるんでさ、写真が撮れないどころか高い金出して試合も観れないんじゃバカらしいんで、カメラはやめて外野席から応援歌を歌う2019年までの自分のスタイルに戻して土日中心にシーズン20試合観戦(会員ラング維持のため)するつもりです。
2軍戦は推し次第かな…今季もほとんど2軍暮らしだったけど。


26日がベイスターズのホーム(ハマスタ)最終戦だったんだけど…まさかのヤクルト優勝まで見せられて最下位も決定しちゃったよ。

ベイスターズのBクラスは開幕前から覚悟はしてたけど…開幕ダッシュに失敗して波に乗れないまま最下位よ。

戦力はそこそこ揃ってるんだけど…ベンチワークの問題かねぇ?走れないし、ただ打つだけの草野球みたいなんだもん。

今季ヤクルトやオリックスが最下位から優勝したから来季はベイスターズも!…ってのは当てはまらないからね…やっぱ戦力補強とコーチ陣の入替しなきゃ。

今年ドラフト1位で獲れた小園投手が高校卒でも松坂とか田中将大みたいに二桁勝ったらAクラス入りもあるんだけどね~

選手、監督コーチ、球団スタッフの皆さま1年間お疲れ様でした~


この冬はまた断捨離します!…部屋をリフォームして畳部屋(和室)をフローリング(洋室)にするために。
俺の脚が和室に堪えるのと…もう既に畳が古くて交換時期でもあるんで、それなら新しい畳にするよりもフローリングにしてベッドやテーブルにして脚腰に優しくしようと思ってさ。
まずは2階の自分の部屋から早ければ年内には終わらせたいんで、これから業者を選定します。
畳を外してフローリングにするだけだから、そんなに工期は掛からないと思うけどね…そしたらまた別の楽しみが待っているのです!
そのリフォームもあり、部屋にある余分なモノの処分を始めているワケで…先週は父の書棚にある古い本を全部処分したわ。
もう古すぎてISBNコードが無くてさ…コレだとほぼ買い取れないようなので全部廃品回収に出したよ。
今日は自分の第1弾としてPSPゲームとCD、本を少しブックオフに持って行きました。
PSPは本体が壊れちゃってるし…Vitaになったから旧PSPゲームは二束三文だろうし、CDや本も値が付くかどうか?で、最悪¥0でも引き取ってもらえればと思って出したら、何と¥3,535になったわ。
コレには驚いたな…明細見るとほとんど5円~数十円だったけど、稀に¥800とかのCDがあってさ。
まだCDはあるんで来週も持って行こ…次は輸入物が多いし¥0でもイイや。
やっぱこういうのの査定でISBN(書籍)や多分CDやゲームにも分類コードがあって…それが査定に役立ってるのかな?
だから断捨離は①完全廃棄 ②ブックオフなど買い取り(引き取り) ③フリマ ④オークション の4パターンで、商品を見ながらどれに出すか考えてこうと思います。

ラブライブ!の4作目?となる「ラブライブ!スーパースター」を先日やっと観れたんだけど…

最初はこんなビジュアルで…なんか今までのシリーズと違うぞ!?って思って、Eテレもオリパラで放送が中断したりで途中から観てなかったのよ。
…で、先日久々に史跡ハント(後日レポします)に行ったとき、ネットカフェで「ラブライブ!スーパースター」観てたんだけど…意外と良かったわ。
画も思ったよか悪くなかったぞ…とにかく第1作の「ラブライブ!」には2作目以降全て敵わないけど「サンシャイン!」より「スーパースター」の方が上かも!

先日はセブンイレブンでクリアファイル貰って来た…栄養ドリンク4本買ってだけど。
一推しは「唐可可ちゃん」です…CVのLiyuuちゃんはコミケとかで見たことあったけど、まさか声優で「ラブライブ!」に参加するとはね~

今日は総選挙だけど昨日、期日前投票に行って来ました。
まぁ今日も行く時間はあったけど、期日前投票は最寄駅前のモアーズ8階でやってるんで土曜出勤後に行って来たんだけど…まさかの激コミでした。

ウチの選挙区はガチなんで…恐らく2位との得票差が日本一あって開票前から当選確実出しても大丈夫な選挙区なんよ。
それでも並んでまで投票しに来るなんて皆なかなか感心よね…俺なんて並ぶんイヤだから帰ろうかと思ったもん。

さて…野球もほぼ終わったんで、またボチボチとブログ続けていこうかと思います。
仕事も相変わらず忙しくないのもコロナの影響もあったけど、自動車業界は半導体不足が大きな原因みたいだわ。
ほぼ毎日ゆっくり仕事を進めているからね…今週も3日に有休取ってるし。

ね、20時すぎにもう進次郎の当確出てたでしょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週末は野球観戦ナシ | トップ | 秋季キャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事