史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

秋季キャンプ

2021年11月14日 | ひとり言
11月14日(日)
また空いて2週間ぶりの更新になってしまいました。
11月4日(木)から追浜のDOCKと横須賀スタジアムで横浜DeNAベイスターズの秋季キャンプが始まっててさ…先週の日曜(7日)と今日観に行って来ました。
2010年から10年間、奄美大島で秋季キャンプは開催されていたんだけど、去年から追浜のDOCKで行われるようになったのにコロナ禍で無観客だったのよ。
今年は直前に緊急事態宣言も解除されたこともありDOCKやスカスタの観客席が開放されて見学ができるようになったというワケ。
まぁさ、今年ベイスターズはBクラスの最下位だったからね…Aクラスに入ってれば、まだ先週はクライマックスシリーズやってたかも知れないんだけどさ。
俺は追浜なら家から横須賀中央駅まで徒歩12分くらい⇒横須賀中央→追浜が京急で9分くらい⇒追浜駅→横須賀スタジアムが徒歩18分くらいで約40分くらいで行けるんで…今日も朝早くから場所取りに行ったけど、早い人は遠くからでも早く来てるわ。
…で、大体早く来てる人は常連で決まった人たちよね…俺なんて来れる日(週末)しかいないけど、ほぼ毎日行ってる人もいるからね~
そういう人たちって仕事何してんだろう?…って謎なんだけどさ。

先週の写真だけど…推しの伊藤裕季也選手と…

同じく森敬斗選手です。

11月3日と昨日(13日)は断捨離でまたブックオフにCDやゲームソフトを売りに行ったよ。
もう第2弾、第3弾ともなるとだんだん値が付かない(上がらない)モノも多く…3日(1,550円)13日(875円)でした。
でもコレで廃棄するモノ(親父の書棚にあった古い本)と二束三文でもイイから買い取ってもらいたいモノ(CDやゲームソフト)がほぼ無くなったよ。
あとは俺が断捨離するアニメやベイスターズグッズなどね…コレらはフリマとオークションに出して、このプロ野球のオフシーズンに徐々に減らしていければと。
今回、古くなった畳を交換する代わりにフローリングにするリフォームをするんで親父の部屋を整理してたんだけど…まぁ旅行に行くのが趣味だったから写真とネガが大量にあってさ~
ずっとフィルムカメラ使ってたから同じような写真を何枚か撮ってて、それが全部現像され、イイのがアルバムに貼られ…残った写真がずっと保管されていたようでね。
ネガなんて何百と廃棄だよ…もう誰も今さら現像なんてしない(そもそもちゃんと写真はアルバムにあるし)から取っておく必要もないから。
あと俺なんかもいろんなトコ行くと観光案内所からガイドやら地図やら貰ってくるけどさ…貯めておくだけで観ないのよね~

こないだ「桐生」行ったらさ…観光案内の表紙が篠原涼子やで。

11月9日は一の酉でしたー

知らなかったんだけど…朝、通勤するときに駅前で露店の準備してたんで、多分「酉の市」だと分かったわ。
…で、仕事帰りに諏訪神社に行ってみました…境内に大鷲神社があるので開催されています。
神道では「日本武尊」が11月の酉の日に、埼玉県久喜市にある鷲宮神社に東夷遠征のお礼参りをしたことがきっかけだと言われています。
遠征に先立って戦勝祈願を行った日本武尊は無事勝利を挙げたあと、熊手を持って神社にお礼をしました。

「荒井だるま」は今年も来ていたね…阪神の「だるま」はあったけど、ベイスターズの「だるま」はやめちゃったのかな?

神社の近くの露店に初めて見る「あげもんじゃ」なるモノがあったんで15分並んで買っちゃった。

今回はチーズにしたけど美味しかったんで次回(二の酉・21日)はキムチ買ってみようかな。
ただ…1個1個揚げてて時間が掛かるのよ…オネーさんが1人でやってるからね~

さて…この週末は土曜出勤だったけど相変わらずヒマなんで有休取ったよ…もうプロ野球も終わったからムダな有休使いたくないのにさ。
コレも半導体不足による自動車の生産減によるものなのよね…もう通常ペースで仕事やっちゃうとホントに何もヤルこと無くなっちゃうからさ、ゆっくりやってるわ。
今度の週末はフツーに2連休なんで…また追浜に秋季キャンプ観に行っちゃうんだろうな~
あ、コレでまた8月の福島も10/23、24に行ってた小旅行のレポートも作れなくなるわ~
とりあえずブログに残しておかなきゃ忘れちゃうのよ、どこ行ってたか…12月になったら作れるかなぁ?そのころはフローリングで快適になってるかなぁ?


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

冬から断捨離始めます!

2021年10月31日 | ひとり言
10月31日(日)
ご無沙汰してしまいました…このコロナ禍になった2年間ほとんど週末は野球観戦してたからさ~
今季はもう今月28日でベイスターズは全日程終了したけど、1軍はオープン戦とエキシビジョン含めて37試合観戦…2軍は教育リーグ含め50試合観戦と計87試合観に行ってたのね。
土日はもちろんだけど、仕事がヒマで平日も有休使って2軍の試合観に行ってたからね…でも来季は減らします!それはベイスターズが弱いからじゃなく、金を使い過ぎた。
2軍は1試合¥1,000で観に行けるけど、1軍は去年から写真を趣味にしてたら(応援歌とか歌えなくなったし)内野S席ばっかで観ちゃったから…2年連続マイナス収支でしたわ。
もし来季からコロナが収束したことで席間隔も2年前までのように詰め、応援スタイルも通常に戻ったら…一番写真が撮りやすい内野Sでも席によっては前の人の頭で全く観えないこともあるんでさ、写真が撮れないどころか高い金出して試合も観れないんじゃバカらしいんで、カメラはやめて外野席から応援歌を歌う2019年までの自分のスタイルに戻して土日中心にシーズン20試合観戦(会員ラング維持のため)するつもりです。
2軍戦は推し次第かな…今季もほとんど2軍暮らしだったけど。


26日がベイスターズのホーム(ハマスタ)最終戦だったんだけど…まさかのヤクルト優勝まで見せられて最下位も決定しちゃったよ。

ベイスターズのBクラスは開幕前から覚悟はしてたけど…開幕ダッシュに失敗して波に乗れないまま最下位よ。

戦力はそこそこ揃ってるんだけど…ベンチワークの問題かねぇ?走れないし、ただ打つだけの草野球みたいなんだもん。

今季ヤクルトやオリックスが最下位から優勝したから来季はベイスターズも!…ってのは当てはまらないからね…やっぱ戦力補強とコーチ陣の入替しなきゃ。

今年ドラフト1位で獲れた小園投手が高校卒でも松坂とか田中将大みたいに二桁勝ったらAクラス入りもあるんだけどね~

選手、監督コーチ、球団スタッフの皆さま1年間お疲れ様でした~


この冬はまた断捨離します!…部屋をリフォームして畳部屋(和室)をフローリング(洋室)にするために。
俺の脚が和室に堪えるのと…もう既に畳が古くて交換時期でもあるんで、それなら新しい畳にするよりもフローリングにしてベッドやテーブルにして脚腰に優しくしようと思ってさ。
まずは2階の自分の部屋から早ければ年内には終わらせたいんで、これから業者を選定します。
畳を外してフローリングにするだけだから、そんなに工期は掛からないと思うけどね…そしたらまた別の楽しみが待っているのです!
そのリフォームもあり、部屋にある余分なモノの処分を始めているワケで…先週は父の書棚にある古い本を全部処分したわ。
もう古すぎてISBNコードが無くてさ…コレだとほぼ買い取れないようなので全部廃品回収に出したよ。
今日は自分の第1弾としてPSPゲームとCD、本を少しブックオフに持って行きました。
PSPは本体が壊れちゃってるし…Vitaになったから旧PSPゲームは二束三文だろうし、CDや本も値が付くかどうか?で、最悪¥0でも引き取ってもらえればと思って出したら、何と¥3,535になったわ。
コレには驚いたな…明細見るとほとんど5円~数十円だったけど、稀に¥800とかのCDがあってさ。
まだCDはあるんで来週も持って行こ…次は輸入物が多いし¥0でもイイや。
やっぱこういうのの査定でISBN(書籍)や多分CDやゲームにも分類コードがあって…それが査定に役立ってるのかな?
だから断捨離は①完全廃棄 ②ブックオフなど買い取り(引き取り) ③フリマ ④オークション の4パターンで、商品を見ながらどれに出すか考えてこうと思います。

ラブライブ!の4作目?となる「ラブライブ!スーパースター」を先日やっと観れたんだけど…

最初はこんなビジュアルで…なんか今までのシリーズと違うぞ!?って思って、Eテレもオリパラで放送が中断したりで途中から観てなかったのよ。
…で、先日久々に史跡ハント(後日レポします)に行ったとき、ネットカフェで「ラブライブ!スーパースター」観てたんだけど…意外と良かったわ。
画も思ったよか悪くなかったぞ…とにかく第1作の「ラブライブ!」には2作目以降全て敵わないけど「サンシャイン!」より「スーパースター」の方が上かも!

先日はセブンイレブンでクリアファイル貰って来た…栄養ドリンク4本買ってだけど。
一推しは「唐可可ちゃん」です…CVのLiyuuちゃんはコミケとかで見たことあったけど、まさか声優で「ラブライブ!」に参加するとはね~

今日は総選挙だけど昨日、期日前投票に行って来ました。
まぁ今日も行く時間はあったけど、期日前投票は最寄駅前のモアーズ8階でやってるんで土曜出勤後に行って来たんだけど…まさかの激コミでした。

ウチの選挙区はガチなんで…恐らく2位との得票差が日本一あって開票前から当選確実出しても大丈夫な選挙区なんよ。
それでも並んでまで投票しに来るなんて皆なかなか感心よね…俺なんて並ぶんイヤだから帰ろうかと思ったもん。

さて…野球もほぼ終わったんで、またボチボチとブログ続けていこうかと思います。
仕事も相変わらず忙しくないのもコロナの影響もあったけど、自動車業界は半導体不足が大きな原因みたいだわ。
ほぼ毎日ゆっくり仕事を進めているからね…今週も3日に有休取ってるし。

ね、20時すぎにもう進次郎の当確出てたでしょ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

この週末は野球観戦ナシ

2021年04月25日 | ひとり言
4月25日(日)
久しぶりの投稿です。

プロ野球が開幕してから、ほぼ土日は出掛けてたな…
3月26日(金)東京ドーム Vs巨人(開幕戦)●
3月27日(土)東京ドーム Vs巨人 ●
3月28日(日)東京ドーム Vs巨人 △
3月30日(火)横浜スタジアム Vsヤクルト(ホーム開幕戦)●
4月 1日(木)横浜スタジアム Vsヤクルト△
4月 3日(土)鎌ヶ谷スタジアム Vs日本ハム(ファーム)
4月 4日(日)横浜武道館 スターダム
4月10日(土)横浜スタジアム Vs阪神●
4月11日(日)横浜スタジアム Vs阪神●
4月12日(月)有休取って山梨⇒静岡へ
4月16日(金)横須賀スタジアム Vs日本ハム(ファーム)
4月17日(土)横浜スタジアム Vs巨人●
4月18日(日)横須賀スタジアム Vs日本ハム(ファーム)
4月22日(木)横浜スタジアム Vs中日●
…と、ほとんど土日いなかったのよ。
ファームの結果は書かないけど、1軍の公式戦は7敗2分(横浜では5敗1分)で、その前のオープン戦(3敗)もあるからね…今季1軍の1勝も観れていないわ。
この週末は1軍は甲子園、2軍は試合無しだったんでね…ようやくゆっくりできる週末になったな。

金曜(23日)は仕事後、映画「るろうに剣心」観て来たよ…ネタバレになるといけないんで、まだ観ていない人は読まないでください。
相変わらずアクションはスゴかったんだけど…かなり原作と違ってたね。
まぁある程度はイイんだけど、この話では薫を殺されたと思った剣心…でもそれが偽装と分かり決戦に挑むという一番大事なトコの描写に不満があったな。
だってさ…縁はわざわざ死体を用意して来ているのに、それが薫じゃないとスグ分かっちゃった?ならあんな死体持って来た意味無いし…死体が薫だと思っていたなら決戦に挑むのが早すぎなんで単に怒りに任せて乗り込んだことになるからね。
映画を観ている人はほぼ原作を知ってるはずなんで…確かに薫が殺される(偽装だけど)のは残酷だけど、実際は生きてること知ってるんだから描いても良かったんじゃないかなぁ?
それを描かなかったからストーリーが締まらないと言うか…俺なんて当時ジャンプでリアルタイムで読んでてさ、多分生きているだろうことは分かってたけどそれが分かる数週間先まで剣心と同じような心境だったんだから。
昨日は5月いっぱいで期限が切れる映画半額クーポンを使うために「名探偵コナン」と「劇場版シグナル」を観て来たよ。
やっぱコナンは面白いね…シグナルも良かった…まだ3枚使わないといけないんで5月公開の映画を観に行って消費するわ。

最初に触れてたDeNAのことだけど…やっぱこの順位はフロントの責任が大きいよな。
昨季、あの戦力で4位で…そこから梶谷、井納、ロペス、パットン、石川がFAと退団で抜けたんだもん。
エース今永は手術で出遅れ、山﨑も開幕直前でやっと1軍昇格、外国人は開幕に間に合わず…コーチの無能さも取り沙汰されてるしね。
だからそうなるべくしてなってる順位(最下位)なのよ…俺は開幕前の順位予想で4位にしてるけど、ファンだから4位にしてるだけで良くて5位だと思ってたよ。
今の順位を見ても1位:阪神、2位:巨人、3位:ヤクルトのように補強をしっかりしたチームは上位にいるよね。
大した補強がなかったのが中日(5位)とDeNA(最下位)なんだからさ…DeNAは補強どころか戦力ダウンなんだもん。
まぁ恐らくダントツの最下位で下手すりゃ100敗するかもな…そんでオフには相当なテコ入れあるな、監督は番長で変わらなくてイイけどコーチスタッフ、FAやトレードあるな。
そうしないと暗黒時代に再び突入で中畑⇒ラミレス時代に強くなった?のにTBS時代に逆戻りだよ…実際ラミレスも順位的には2位や3位とAクラスには入ってるけど、成績は毎年5割前後だったんだぜ。

この後は4月27日と28日に仕事後、横須賀スタジアムでファーム観戦し…5月1日~5月9日までの9連休は…
5月1日(土)横浜スタジアム Vsヤクルト
5月2日(日)横須賀スタジアム Vs楽天(ファーム)
5月3日(月)~5日(水)ジャイアンツ球場 Vs巨人(ファーム)⇦チケット発売前
5月7日(金)~9日(日)横浜スタジアム Vs阪神
…と試合の無い6日(木)以外、毎日野球観戦になるかもな…3~5日は名古屋(Vs中日)に行こうと思ってたけどチケット取れなかったわ。
そんなGWの集客がある日にいくら最下位DeNA戦でも昇竜ユニ配っちゃえばスグにチケット売れちゃうわ…DeNAなんてそういうイベントは集客が減る平日にやるぞ。
今回ガールズフェスティバルを5月7~9日にやるけど…ガールズだから男性は何も貰えないしさ、女装して行ったらユニあげます!みたいな遊び心も無いんかい!
だからガルフェスの日は去年のガールズユニ着て行ってやろうかな…それもコッチが余らせたスターナイトユニとガールズユニ余らせた女子との間で交換してもらったんだよ。
3~5日のジャイアンツ球場のチケットがもし買えなかったら…3~6日まで何も用事が無くなるなぁ、映画観に行ってまたヤフオクで断捨離かな。
緊急事態宣言が出て…でも神奈川は出てないんで横浜スタジアムの4月30日~5月2日Vsヤクルト、5月7日~9日Vs阪神は予定通りで良かったわ。
でも4月30日に後楽園ホールで行われるスターダム(シンデレラトーナメント決勝)が中止(延期)か、もしくは無観客になるみたいね。
平日だから観に行くの諦めてたけど…できるなら延期で5月29日(土)の大田区体育館でやって欲しいなぁ。
緊急事態宣言が予定通りに解除されれば11日までだから…現在決まってる日程でも14日の後楽園ホールだとまた平日開催なんだもん。
15、16日が名古屋だけど…そこに振替しちゃう?いや~できれば5月29日で!(もうチケット持ってるから)

さぁGWまであと1週間頑張りますかね…

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オープン戦~いよいよ開幕!

2021年03月22日 | My『FOR REAL』2020(ベイ活)
3月22日(月)
またしばらく更新できてませんが…
3月5日、6日 横浜スタジアム オープン戦Vsオリックス
 2試合連続完封負け

吉田選手、山岡投手

上茶谷投手、大貫投手

神里選手

三嶋投手

3月9日 横須賀スタジアム 教育リーグVs日本ハム
 仕事がヒマになったんで有休取って観戦

三上投手

山﨑康晃投手

初めてスカスタでヤスアキの入場曲「zombie nation」聴いたわ。

森クン

3月13、14日 静岡草薙球場 オープン戦Vs楽天
 13日はスタンドまで入場するも開始1時間前に強くなりだした雨で中止
 14日は前日登板予定だった田中将大投手が登板!

伊藤光捕手、桑原選手

牧選手

濱口投手、佐野選手

三浦大輔監督

石田投手

三嶋投手

田中将大投手、早川投手

3月16日 横須賀スタジアム 教育リーグVs西武
 仕事がヒマになったんで有休取って観戦…タナケン復活!

中村選手

森選手、伊藤裕季也選手

国吉投手、田中健二朗投手

3月20日 横須賀スタジアム イースタンリーグ開幕戦Vsロッテ
 イースタンリーグ開幕戦に行くも推しの伊藤裕季也選手が欠場
3月21日 横浜スタジアム オープン戦Vsロッテ
 せっかく佐々木朗希が先発予定だったのに雨で中止
…と1軍オープン戦3試合:全敗、2軍教育リーグ2試合1勝1敗、イースタンリーグ1敗
去年もいっぱい写真撮ってたけど、ほとんどブログには載せなかったね…何か今年は少し上達した気がする。
この載せた写真も1回スマホに取り込んで修正したモノをまたパソコンに戻して…なので画質落ちてるのよ。

あとは緊急事態宣言解除の緩和で収容が10,000人に増えたので抽選に漏れたハマスタ開幕戦、4月の阪神戦に行きたいけど…買えないだろうな。
確定しているのは4月3日の鎌ヶ谷スタジアムのイースタンリーグ公式戦のみ。
コレも裕季也が欠場だと森クンしか推しがいないからな…だから20日もつまらなかったし、撮った写真も少なかったなぁ。
約2週間あるんで戻ってくるとイイんだけど…ケガなのか?欠場理由が分からないのよ、チノくんも。
だから今、ファームのメンツがカツカツなんだわ…内野手と外野手は7人ピッタリ、捕手が3人(伊藤光もケガした)いるから1人は守備、1人はDH、1人だけベンチにいる状態だもんね。

さて…2021年の順位予想なんですが…
セ・リーグ
1位:阪神
2位:巨人
3位:中日
4位:DeNA
5位:ヤクルト
6位:広島
巨人が1位の最有力だけど3連覇なんてさせたくないので阪神予想…だけど、この2チームが上位を争うのは間違いないと思うよ。
3位以下は難しいなぁ…外国人が入国できていなくて戦力が整っていないチームも多いからね~
DeNAはできればAクラスに入って欲しい。

パ・リーグ
楽天とソフトバンクが首位争いするかな?オリックスも面白いし…ロッテ、西武もいるしなぁ。
1位:ソフトバンク
2位:楽天
3位:西武
4位:オリックス
5位:ロッテ
6位:日本ハム

今年も野球・プロレス観戦しか楽しみ無いかもね…アニメ系のイベント、コミケなども開催されそうにないしさ。
野球は26日(金)開幕だよ~

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日は「STARDOM」日本武道館だよー!

2021年03月02日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
3月2日(火)
さぁいよいよ明日はスターダム日本武道館大会の観戦だよー


今日は明日の予想なんてしてみましょう。

プロローグファイト第 1 試合:ハイスピード選手権試合30 分 1 本勝負
〈王者〉AZM vs 〈挑戦者〉なつぽい
★ココはやっぱAZMちゃんの勝ちは固いと思うんだよな~
 もうね、高校生とは思えないほどの巧さと強さがありますよ、AZMちゃんは
《予想》勝者:AZM


プロローグファイト第 2 試合:ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合/30 分 1 本勝負
〈王者〉舞華&ひめか vs 〈挑戦者〉刀羅ナツコ&鹿島沙希
★ココも王者チームの勝ちが固いかな…ちょっと4人の中じゃ鹿島選手が非力だね
 さて‟タッグの絆”はどっちが強いのか?起死回生でるか?あるいは豚もやしが料理されちゃうか?
《予想》勝者:舞華&ひめか組


第 1 試合:スターダム・オールスター・ランブル/時間無制限 “女子プロレスの現在・過去・未来”
出場選手…ビー・プレストリー、白川未奈、ウナギ・サヤカ、スターライト・キッド、飯田沙耶、ゴキゲンです☆、 レディ・C、長与千種、井上京子、下田美馬、松本浩代、さくらえみ、門倉凛、星月芽依、愛川ゆず季、 美闘陽子、脇澤美穂、美邑弘海、まなせゆうな、はるか悠梨、コグマ、中西百重
★総勢22名参加のバトルロイヤルね…数年前くらいのOGだと知らない選手もいるよ
 まぁコレはお祭りのような試合なんだけど…ビーちゃんがそんな空気読まずマジになっちゃわないか?心配よね~
 スターライト・キッド、白川未奈、愛川ゆず季、 美闘陽子の中の誰かが優勝してくれたらイイな~


第 2 試合:10 周年記念試合①/30 分 1 本勝負
渡辺桃 vs 高橋奈七永
★自分のお母さんよりも年上の高橋奈七永と対戦する桃ちゃん…相手は大ベテランだけどさ、ココは桃ちゃんの頑張りに期待したい
《予想》勝者:渡辺桃


第 3 試合:SWA 世界選手権試合/30 分 1 本勝負
〈王者〉朱里 vs 〈挑戦者〉小波
★師弟対決はやはり師(朱里)に分があるんじゃないかな…朱里と小波はそれぞれユニットに属すような選手じゃない気がする
 まさかココで師弟がそれぞれのユニットを離脱し、これから共闘なんて…無いよな
《予想》勝者:朱里


第 4 試合:10 周年記念試合②/30 分 1 本勝負
岩谷麻優 vs 世志琥
★もちろん願望では麻優ちゃんに勝って欲しいけど…でもイヤな(遺恨を残すような)終わり方にはならないと思うんだよね~
《予想》勝者:世志琥


第 5 試合:ワールド・オブ・スターダム選手権試合/30 分 1 本勝負
〈王者〉林下詩美 vs 〈挑戦者〉上谷沙弥
★沙弥ちゃんは健闘する…もしかしたらタイムアップになるかも知れないけど、沙弥ちゃんが勝つまでには至らないと思うな~
《予想》勝者:林下詩美


第 6 試合:ワンダー・オブ・スターダム選手権試合&敗者髪切りマッチ/時間無制限 1 本勝負
〈王者〉ジュリア vs 〈挑戦者〉中野たむ
★時間無制限のこの試合は完全決着する…たむちゃんが負けたら再起できるか不安だよ
 だから願望で、たむちゃんに勝って欲しい!ジュリアは負けて坊主になっても絶対似合うし、この負けで終わることは無いから
 でも、たむちゃんは…負けたら終わってしまいそうな気がするんでさ、終わって欲しくないから勝って欲しい
《予想》勝者:中野たむ

今後はプロ野球観戦がメインになるから、もしかしたら最後のスターダム観戦になるかも知れないな。
ココが1つの終着点で…この先に何があるのか?
ジュリアと詩美が防衛すればダブル?タイトルマッチがあるかも…朱里と詩美も対戦するかも。
でも…もう興味はそこしか無くなってしまうのよね…何か新しい展開が欲しいところだね。
そうならないと…ちょっと関心が薄れてしまうかも。
もし沙弥ちゃんや、たむちゃんがベルトを奪取すれば…タイトル戦線が複雑に動き出すとは思うけどね~



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

野球シーズン近し!

2021年02月28日 | ひとり言
2月28日(日)
2月も今日で終わりですか…結局2月の週末は13、14日に連続で後楽園ホールにSTARDOM観戦しに行っただけで、他は近所しか行ってないや。

昨日は庭の夏ミカン採りを手伝ってました…もう来週以降、毎週末プロ野球を観に行っちゃう可能性が高いんでさ。

俺が高枝切りバサミで切って、母が落ちたのを拾う係で。

コレ、全部じゃないけど…多分、去年より多いんじゃないかな?

でも、一番陽に当たるトコにまだ30個くらい残ってるんだけど…ご覧のように坂の下から見上げたトコだからハサミも届かないや。
アレを採るにはもっと長い高枝切りバサミが必要だけど…そんなの売ってるのかね?俺の腕の長さと合わせて3mの長さのハサミが必要かな?
下が平地なら脚立置いて採れるかも知れないけど…坂道になっちゃってるんだもん。

今日はブラっとヴェルニー公園に行って来ました。

コレは「旧横須賀軍港逸見波止場衛門」です…当初は明治期のモノだっていわれてたけど、建築年代は昭和4年頃と推定されています。

今停泊してるのは…「いずも」じゃなくて…

DDH-182「いせ」でしたね…佐世保が母港なんだけど、遊びに来てるの?なぜか「たらい」が浮いてる…

先週、閉館してしまった旅館「一國屋」さん…入口前でクレープ屋が出店してました。

屋上に上がらせてもらいました。(今日まで)

ドック前。

コースカ側。

裏の国道16号線側…今度このトンネルの上を探検してみようかな?階段があって登って行けそうじゃん。

創業明治20年…俺は地元で歩いて来れるトコに住んでるから宿泊したこと無いけど、コロナの影響で歴史ある旅館が閉館してしまうのは残念ですね。

なんか仕事がまたヒマになってきちゃってさ…3月3日(水)に有休取って股関節の診察とプロレス(STARDOM)観戦に行くから、昨日の土曜出勤は仕事を進めておくチャンスだったけど、そんなに仕事が無かったんで有休取ったくらいだもん。
俺の仕事は二次加工的な業務だけど、一次生産の方もヒマになってくると先行して製品が出来上がってくるから俺も調整しながらヤラないと進み過ぎても困るからね。
でも…そこは3日に定期検診に行くワケで…翌週に検査が入ったということにして9日(火)も有休取ってオープン戦観に行こうと思ってるよ。
多分、フツーに仕事してれば来週もオーダーが増えない限り先行して仕事が終わってるはずなんだわ。
…で、割と火曜か水曜なら休み易いのよね…その9日はハマスタで1軍の日本ハム戦、スカスタで2軍の日本ハム戦があるのよ。
金曜(26日)にオープン戦チケットが一般発売されたんだけど…意外と3月6日(土)と7日(日)は完売してたわ。
俺も一緒に行く先輩もどっちも当選しちゃったからさ…だから人気が無くてチケット余ってると思ってたから驚いたよ。
その余った方は両日とも買い取ってくれる方がいて処分?(まだ取引前)できたけど、まだ9日の分(ハマスタ)は買ってないんで…一応、今週火曜までの仕事の進捗具合と1・2軍のメンバー発表があってから(多分、明日明後日には発表されると思う)ハマスタかスカスタどっちに行くか決めようと思います。
俺の推しは④伊藤裕季也選手で…多分今のまま1軍にいると思うので、それが確認できたら9日ハマスタのチケット手配しようかな。
今、ベイスターズはソトとオースティンの両外国人野手がコロナの影響でキャンプにも参加できず来日が遅れ…とりあえず2軍は若い内野手が最低4人はいるからさ。
昨季入団の高卒で森、田部…今季入団の小深田、あとは3年目となる知野がいるんで、裕季也の2軍落ちは無いと思ってるけどね。
それよか外野手は去年も今年も高卒獲ってないからな…最低3人誰が2軍に落ちてくるんだろう?
…というワケで野球シーズンが始まるぞー
でも今度の週末、天気があんま良くないみたいなんだよね…6日(土)なんてバックネット裏SS席なんだぞー

さて…今週は適当に仕事片づけておいて水曜のSTARDOM、週末のハマスタ楽しみやなー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さいか屋も閉店かぁ~

2021年02月21日 | ひとり言
2月21日(日)
今週(と来週も)は何もイベントの無い週なんでノンビリしてたわ~
でもまた明日から仕事が始まれば疲労で脚が痛くなってくるんだよな~

やっぱウチのサボリーダーは年明けからマジメになった?と思ってたら…多少はマシになった程度でやっぱサボってるわ。
隣で作業してる元俺もいた課の子ブタはサボる場所を失ったんで、コレもマシになったけど…やっぱこのサボリーダーと子ブタはそっくりだよ。
①サボることに気負いが無い…周りが忙しそうにしてても何とも感じずサボる
②態度がデカい…子ブタなんてまだ30代後半くらいだろうけど(サボリーダーは50代?)社内をポケットに手つっこんで歩いてる
③敬語が話せない…せめて「です・ます」使えよ!って感じ、子ブタは社歴はあっても年齢的には若手だぞ
この会社にいる社歴長いヤツってロクなのいないわ…リーマンショックのころでも他に転職できなくて残ったカスばかりだもん。
まぁまだ隣の会社のヤンキー上がりみたいなのばっかいるよかイイけどさ~

先週火曜(16日)から通勤バスのダイヤが変わったんだけど…
 ・行き:7時33分発7時36分発(3分遅れ)
     今まで7時42分ごろ会社に着いてたけど、もうサボリーダーから
      「朝礼(7:45)出なくてイイよ」って言われてるからさ
     ダイヤ変更で会社着くのが少し遅くなっても特に影響無いわ
 ・帰り:17時14分発17時06分発(8分早い)
     今まで10分くらいバス停で待ってたから早くなったのは嬉しいけど早くなりすぎ
     速攻で着替えて火~金曜まで乗り遅れは無かったけど…駅に着く時間が
      17:21発の京急にギリギリなんだよー
     急いでなければ、その時間だけスグ3分後(17:24)発があるんで…
      今まで17:30(または17:42)発の京急に乗ってたよりは早く帰れるようになったね
     でも仕事後ハマスタに行くときは17:21発に確実に乗れないと着くのが10分以上遅くなるから…
      ハマスタ行く日は駅まで歩くか?
     スカスタに行く場合はむしろ17:24発に乗るのがベストなんでバスでイイと思うな
     実際ハマスタ行く日まで17:21発に乗れる率を統計とっておくべ

今日で「さいか屋横須賀店」が閉店になったね…子供のころの横須賀といえば、さいか屋と西友だったもんな~
屋上の遊園地とペットショップ見に行ってた記憶があるよ…あとデパートといえばキレイなお姉さん(店員)がいっぱいいたイメージね。

昨日は買い物のついでに、さいか屋で開催されていた「横須賀とさいか屋の歩み」という写真展を観に行きました。

さいか屋は1872年に呉服店として創業したんだね~

スゲェな…5.15事件のころの送迎車だって。

この昭和5年の写真なんて上空飛んでる航空機が時代を感じるな~

このころの横須賀中央駅は父も通勤で利用してたんだろうな。

俺が生まれる数年前か…

このころには生まれてて背負われたりしてたかな?

もうこの時代だと俺も1人でガンプラ買いに西友のおもちゃ売場なんか行ってたころだな。

高校時代くらい…もう大体今の感じに近いね。

今日は18時ごろ晩ゴハン食べに行ったとき、さいか屋前を通ってみました…閉店前に人が集まって来てたよ。
この写真集欲しいけど…¥9,990なんだよな~

やよい軒で晩ゴハン…今は月~木曜は納豆2パックと豆腐(味噌汁orスープ)金~日曜は外食してるよ。
金曜は5週連続「はま寿司」で食べてる…1皿無料券があるし、週に1回くらい刺身(寿司)で魚を食べるようにしてるんだわ。

2月12日に申し込みをしていた3月6日(土)と7日(日)のオープン戦なんだけど…いつも一緒に行く先輩と2人で申し込んどいたのよ。
だって今年は沖縄キャンプも無観客になったしさ…それでやっとハマスタに帰って来て最初のオープン戦でしかも土日だからさ、2人で申し込んでどっちかが当選すればイイと思ってたのね。
そしたら…俺がまず自分で申し込んでた土日、両日とも第1希望が当選しちゃったのよ…そしてツイート見ててもほぼ皆、当選してるようでさ。
コリャ先輩も当選してる確率高いな…と思ってて夜に連絡が取れたら案の定、先輩も土日とも当選してたわ。
非常にマズいことになった…まさかの需要が少なく、一般発売でも買えるくらいなのにフォロワーさんに募集かけても誰も興味持ってくれないだろうと思ってたんだけど、1人の方が両日とも買い取ってくれることになりました。
一応FF(相互フォロー)の方で過去にメッセージやり取りしたことあるし、多分俺よりも年上だから…安心してても大丈夫だろうと思ってます。
時間が合えば3日に都内で受け渡しする予定だよ…ホントありがとうございました。
あとは2月17日に3月13日と14日、静岡草薙球場で開催されるオープン戦のチケットも取ったぞー
去年は平日開催だったんで有休取って行くつもりだったけど…チケット発売前にコロナの影響で無観客試合になってたからね。
今年は最初は上限5,000人だろうけどオープン戦公式戦143試合が有観客で開催されますように。
そして早くベイスターズの外国人選手を来日させてくれよーコレ今季最下位候補No.1になっちゃうぞ。
★オープン戦 観戦決定★
 3月 6日(土)横浜スタジアム DeNA-オリックス
 3月 7日(日)横浜スタジアム DeNA-オリックス
 3月13日(土)静岡草薙球場  楽天 - DeNA
 3月14日(日)静岡草薙球場  楽天 - DeNA
せっかく重複当選分も売却できることになったし…週末は雨降らないで欲しいなぁ、特に静岡まで行く日は微妙な天候だけはヤメてくれ~
翌週3月20日と21日は先輩も行くか分からないけど、行くならどっちか1人が申し込みしてハズれても横須賀スタジアムでファームが開幕するからそっち行けばイイや。
この先3月は週末になると野球観戦で忙しくなるかもな…でも何で土日開催で簡単に当選するほど人気無いの?コロナのせい?

今週はまた祝日あんのかよ…俺は休みじゃないんだから平日の祝日なんて要らん

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

地震あったね…

2021年02月14日 | ひとり言
2月14日(日)
今週末は2週間ぶりに(電車に乗って)出掛けたわ。
2日続けてSTARDOM観戦に行ってたんだけど…金曜に予測した通りの展開になったわな。
まぁそれもなるべく早くレポートできるようにします。

昨晩、地震があったね…今回は最大震度6強とはいえ、津波が無かったのもあって死者が出たというニュースは無いよね。
さすがに俺も少し身構えたな…ちょっと長かったしさ。
また東日本大震災と同じく宮城・福島だったけど…地震は防ぎようが無いもんなぁ、起こるんだという前提で事後策を考えておかねばね。

森会長が辞任したね…まぁそりゃそうだ。
ボランティアがどんどん辞めていったり、協賛企業が苦言を呈し…それでも居座ったら余程、空気が読めない人なんだろうなと。
元々失言が多い人で人気無いんだからさ…もっと早く隠居してりゃイイんだよ…最後は逆に可哀想に思っちゃったわ。
でもさぁ、誰も「自業自得です!」…って言える人いないねぇ…ウチの課のサボリーダーもだけどさぁ、周りの皆知ってるんだよサボってばかりいるの。
でも直接そいつに言えないし、上司にも言えないし、その上司でさえ知ってたって注意できないんだからさ…アンタの方が上長だろ!って言ってやりたくなるけど、だからサボり放題になるんだよ。
俺も何か因縁があればどんどんやり合ってやるけど、特に俺に関わってこないからさ…まぁ1度言い返してやったからビビッてるんだろうけど。
去年は社長との個人面談みたいのあったんだけど今年はやらないのかなぁ?…やるようだったら直接社長に言ってやるけどね~
森会長は独断で後任に川淵さんを推してたけど…ヤルんか?と思ったら、まさかの辞退よ。
川淵さんほどスポーツ系の会長?に相応しい人はいないと思うけど…どうなっちゃうんだ?
そもそもコロナのせいでオリンピック自体だって、まだどうなるか分からないんだしね~
思うんだけど、発言に対して謝罪は分かるけど、撤回ってのがよく分からないのよね…撤回したからって言ってないことにはならないんだからさ。

先週はオープン戦のチケット抽選に申し込んだよ。
平日のデーゲームは観に行けないんで、3月6日と7日だけね…当たればイイけど、先輩と両方で当たってしまうと困るけどさ。
…まぁそれは要らぬ心配かな…上限5,000人のままだろうし、俺も先輩もどっちもハズレる確率の方が高いだろうな。
その後は3月13日と14日は草薙球場で開催されるオープン戦も観に行きたいと思ってるよ。
続く3月20日と21日はハマスタが取れなければ、スカスタのイースタン(ファーム)開幕カードを観に行けばイイのでね…プロレスは3月3日(武道館)を最後にまたプロ野球へとチェンジしていくと思います。

では今週も週末も含めて忙しくない週になりそうだな…週末もノンビリするわ。
あ、今週火曜から通勤のバス時刻が変わるんだった…行きは3分遅れるけど、大した影響は無いよ。
でも帰りが8分早くなっちゃってさ…終業チャイム鳴ったらスグ着替えに行って、早くバス停に行かねば20分以上待つことになってしまうからね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4th「STARDOM」観戦 2/2

2021年02月13日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
3月3日(水)
では、セミファイナルとメインイベントでーす。


第5試合 SWA世界選手権試合/30分一本勝負
《王者》朱里(Donna Del Mondo)Vs 《挑戦者》AZM(Queen’s Quest)

朱里選手から指名された挑戦者AZM選手が入場です。

ハイスピードのベルトは巻いて来なかったね。

朱里選手の入場。

タイトルマッチの記念撮影。

両選手のコールです…って、ポーズ一緒や。

モノが違う女

序盤はAZM選手のペースか?

エプロンから強烈なキック

徐々に朱里選手のペースか?

膝十字

アキレス腱固め…と関節地獄が始まったぞ…蹴りもスゴい。

雪崩式腕固め

迎撃

腕固め

クロスアームジャーマン

山折り

そしてサソリ固め

エメラルドフロウジョン?

「終わり!」と叫び…

バズソーキック

○朱里 16分26秒(片エビ固め)AZM●

朱里選手が3度目の防衛に成功しましたー

まだ武道館のカードが決まっていない朱里選手は…

小波選手を指名したぞー

コレあるな…と予想してたけど…

小波選手も受けたことで3.3日本武道館SWA防衛戦は決まりかな?

師弟対決!楽しみです。

あら?ゆりえちゃん、オシリ?


第6試合 ワンダー・オブ・スターダム選手権試合/30分一本勝負
《王者》ジュリア(Donna Del Mondo)Vs 《挑戦者》スターライト・キッド(STARS)

さぁキッちゃんが初のワンダー挑戦だー

舞い降りたキッちゃん。

チャンピオン・ジュリア選手も入場。

記念撮影。

頑張れーキッちゃん

コールされたキッちゃんと…

ジュリア選手。

ジュリア選手も好きだから…複雑だけどさ。

両者が中央で睨み合い…

試合開始のゴング

エルボーの打ち合いもキッちゃん負けてないぞ

ジュリア選手のキャメルクラッチ…

キッちゃん、頑張れー

場外へプランチャー…そしてテキサスクローバーホールド

ジュリア選手がキッちゃんの攻撃で苦悶の表情だー

コレは脚をクロスさせての…

フィッシャーマンズスープレックスか?

コーナーから何を狙う…って、ジュリア選手が切り返すのか?

雪崩式回転エビ固めから…キッちゃんボム

キッちゃん、大健闘だー

ムーンサルトプレス

ジュリア選手がヒザを立ててカット~

立つんだーキッちゃん麻優ちゃんも応援してるぞ

キッちゃんのシングル戦でも名勝負に入る闘いじゃない?前回(1/17)の中野たむ戦なんて目じゃないよ。

こんなに食らいつくキッちゃん…なんか感動してきた。

うわ、グロリアスドライバー…

決まってしまうのか~

それを切り返してツームストン

そしてムーンサルトプレス

しかし決まらずー

タイガースープレックスか?

あぁージュリア選手がキッちゃんのマスクに手をかけたー

キッちゃん、頑張れー

しかしココで…

グロリアスドライバーをキメられてしまったー

○ジュリア 20分23秒(片エビ固め)スターライト・キッド●

20分にも及ぶ激闘だったよ…キッちゃん、負けたけどナイスファイトだったよー

ジュリア選手は6度目の防衛に成功です…次の3.3日本武道館大会は中野たむ戦が決まってるけど、ワンダーのタイトル戦になるだろうね。

おいおい、もう試合は終わったのにまだマスクに手をかけるか

そしてセコンドから紙袋を受け取ったけど…

中にはハサミが入ってて…それでマスクを裂きにかかる~

うわ~ヤメてくれ~ 俺が子供のころキライだった小林邦昭を思い出すじゃないか

あ、完全にマスク取られちゃった。

そしてマイク…キッちゃん、今度はお返しにジュリアのコスチューム剥いでくれ

俺、ジュリアも好きだったけど…なんかキライになりそう。
コレは勝った方がする行為じゃないよ…キッちゃんは試合には負けたけど、勝負には勝ったんだだからジュリアが暴走したんだ。

観客席にいた中野たむ選手に「本当に地獄に突き落としてやる。日本武道館が中野たむの最後の日だから、見届けに来てやれよ!」と。

やっぱジュリア選手は強いな。

一番、勢いのあるユニット…ドンナ・デル・モンド。
明日は舞華&ひめかがゴッデス挑戦だよ~

2/18に日本武道館大会全カードが発表されたけど…ジュリアVs中野たむ戦がワンダーのタイトルマッチであり敗者髪切りマッチでメインイベントだよー

時間無制限だから完全決着戦だけど…武道館では中野たむ選手に期待してる。

やっぱ坊主が似合うのはジュリア選手の方なんだよな…海外のモデルでスキンヘッドとかいるじゃん。

では、また明日も後楽園ホールからお届けいたします。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4th「STARDOM」観戦 1/2

2021年02月13日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
2月13日(土)
今日は4回目のSTARDOM観戦でーす
元々は明日のチケットを12/16に取ってた(試合日程はもっと前から発表になってた)んだけど…それが年明けてからだったかな?急に今日にも同じ後楽園ホールで大会が組まれちゃってさ。
ずっとどっちもカードが発表されてなかったんだけど、もしも今日も良いカードだったら…2月は沖縄キャンプも無観客になって行かないから、STARDOM連日観戦もアリだと考えてたのよ。
1/13にチケットは発売になり…2/2に両日のカードが発表されたんだけど、今日も良いカードだったんでその日(2/2)に買っちゃった。
ジュリア選手が1/17に白のベルトを防衛したとき「2月の後楽園でまた防衛戦したい」って言ってたのと、1/30のジュリア選手の試合後にキッちゃんが対戦を要望したんでさ。
もしかしたら14日に…って思ったけど、1/26に2/13&2/14のマーベラス(他団体)選手の絡みあるカードだけ先行で発表されて…そこで14日はキッちゃんがタッグマッチで組まれてたのよね~
だからやっぱりジュリア選手とのタイトルマッチが組まれたのは13日(今日)の方でさ…ワンダー・オブ・スターダム選手権試合《王者》ジュリア(Donna Del Mondo)Vs《挑戦者》スターライト・キッド(STARS)なら観たい(まぁジュリア選手には敵わないだろうけど)と思って今日明日の連日観戦です。
今日は初のナイター?なんで17:00開始です。(明日は今まで通り11:30開始)

いつも通り、会場入りして物販列に並びました…いつも買うサイン入りポートレートは白川未奈選手とウナギ・サヤカ選手…

上谷沙弥選手にしました…明日は違うフォトだったら同じ選手でも買う


この後楽園ホール2連戦は「Go to BUDOKAN! STARDOM Valentine Special Day」と銘打たれているので…ポートレートもバレンタインVer.があったら良かったのにな。
昨日は各日の試合のみどころと3.3日本武道館カード予想をしているので…試合のレポートだけします。

座席は大体いつもと同じトコ…俺はセンターじゃなければ、やや右側から観るのが好きかな。
お、今日は「小坂井ゆりえ」ちゃんがリングアナじゃん…1ヵ月前(12/26)以来だけど髪切ったのね、カワイイ。


第1試合 3WAYバトル変則タッグ・イリミネーションマッチ
林下詩美&渡辺桃(Queen’s Quest)Vs 飯田沙耶&ルアカ(STARS)Vs ゴキゲンです☆(STARS)&レディ・C(新人)

まずは、ゴキゲンです☆&レディ・C組の入場です。

明日はシングルマッチで対戦する2人。

続いて飯田沙耶&ルアカ組。

最後に林下詩美&渡辺桃組の入場…詩美選手は赤いバラを女性ファンにプレゼントしてたよ。

選手コール…

飯田選手はマッチョだな~

やっぱこのタッグは強いだろ~

今日は髪型を揃えてきたんだ。

先発は桃ちゃんね。

コレいつものパターンだな。

滅多に観られない連携も。

コレも普段なら自分のパートナーとヤルんだけどね。

桃ちゃんがゴキゲンにスリーパーをキメると飯田選手が桃ちゃんに…それをまた詩美選手が。

そこにルアカ選手とレディC選手も加わりました。

ゴキゲンです☆&レディ・C組が足4の字と首4の字を同時にキメる~

そこに詩美&桃がフォール…って技キメてるのにフォールされちゃうのが3WAYのコワいトコ。

まずは詩美選手がレディC選手をエアレイドクラッシュで破り、ゴキゲン組が失格。

さぁココからはタッグマッチだぞ。

飯田選手も奮闘してる。

詩美選手のアルゼンチンバックブリーカー

桃選手のドロップキック

そしてブレーンバスター

飯田選手はトップロープ上からの…

ドロップキックだ~

そしてルアカ選手は…

フィッシャーマンズスープレックスだー…って、こんな技も出せたのね。

詩美選手のダブルラリアット

桃選手もトップロープ上からドロップキックだ~

桃選手がハイキックから…

Bドライバーをキメて…

ルアカ選手から3カウントで試合終了です。

林下詩美 渡辺桃○ 11分10秒(片エビ固め)飯田沙耶 ルアカ●
まぁ予想通り、詩美&桃の勝利でしたね~


第2試合 6人タッグマッチ
舞華&ひめか&なつぽい(Donna Del Mondo)Vs 小波&刀羅ナツコ&鹿島沙希(大江戸隊)

まずは大江戸隊の鹿島沙希選手、刀羅ナツコ選手…

小波選手が入場しました。

沙希選手はビューティーだ~

Donna Del Mondoの‟舞ひめぽい”でーす。

明日は舞華&ひめか組でビー・プレストリー&小波組のゴッデスに挑戦するけど…大江戸隊が暴走しないか心配だぞ。

鹿島沙希選手

刀羅ナツコ選手

小波選手

なつぽい選手

ひめか選手

舞華選手

おぉゴングが鳴る前に奇襲だー

なつぽい選手と刀羅選手…舞華選手と小波選手

ひめか選手と鹿島選手

舞ぽい

明日の前哨戦だー

捕まってしまった。

舞華選手に替わって3人をプレスするボディスラム

コラ一番下キツいな…

なつぽい選手が刀羅選手の相手をするの大変だな…

試合は、なつぽい選手がラウンディング・ボディプレスで鹿島選手をフォール。

舞華 ひめか なつぽい○ 10分38秒(片エビ固め)小波 刀羅ナツコ 鹿島沙希●

ぽいちゃんカワイイ。

鼻骨骨折で欠場中の白川選手はリング清掃で試合間に登場。


第3試合 シングルマッチ/15分一本勝負
上谷沙弥(Queen’s Quest) Vs ビー・プレストリー(大江戸隊)

まずはビー・プレストリー選手の入場。

トップ外人なんだけど…俺がSTARDOM観始めて、まだビーちゃんしか外国人選手観たことないよ。
コロナ禍じゃなければ、もっと外国人選手が来日してたのかな?

さぁ沙弥ちゃんの入場…いつもはコーナーポストに上がってポーズをキメるんだけど…ビーちゃんにダッシュ

ドロップキックで奇襲だぁ~

しかし場外でビーちゃんも反撃

こっからペースがビーちゃんに…

蹴りも重い。

沙弥ちゃんのセコンドに付いてる桃選手にいつもの「ショッパーイ」

どうなんだ…やっぱビーちゃんには歯が立たないのか?

劣勢が続く…

でも劣勢でも沙弥ちゃんの目は死んでいないんだー

反撃開始?

頑張れー沙弥ちゃん

うわーパワーボム

それをウラカンラナで切り返す

危うし

残り時間わずか…スタークラッシャーが上がらない。

ココで15分タイムアップ…上谷沙弥 15分00秒(時間切れ引き分け)ビー・プレストリー

スタークラッシャー2回不発だったね…詩美戦を前に負けられない試合を引き分けたけど、もし試合時間が30分だったら?


第4試合 タッグマッチ
岩谷麻優(STARS)&門倉凛(マーベラス)Vs 中野たむ&ウナギ・サヤカ(COSMIC ANGELS)

ちゃんみな、タンクトップで来たぞー

ウナギ・サヤカ選手と中野たむ選手が入場。

さすがHカップ。

たむちゃん、しゃがむから…ロープが目に掛かる。

立ってればOKね。

まずは門倉凛選手の入場…ロープを上げているのは同じマーベラスの選手かな?カワイイけど。

そしてスターダムの女子プロレスのアイコン、岩谷麻優ちゃんです

コールされるウナギ選手とたむ選手。

門倉凛選手はどんなファイトをするのか楽しみ。

そしていつものようにコールされて観客にプレゼント?を投げ入れてくれる麻優ちゃん。

門倉凛選手はSTARS、COSMIC ANGELSどっちにいても合いそうな選手ね…まぁいわゆるアイドル系カワイイ系ね。

門倉凛選手とウナギ選手だけ握手して…

ゴングです。

コーナーの麻優ちゃん…カワイイ。

ウナギ選手は明日、ウナギ7番勝負の第3戦目で麻優ちゃんと対戦です。

門倉凛選手はデビュー4年半ほどではあるけど、麻優ちゃんと同じ1993年2月生まれなんだね。

でもレスラーとして大先輩の麻優ちゃん大好きらしい。

翌日この対戦は凄惨な?試合になるのよね…

なんか麻優ちゃんの目が怖い…

逆エビ固めで締め上げる~

ウナギ選手には容赦ないね。

門倉凛選手もイイんじゃない?

またSTARDOMで観てみたい選手だね。

COSMIC ANGELSの合体~…そして大ふへん固めへ。

あれ?麻優ちゃんいつの間に鼻血が?

麻優ちゃん大丈夫かいな?

あーコレ、4WAYタッグバトルで鹿島選手に場外に落とされたときの技?だ~

回転してホイップするんだったのね。

いつどっち(たむorウナギ)にヤラれたんだろ?

コーナーでの共演

雪崩式フランケンシュタイナー

ウラカンラナ

麻優ちゃんがウナギ選手に…

ドドンパをキメたー

○岩谷麻優 門倉凛 14分32秒(エビ固め)中野たむ ウナギ・サヤカ●

岩谷麻優&門倉凛組…なかなか良いタッグでしたね…でもキッちゃんが妬いちゃうな。

「日本武道館、出たいです」

「バトルロイヤルの枠でもいいかな?」

すると麻優ちゃん、誰かに向かって話してるぞ。

おぉ長与千種選手?だー

岩谷「ぜひ日本武道館の、すっごい場所で長与選手の試合が見たいです!」

長与選手を迎え入れます。

え…!?

長与さん…?ダンプ松本さんじゃなくて?

長与「今日、門倉の夢を叶えてくれたので、出ます!」

門倉凛選手…麻優ちゃんと組めたことが嬉しくて楽しかったみたい…また観たいタッグだね、キッちゃんとトリオでもイイ

また字数制限あるのでセミファイナルとメインイベントのタイトルマッチは後編にてレポートします。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

土日は「STARDOM」後楽園ホール2連戦観戦

2021年02月12日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
2月12日(金)
明日からの週末は2週間ぶりにイベント外出となりますが…何と2日連続STARDOM観戦になりました。
この後楽園ホール2連戦はタイトルマッチも組まれており…3月3日の日本武道館カードがその勝敗によって近日中に決定するんだと思います。
なので、この2連戦の見所と日本武道館大会のカードを予測してみます。

2月13日(土)

第1試合 3WAYバトル変則タッグ・イリミネーションマッチ
林下詩美&渡辺桃(Queen’s Quest) Vs 飯田沙耶&ルアカ(STARS) Vs ゴキゲンです☆(STARS)&レディ・C(新人)
★コレはイリミネーションなのがイイ…フツーの3WAYだと1チームが負けたら終わりだけど、イリミネーションは勝ち残り戦だからね。
でも林下詩美&渡辺桃組が強すぎるかな…ただオーバー・ザ・トップロープを上手く使えれば、他の2チームにも勝機はあるかも
飯田沙耶&ルアカ組とゴキゲンです☆&レディ・C組が共闘してQueen’s Questの2人を狙い撃ちするような戦いが予想できるな…だって実質STARS(+新人)4人とQueen’s Quest2人の4人Vs2人のようなモンだからね。


第2試合 6人タッグマッチ
舞華&ひめか&なつぽい(Donna Del Mondo) Vs 小波&刀羅ナツコ&鹿島沙希(大江戸隊)
★翌14日に舞華&ひめか組がビー・プレストリー&小波組が持つゴッデスに挑戦するので…ビーちゃんは別の試合だけど、この試合で小波選手にダメージを与えられれば翌日のタイトルマッチが有利になるかも
逆に大江戸隊の3人が反則攻撃で舞華&ひめかをイタぶって…この試合の勝敗なんて気にせず翌日を有利にするための暴走が予想されるな。


第3試合 シングルマッチ/15分一本勝負
上谷沙弥(Queen’s Quest) Vs ビー・プレストリー(大江戸隊)
★3.3日本武道館で林下詩美選手の持つ赤のベルトに挑戦することが決定している沙弥ちゃんはそれ(3.3)まで負けることは許されないよね…
でも相手はトップ外国人のビーちゃんだよ…例え負けるにしてもメチャ追い込むような試合内容じゃないと3.3に期待は持てなくなってしまう。
3.3は決定しているカードだから挑戦権剥奪は無いと思うけど…沙弥ちゃんは自分こそ挑戦者、会社も自分を選んでくれたことに間違い無いことを証明しなきゃいけないイイ機会(の試合)なのかも知れないね。


第4試合 タッグマッチ
岩谷麻優(STARS)&門倉凛(マーベラス) Vs 中野たむ&ウナギ・サヤカ(COSMIC ANGELS)
★門倉凛という選手もマーベラスという団体も知らないんだけど…ネットで調べてみたら、今はコロナ禍だからか?月に3~4試合しかやってないのね。
コレで生活できるのかなぁ?こうやってSTARDOMのリングに上がって人気が出るようになったら…STARDOMに移籍とかあるのかな?
まさかそういう布石のようなカードじゃないよね?…やっぱ月に3~4大会しか興行が無いのが「大丈夫なのか?」と心配してしまうよ。
翌14日は同じくマーベラスの星月芽依選手が参戦するけど…マーベラスは他に元STARDOMの彩羽匠選手くらいしかいないもんなぁ。
3.3はSEAdLINNNGの高橋奈七永選手と世志琥選手(共に元STARDOM)が参戦するけど…俺がSTARDOMしか女子プロは観ないこともあるせいか?男のプロレスが新日本プロレス1社勝ちのように女子プロはSTARDOMが1社勝ちしてるんじゃないか?と思ってるんだけどね。
だから今後もSTARDOMに他団体選手が係わってくることも多くなるかもよ…マーベラスは9.28以来でその後、特に大きな絡みは(AZM選手と星月芽依選手のハイスピード選手権くらい?しか)無いけどSTARDOMに上がれば自分の知名度も上がるだろうからさ。
STARSもCOSMIC ANGELSも最低4人はメンバー欲しいからさ…両ユニットともあと1人は欲しいから門倉凛選手を呼んじゃうなんてことあるのかな?


第5試合 SWA世界選手権試合/30分一本勝負
《王者》朱里(Donna Del Mondo) Vs 《挑戦者》AZM(Queen’s Quest)
★SWA(Stardom World Association)のベルトの価値をもっと高めたいと思っている朱里選手は去年11.15にビーちゃんを破って王座を獲得してから12.20ジュリア戦、1.30渡辺桃戦と月1で防衛戦をしているね。
この試合は自ら挑戦者(AZM選手)を指名してのタイトルマッチ…もしAZM選手がタイトル奪取なんてことになれば3.3はハイスピードとの2冠王者として なつぽい選手との防衛戦(ハイスピード王座)に臨めることになるよ。
5★STAR GP 2020ではAZM選手に負けている朱里選手はその負けが響いて決勝進出を逃しているから…ココでスッキリお返しして3.3は新たな挑戦者を迎えて日本武道館大会で防衛戦をしたいところだね。
同国人同士によるタイトルマッチは認められないというSWA王座だけど…朱里選手は日本人とフィリピン人のハーフなので、対日本人ならフィリピン人としての立場で挑戦者を募れるから実質どこの選手とも試合ができるのよ。


第6試合 ワンダー・オブ・スターダム選手権試合/30分一本勝負
《王者》ジュリア(Donna Del Mondo) Vs 《戦者》スターライト・キッド(STARS)
★今大会を観に行こうと決めたのはメインでキッちゃんがジュリア選手の挑戦者になったからだよ。
ハッキリ言って今のジュリア選手はSTARDOMでNo.1の実力者とも言えるんでね…正直言ってキッちゃんの白のベルト奪取は厳しいわ。
でも番狂わせを期待しているよ…多分、この両日(13日・14日)以降タイトルマッチは3.3まで行われないから、ベルト奪取で3.3はキッちゃんの白ベルト防衛戦が…って、やっぱ相手がジュリア選手だから厳しいな。

2月14日(日)

第1試合 シングルマッチ
ゴキゲンです☆(STARS) Vs レディ・C(新人)
★デビュー後、未勝利のレディ・C選手だからね…ベテランのゴキゲンです☆選手もプロ初勝利を献上するワケにはいかないでしょ。


第2試合 シングルマッチ
渡辺桃(Queen’s Quest) Vs ルアカ(STARS)
★まぁ桃選手ならルアカ選手が相手なんで10分以内に勝つでしょ…5分~6分かな。


第3試合 タッグマッチ
朱里&なつぽい(Donna Del Mondo) Vs 刀羅ナツコ&鹿島沙希(大江戸隊)
★Donna Del Mondoの反則勝ちか、なつぽい選手か鹿島選手がフォールかギブアップを取られるでしょう。


第4試合 ウナギ・カブキ7番勝負③
ウナギ・サヤカ(COSMIC ANGELS) Vs 岩谷麻優(STARS)
★ウナギ選手は2.6でジュリア選手①→2.11でAZM選手②と7番勝負を2戦消化したけど…ココまで2連敗中で3戦目はVs岩谷選手です。
まぁほとんど相手はウナギ選手より実力者が指名されるだろうから全敗は必至だけど…勝敗よりも試合内容だからね、どれだけ岩谷選手に技を出せるか?
試合後、岩谷選手から何て言ってもらえるのか?頑張らないとね。


第5試合 タッグマッチ
AZM(Queen’s Quest)&星月芽依(マーベラス) Vs スターライト・キッド&飯田沙耶(STARS)
★前日の門倉凛選手に続き、星月芽依選手の参戦…念願叶ってのAZM選手とのタッグですね。
飯田選手はスピードって感じじゃないけど…面白そうな対戦だな。


第6試合 スペシャル4WAYバトル
林下詩美(Queen’s Quest) Vs 上谷沙弥(Queen’s Quest) Vs ジュリア(Donna Del Mondo) Vs 中野たむ(COSMIC ANGELS)
★コレはイリミネーションじゃないから誰か1人が負けたら終了ね…Queen’s Questは“AphroditE”の2人が入っているけど、3.3で対戦が決まっている2人は決して共闘はしないし、むしろ挑戦者の沙弥ちゃんは詩美選手を意識して掛かっていくと思う。
そこに3.3で敗者髪切りマッチが決定したジュリア選手と中野選手でしょ…だからこの4WAYは詩美選手Vs沙弥ちゃん、ジュリア選手Vs中野選手の…1つのリング上で2つのシングル戦(前哨戦)が行われるんだろうな。


第7試合 ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合/30分一本勝負
《王者チーム》ビー・プレストリー&小波(大江戸隊) Vs 《挑戦者チーム》舞華&ひめか(Donna Del Mondo)
★1.30で、ひめか&なつぽい組の挑戦を退けたばかりで、またDonna Del Mondoから舞華&ひめか組が挑戦するね。
まぁ、前回のなつぽい選手より舞華選手がパートナーになった方が、ひめか選手もベルト奪取の可能性は高まるけど…ココでまた負けるともうしばらく挑戦権は来ないぞ。
ココでベルトを保持したチームが3.3日本武道館で防衛戦やるのかなぁ?

3.3日本武道館大会
既決定カード
 ・渡辺桃 Vs 高橋奈七永
 ・岩谷麻優 Vs 世志琥
 ・AZM Vs なつぽい(ハイスピード選手権)
 ・林下詩美 Vs 上谷沙弥(ワールド・オブ・スターダム選手権)
 ・ジュリア Vs 中野たむ(敗者髪切りマッチ)←2.13でジュリア選手が防衛すればタイトル戦か?
未決定カード
 ・朱里 Vs ?(SWA世界選手権)←2.13で防衛しても対戦相手がいるか?
 ・飯田沙耶 Vs ?(フューチャー・オブ・スターダム選手権)←他団体選手との試合が無ければキッちゃんとのタッグで試合か?
 ・ビー・プレストリー&小波 or 舞華&ひめか(ゴッデス・オブ・スターダム選手権)←2.14次第で挑戦者チームが決まるか?
刀羅ナツコ、鹿島沙希、ビー・プレストリー&小波(舞華&ひめか)、スターライト・キッド、ゴキゲンです☆、ルアカ、レディ・C、白川未奈、ウナギ・サヤカ

未決定カードで選手権試合があるならSWA、フューチャー、ゴッデスだけど…SWAとフューチャーは対戦相手がいなくね?
特にフューチャーはデビュー3年目まででしょ?舞華選手や沙弥ちゃんは既に赤いベルトに挑戦してる(沙弥ちゃんは3/3で)し…ルアカ選手やレディ・C選手はまだ早いかと。
そしたら2/10にSEAdLINNNGに参戦したら花穂ノ利選手に対戦要求されたみたいなんで…もしかしたら3.3で飯田沙耶Vs花穂ノ利戦が組まれるかも知れないね。

あとは朱里選手の対戦相手だね…日本武道館ならそれだけの選手が相手にならないとさぁ「スターダム10周年記念~ひな祭り」なんだから。
残った選手からSWAに挑戦できるとしたら…2/14でゴッデスを失えば小波選手との対戦なんて面白いんじゃない?多分、朱里選手は望むと思うな。
あとは他団体のエース級を当てないとね…そこまで俺は読めないから分からんねぇ。

ゴッデスは2.14でもし舞華&ひめか組が奪取すれば…DDMから2連続で挑戦させてもらったお返し?に大江戸隊から刀羅&鹿島組が挑戦なんてあるかもな。
2/11の試合後、ひめか選手も刀羅選手に対してキレてたからね…刀羅&ビーか刀羅&鹿島でリターンマッチね。
もしビー&小波組が防衛した場合…白川&ウナギ組じゃあアーティスト(6人タッグ)を保持したままタッグのベルト挑戦ってのも有り得ないんで…残った選手から見ても防衛戦はせず、通常のタッグマッチで大江戸隊2人と白川&ウナギ組かなぁ?
飯田選手の防衛戦が組まれなければキッちゃんとのタッグで試合で…もし飯田選手が花選手と防衛戦をやれば、余ってしまうキッちゃんは誰かとシングル戦になる?
ちょっとこのあたりは14日のゴッデス戦によって変わってきそうだな…
ゴキゲンです☆、ルアカ、レディ・C…この選手らは出る余地無いかもね…もう試合数が10試合近くなると試合開始18時じゃ全カード終わるの22時くらいになっちゃうんじゃない?
コリャ開始時間変更(早くなる)もあるかも知れないな…俺は有休取るから早くなっても問題無いけどさ。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

緊急事態宣言も延長ですか…

2021年02月07日 | ひとり言
2月7日(日)
先週末に続き、今週末も買い出しくらいしか出歩かなかったよ…
…まぁコレは緊急事態宣言とか関係なく、ただ2週続けてイベントも無かったからである…
プロ野球のキャンプも無観客でなければ、今週末(5日は休養日なので6日?)から2年続けて沖縄に行こうと思ってたんだけどね…

仕事の方は少し落ち着いたかな…今年に入ってホントにサボりのツートップがまあまあマジメに仕事するようになったわ。
同一人物か?と思えるくらいだから…絶対に会社側(社長か会長)から注意を受けたに違いないよな。
こうやって忙しかったから、また脚が痛み出してきたよ…来月3日が半年に1回の診察なんだけどさぁ、どうせレントゲン撮っても多少の炎症が写る程度なのよね。
筋肉とかってMRIやCTじゃないと検査できない?んでしょ…今の俺は手術後の骨の経過よりもその周辺の(特に大殿筋?あたり)筋肉?とかなんだよなー
そのときの診察で訊いてみようかな…手術(2018年5月)から去年(2020年)の夏ごろまでの痛みに比べりゃあムリはしないけど立って靴下履けるようになったけどさ。
いずれにせよ、身体を動かす仕事だから…なかなか治らず、未手術の右脚の方もまだ踏み込めないな~

もう10年以上前?に買ってたスリムジーンズ…多分ほとんど履く前にキツキツになっちゃってさ。
多分、春以降短パンばっか履くからその間に太って…冬になって履こうと思ったら、もう太ももが入らなくなったという事なんだと思う。
もう履けないの分かってても買ってからそんな履いてないから劣化してない…だからずっとタンスの中に入れっ放しでさ、整理したときに古着屋にでも売るか?と思って出しておいたのよ。
それがココ半年、晩ゴハンは週4~5日は納豆2パックと豆腐(味噌汁かスープ)の汁物しか食べてないんで…この週末もう多分15年以上履いてるジーンズが天然のダメージジーンズになってきたんで新しいの買おうと思ったけど、その履けなくなったスリムジーンズ履けるかな?と思って履いてみたら履けてさ。
太ももも若干手術した左脚(手術したのは股関節だけど)の方が細い気がする…けど、左右とも問題無く、若干ウエストがギリだったくらいで歩いたりしゃがんだりするのも問題無かったよー
コレで新しいのまだ買わなくてイイかな?…でも復活したのはブラックで、破れてきたのはブルーだからなぁ…上着と合わせるためにもブルー系のジーンズも1本は持っておきたいんでユニクロでも行くかの。

今日までだった緊急事態宣言も延長されたね…まぁ予想通りだけど。
先週、1週間会社を休んでた同僚が出て来たよ…皆、コロナじゃないか?って噂してたけど、ただの風邪だったらしいわ。
このコロナ禍でオリンピックもどうなるか…って時にまた森が問題発言したよね~
とにかく俺は森、麻生、橋本(故人)のような政治家が大キライでさ…ホント早よ辞めて隠居しろ!って感じだけどな。
この時期に銀座のクラブで飲んでた国会議員も離党だけじゃなく辞めろ!…って感じだけど、離党したら次は無いだろうと思いたいけどさ。
菅さんも総理の器じゃない感じだよ…官房長官のような腹心タイプなんだよな~

さて…今はスポーツ系のイベントしか無いんでさ、今週末はSTARDOMの後楽園ホール2連戦の観戦が楽しみです。
STARDOMはあと3月3日に行くけど…新日本プロレスは3月6日のチケット(2階スタンドC)が完売しちゃっててさ。
コレも一番安い2階スタンドCでしか観る気はないので…前回(1月23日)のように気長に待ってればポンッと出てくることもあるんで待ってみるわ。
前回は行きたいと思ったときにはチケット販売開始から日数が経ってたんでさ…それでも時々ローチケ見て復活してるのを手配したからね。
まだ昨日一般発売されたばかりだから…しばらく経てばまた2階スタンドCも出てくると思ってるよ。
だって2階スタンドB(¥6,500)と¥2,000も違うんだもん…どうせ望遠カメラで観てる俺にはスタンドCの最後列でもイイのだから。
だから今度の週末は2日連続で後楽園ホール行くから…横浜や秋葉原で買い物もできるぞー
不要不急だから…1回の外出で多くの用事を済ませられるようにしようと思ってます。
その次(20、21日)や月末(27、28日)の土日はまた何もイベント無いんだよな…3月はチケットが取れれば週末はオープン戦が始まるけどね。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キャンプ無観客かぁ~

2021年01月24日 | ひとり言
1月24日(日)
初出勤以降、割と忙しくてさ…先週は火曜と木曜に2時間ずつ残業しちゃったよ。
そんなの1年以上ぶりだよな…去年は3月以降コロナの影響で輪番休暇があったりしたんだから、残業してたとしたら去年なら1~2月にやってたか?だね。
まぁそれくらい久しぶりにヤラなきゃならないほど忙しかったんだけど…それがどうも取引先のシステムエラーで在庫が狂ってて過発注になってたみたいでさ。
定時(8:00~17:00)でも裏技使って出来高を増やして…それでも間に合わない分を残業で終わらせてたから身体中が痛くなってたよ。
多分、今週以降は取引先も在庫を抱えすぎて、俺も少しはラクになるんじゃないかな…だから30日(土)は出勤だったけど、有休取ったわ。

先週17日はSTARDOM、昨日23日は新日本プロレスを観に行ってたよ。
昨日の新日はボツ写真が少なかったぞ…割とウマく撮れてたな。(STARDOMも新日も今週中に公開できるよう頑張る)

先週の土曜(16日)はコメダ珈琲に行ったんだけど…一番近いコメダがウチから自転車で40分くらい掛かるんだわ。

その前日(15日)からコメダ珈琲で「鬼滅の刃」とのコラボでクリアファイル付き豆菓子が発売になったのね。

それを買うために行って来たんだけど、もうその日の午前中には完売したみたいでさ…良かったわ、開店する8:00くらいに行っといて。
第2弾もクリアファイルは変わらないのかな?豆菓子のパッケージは変わるんだけど…俺はクリアファイルしか関心無いからなぁ、変わらないなら第2弾は買わないかな。

ローソンでは「五等分の花嫁」キャンペーンが19日から始まって…クリアファイル5枚ゲットするために15個お菓子買ったわ。
かっぱ寿司では¥2,000で1枚クリアファイルがもらえるんだけど…鬼滅(くら寿司)はハシゴしてゲットしたけど、さすがに1人で1食¥2,000を何回かヤルのは厳しい(金銭的にも胃袋的にも)のでヤメました。

昨日は新日本プロレスを観に行く前に横浜で買い物していました。

ベイスターズは今季からタオルのデザインを一新するんで旧デザインが半額以下になったんでさ…でもセールが21日からで、欲しいモノ(タオル以外にもウェアとかもあった)が完売したらイヤだから仕事中にオンライン店舗の方でポチっちまったよ。

そんで昨日は買い物ついでにベイストア(まずはジョイナス店)に行ってみたんだけど…

まだフツーにセール品残っててさ、俺が買った商品わざわざオンラインで買わなくても良かったよぉ。

その後、ハマスタのベイストアにも行ったけど、やっぱそこもそれなりに残ってたわ…

別にセールになったからって推しのはみんな既に持ってるんだよね。
俺がオンラインで買ったのだって「伊藤裕季也」と「山崎康晃」だから既に持ってるモノの‟部屋に飾る用”だもんな。

…で、追加で欲しい選手なら新デザインの買えばイイんだけど…それがデザイン良くなくてさぁ、だから旧デザインで来季期待がかかる「細川成也」の買い足したよ。
デザインは変わっても選手名が変わるワケじゃないからね…基本的に今季も旧デザインのタオルを掲げ続けるよ、きっと。
それとルーキーグッズが一部売れ残ってたんで…ドラフト4位「小深田大地」のタオルとキーホルダー買ったぜい!
俺は若い選手に期待してる…長く応援できるようにね。

それから焼肉YOKOHAMA045さんでランチを食べたよー

今日の昼ゴハンは久々に平八さんで「背徳そば」を食べました。

初めて和え玉で「自爆玉」(ハーフ)を食べました…やっぱ平八さんはいつ食べても美味い!

今年のプロ野球キャンプインもあと1週間後になったけど、ついに無観客になっちゃったね。
結局、選手は球団が守ることができるんだよ…でも他県から沖縄などのキャンプ地に集中するファンが見学で密になることは規制して防げても、繁華街やらで飲食したりすればマスク外して会話して集団の感染リスクが高まるからさ。
だから無観客は仕方ないよね…俺も行くなら2月5~8日と考えてたけど…コレで有休取れるか?とかいろいろ考えなくて済むようになったわ。
あとは無事にキャンプを終えて…キャンプ地からハマスタや2軍のスカスタで開催されるオープン戦は観客50%でもイイから入れて欲しいな~
それもコロナ次第だけど、昨季の実績?があるから…シーズン開幕から無観客ということにはならないと思うけどね。
でも、こんなに50%とかに慣れちゃうとコロナが収束して100%になったとき、野球でもプロレスでもだけど両サイドの席に人がいるの窮屈に感じるんだよな~
昨季、ハマスタで実験があったとき、両隣りに人がいてスゲェ窮屈に感じたよ…まぁもう10月末のナイターで厚着してるから余計そう感じたんだと思うけどさ。

さて…明日は歯科の予約取らなきゃ…土曜、焼肉食べた後、歯がカケちゃってさ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3rd「STARDOM」観戦 2/2

2021年01月17日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
1月17日(日)
では、後半はセミファイナルとメインイベントの2試合をレポートします。

第6試合:ワンダー・オブ・スターダム選手権試合 30分1本勝負
<王者>ジュリア Vs <挑戦者>刀羅ナツコ

まず挑戦者の刀羅選手がテーブルを持って入場です…そう、この試合はノールール戦ですよー

ジュリア選手はノールール戦にどう対応していくのか?

フューチャーやハイスピードでは無かった記念撮影です。

ジュリア選手は5度目の防衛戦だよー

ゴングが鳴るとジュリア選手は相撲スタイルで挑発?

それに対して刀羅選手はつっぱりで押し込むー

そしてコーナーマットを外して殴る…って、元々ガードするモノだからスゲェ固くはないと思うけどね。

ジュリア選手はイスで応戦。

イス越しドロップキック炸裂

そしてイスで刀羅選手を固定して…リング下からはセコンドが瓦をジュリア選手に渡しているぞ。

それを刀羅選手の背中にセッティングして…

何と瓦割…って、自分の拳も痛そう。

豪快なバックドロップだぁ~

反撃を受けてコーナーで大開脚するジュリア選手。

今度はその瓦を逆利用して刀羅選手がジュリア選手の腹で瓦へ正拳突き

ブロックバスター…

…では決まらず。

大江戸隊メンバーも加勢してテーブルが持ち込まれたぞ。

鹿島選手と小波選手がテーブルを設置…

そこへジュリア選手を…

持ち上げてテーブルの上に寝かし…

トップロープ上からのボディプレスを狙うも…

ジュリア選手のセコンド朱里選手が刀羅選手の足を引っ張り…

立ち上がったジュリア選手にデッドリードライブで投げられてしまいました。

今度はいつも使ってるチェーンを持ち出したぞ。

ジュリア選手もミサイルキックで応戦。

またリング上に瓦を並べだしたぞ…けっこう買って来たんだね。

瓦の上に投げるのか?…って逆に持ち上げられちゃう~

でも踏ん張って…投げたのはジュリア選手だ~

あらら…

バックドロップにブレーンバスターで攻めるが…

フォールを鹿島選手がレフェリーの足を引いてカウントをカットしちゃいました。

ビーちゃんも乱入し…

ビーちゃんと小波選手のツープラトン攻撃だ~

そしてまたテーブルが設置され…

ついに刀羅選手の…

ダイビングボディプレスが炸裂だー

テーブル真っ二つだよ~

あらら…

そして目つぶし?

ダイビングギロチンドロップに…

デスバレーで…

ジュリア選手ピーンチ

そこでカウント中にレフェリーが消えたぞ…

おぉ朱里選手がさっき(鹿島選手)のお返しとばかりにカウントをカットナイスアシスト

刀羅選手は手にチェーンを巻き付けてラリアット狙いを…

ジュリア選手がチェーンを奪い取り…

逆に締め上げる

もう「アバター」になっちゃった。

いつも刀羅選手がヤル絞首刑を逆にお見舞いし…

グロリアスドライバーを…

キメたー

コレで3カウント入りましたー

○ジュリア 18分34秒(体固め) 刀羅ナツコ●

ジュリア選手が5度目の防衛に成功しましたー

お互いボロボロだ…

まだ最後のメインがあるよ…瓦の破片を掃除するのも大変ね。

さぁココまで3試合のシングル王座戦はチャンピオンが防衛したけど…メインはどうかな?


第7試合:ワールド・オブ・スターダム選手権試合 30分1本勝負
<王者>林下詩美 Vs <挑戦者>舞華

まず舞華選手が入場。

そしてチャンピオンの詩美選手が入場しました。

記念撮影です。

挑戦者の舞華選手…両者の対戦成績はここまで1勝1敗1引き分け

チャンピオンの詩美選手は2度目の防衛戦です。

ゴング前、舞華選手にバラを渡そうとするも…払われてしまった詩美選手。

さぁゴングです

逆エビ固めやスリーパーで攻める詩美選手。

胴締めスリーパーをキメられた状態で持ち上げる舞華選手もパワーあるな。

意地のぶつかり合い

担ぎ上げて…

バックに落とす…

舞華選手の柔道殺法

詩美選手も三角締めをキメられた状態で持ち上げる~

舞華選手が雪崩式ブレーンバスターをキメれば、詩美選手は投げっぱなしジャーマンだー

さぁ舞華選手が持ち上げて…

炎華落としをキメたー

それを返した詩美選手は…BTボムにいくかー?

…しかしバックに回られスリーパーだー

コレでも決まらないー

詩美選手は再度カナディアンバックブリーカーで持ち上げると…

頭上で旋回させて…

BTボムで落とーす

○林下詩美 24分12秒(片エビ固め)舞華●

詩美選手が2度目の防衛に成功しましたー

次の防衛戦は3.3日本武道館のメインでやりたいと訴える詩美選手。

そのリングに登場したのは沙弥ちゃんだぞー

沙弥ちゃんは1.5東京ドーム大会後にも対戦をアピールしていたけど…

リング上、観客の前でのアピールとなりましたね…さて、その願いは通じるか?

次は2月14日の観戦なんだけど…もうその日にタイトル戦は組まれないかな?
何か年明けてその前日(13日)にも後楽園ホール大会が組まれちゃってさ…そっちの方が良いカード組まれたらどうしよう?どっちも観に行くか?

この日の記事を編集したのが2月1日なんだけど、1月27日に発売になった3.3日本武道館大会のチケットも手配しましたー
その日は水曜…仕事後行ったら当然間に合わないんで有休取ります。
…ってか、その1週間前の2月24日(水)に予約してある脚の定期診察を1週間ズラして3月3日にしちゃいました。
俺の脚の診察は水曜って決まってるんでさ…ちょうどSTARDOMが3日(水)で良かったわ、午前中に病院行ってからどっかブラブラして日本武道館に行けばイイんだからね。
ちょうど2月最終土曜(27日)が出勤日なんで…そこで仕事を進めておければ3日は余裕で休めるはずだからさ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3rd「STARDOM」観戦 1/2

2021年01月17日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
1月17日(日)
今日は3回目のSTARDOM観戦でしたー
今のところ全て後楽園ホールで月1ペースで観に行ってます。

今日は「スターダム10周年記念日」で…全7カードが組まれているけれど、そのうちシングルマッチが6カードで4カードがタイトルマッチだよ~

また会場入りしてから物販列に並び…いつもの通りキッちゃんと…今回は、ひめぽい(ひめか選手&なつぽい選手)のサイン入りポートレートを買いました。

「スターダム10周年記念日」ということで試合開始前に選手たちがリングに上がって来ました…前回観に行った12/26で鼻骨骨折した白川選手もいるね。

ドンナ・デル・モンドの先頭で入って来た、なつぽい選手…ど真ん中の列に立ってから端へ移動…ちょっと恥ずかしそうにしてた。

ウナギ選手と沙弥ちゃんがジャレてる?

キッちゃん、今日は中野たむ選手とのシングル…頑張ってー

さすがに大江戸隊も大人しくしてる。

岩谷選手のご挨拶。

すると…モニターに映し出されたのは大久保さん…

…じゃなくて世志琥選手でした。
12/26に対戦を要求しに来たけど…まだ返事してもらってなかったのね。

1/27にはキッちゃんのタオル届きましたー

今日は11/14観戦以来の小坂井ゆりえチャンがリングアナで登場でーす


第1試合:フューチャー・オブ・スターダム選手権試合 15分1本勝負
<王者>飯田沙耶 Vs <挑戦者>ウナギ・サヤカ

入場して来た両選手。

チャンピオンベルトの返還です。

クリーンに握手してゴング

プロレスラーとしてのキャリアは同じく2年(2019年1月デビュー)だね。
でも年齢は…飯田選手1997年生まれに対し、ウナギ選手は1989年生まれ(らしい)。

身長145Cmの飯田選手だけど…攻撃は重いぞ。

ウナギ選手はスピードで勝負だー

出たぞゴリースペシャル…から「大ふへん固め」にイケるか?

飯田選手もスゴい形相だー

そしてトップロープからドラゴンスリーパーをキメて…そのまま回転して叩きつける新技炸裂

前のタッグマッチではウナギ選手のパートナー(中野選手)にカットされちゃったけど、シングルなんで返せず3カウント入りましたー

試合後も握手して再戦をお願いするウナギ選手でした。

○飯田沙耶 12分4秒(体固め)ウナギ・サヤカ●

初防衛した飯田選手と喜ぶSTARSのメンバーです。


第2試合:シングルマッチ 15分1本勝負
なつぽい Vs 小波

小波選手は前回(12/26)観に行った大会で獲ったゴッデス(タッグ)のベルトを持って入場。

なつぽい選手の入場…前回(12/26)は、ひめか選手とのタッグだったので肩車されての入場だったね。

でも、ひめか選手は朱里選手と共にセコンドに付いています。

なつぽい選手は正式にスターダム入団がアナウンスされましたー

コレは1.30高田馬場でおこなわれるゴッデス・オブ・スターダム王座戦の前哨戦で(現王者はビー・プレストリー&小波組)…ひめか選手と組んで挑戦します。

でも場外戦で左腕を徹底して攻められます…

コレが小波選手の特徴でさ…同じように前回(12/26)ゴッデス獲ったときにも上谷沙弥ちゃんの腕を攻め続けてトライアングル・アームロックでタイトル奪取してるからね。

コレで自分の得意な関節技でキメるのが小波選手なので気をつけてー

さぁ腕ひしぎ逆十字やロープ越しで三角締めだぞ…まさにサブミッション・スナイパーだ。

トップロープからミサイルキックをキメ…

腕固めもキメ…優勢に試合を進めていたけど…

イスを持ち出して…○なつぽい 8分3秒(反則勝ち)小波●

フツーに勝てるんだろうけど…今日はなつぽい選手を痛めつけることに小波選手は徹したのだろうか?

ゆりえチャン、カワイイ…今度行く2月もリングアナやるかなぁ?


第3試合:ハイスピード選手権試合 30分1本勝負
<王者>AZM Vs <挑戦者>米山香織

まずは米山香織選手の入場です…俺はスターダム観戦3試合目だけど、素顔の米山選手は初めて。(2回はゴキゲンです☆)

セコンドに付いた岩谷選手が米山選手の衣装をキレイに畳んでました…カワイイ。

チャンピオンのAZM選手は4度目の防衛戦です。

11月には2度目の防衛戦でゴキゲンです☆選手を倒して防衛しています。

クリーンに握手してゴングです。

ダイビングセントーン

ロープ越しのヘッドシザーズホイップ。

そしてトップロープ上からの…

ダイビングフットスタンプをキメるがカウント2…

コーナーで腕を取って雪崩式で叩きつけ…

腕固めもロープブレーク。

AZM選手のハイキックが決まり…

○AZM 5分36秒(グラウンド卍固め)米山香織●

試合後は握手に応じた米山選手でしたが…

AZM選手の足を踏みつけ…

「おぼえとけよ!」と叫んで米山選手はは逃走しました。

4度目の防衛を果たしたAZM選手…「3.3日本武道館で誰か挑戦したいヤツいないですかー?」

それに対してリングインしたのは…なつぽい選手でした。

正式にスターダム入団が決まり…ようやく挑戦表明ですね。

観客に挑戦資格があるか確認(今は声を出せないから拍手)しました。

握手を求めたなつぽい選手…

AZM選手が逆の左手で応じようとすると…

なつぽい選手は「ぽーーーい」と、手を引っ込めて退場しました…さて3.3ではこの2人のタイトルマッチが実現か?

AZM選手もカワイイね。


第4試合:STARSvsCOSMIC ANGELS シングル・バトル 15分1本勝負
中野たむ Vs スターライト・キッド

さぁ4試合目もシングルマッチ…キッちゃんが降臨です~

相手は中野たむ選手だからね…STARSを離脱してCOSMIC ANGELSを結成した中野選手を許せないキッちゃんの怒りが爆発するか

中野たむ選手の入場です。

12.20大阪でイリミネーションマッチとして行われたアーティスト・オブ・スターダム選手権試合ではキッちゃんのタイガースープレックスで3カウント取られた中野選手はシングルで敗けるワケにはいかないぞ。

もちろん俺はキッちゃんに勝って欲しいけど…

頑張ってーキッちゃん

中野選手のサッカーボールキックからボディスラム。

さらに逆片エビ固めだ~

キッちゃんも場外にプランチャー

そしてタイガースープレックスだー

虎のマスクを被ったキッちゃんの必殺技に見えるけど…得意としているのは中野選手なんだよね。

返されてしまったけど…キメてヤル!というポーズだぞ。

しかし中野選手の反撃に遭い…

本家?のタイガースープレックスだー

○中野たむ 10分53秒(タイガー・スープレックス・ホールド)スターライト・キッド●

決まってしまったか…

STARSの副将格キッちゃんを破り…1.24の岩谷戦に弾みがついたね。

去年までSTARSで共に組んでいた同門…悔しい。

再戦を訴えるキッちゃん…何度でも観たい対戦だね。

中野選手はまだシングル無冠か…今年は白(ワンダー)、もしくは赤(ワールド)にも挑戦するかな?


第5試合:4WAYタッグバトル・イリミネーションマッチ 30分
岩谷麻優&ルアカ Vs ビー・プレストリー&鹿島沙希 Vs 朱里&ひめか Vs 渡辺桃&上谷沙弥
どうしてもシングル戦が多くなると試合数が増えてしまい(通常1大会6試合)イベント終了時間が遅くなる…となると余ってしまう選手が3WAYで9人タッグとかやって人数を消費?する方法になっちゃうのね。
でもイリミネーションなら面白い…最後まで勝ち残り戦ヤルからさ。

まずは大江戸隊のビー・プレストリー&鹿島沙希組が入場。

それからドンナ・デル・モンドの朱里&ひめか組が入場。

クイーンズクエストの渡辺桃&上谷沙弥組が入場。

沙弥ちゃーん

今日もカワイイです。

最後にSTARSの岩谷麻優&ルアカ組が入場しました。

今日も上手く観客席に届かず投げ直ししてました。

前回観に行った12.26では自分のギブアップでタッグタイトルを失った沙弥ちゃんですが…1.5の新日本プロレス東京ドーム大会に出場してフェニックスをキメたりして、また上を目指して頑張っているよ。

ルアカ選手、ひめか選手、沙弥ちゃん、ビーちゃんの先発でゴングです。

ビーちゃんは握手を求めるたびに手を引いて「ショッパイ」連呼。

そして沙弥ちゃんより、コーナーの…

渡辺桃選手に「イチバンショッパイ」

やっぱルアカ選手のいるSTARSが不利だよな~

試合で絡みが無いときも「イチバンショッパイ」と言い続けてきた桃選手との対戦だー

SWAを争うチャンピオンの朱里選手と挑戦者の桃選手。

リング内は何と朱里選手と桃選手が共闘か?

岩谷選手が両選手の手を取って…ロープに上がってホイップでもするつもりだったのか…?

そこに鹿島選手が入り…

岩谷選手をリング下に突き落としちゃいました…オーバー・ザ・トップロープで岩谷選手が失格となり、チーム(ルアカ選手も)として退場となりました。

まさかの岩谷選手で失格になるとは…ルアカ選手に「ゴメン!」と謝る岩谷選手。

次の敗退チームは大江戸隊だ…朱里選手が鹿島選手から青龍でギブアップ勝ち。

ビーちゃんにお姫様抱っこされて退場する鹿島選手。

STARSと大江戸隊が退場となり…リング上は朱里&ひめか組 Vs 渡辺桃&上谷沙弥組のタッグマッチとなりました。

トップロープ上からの…

ひめか選手のファンタスティックフリップ

沙弥ちゃんがダイビングボディーアタックから…

ひめか選手に…

スタークラッシャーを…

キ…

メ…

ター

渡辺桃 ○上谷沙弥 15分4秒(エビ固め)朱里 ひめか●

朱里選手のハイキックがひめか選手に誤爆したのがナイスアシストになったけど…沙弥ちゃんがイリミネーションを制しましたー

年明けてから沙弥ちゃん調子イイぞ…昨年最終戦(12/26)の負けを引きずってないし、東京ドーム(1/5)の一戦で自分がキメたのも大きいな。

試合後は朱里選手と桃選手がリング上で睨み合いです…桃選手は12.20で赤(ワールド)の奪取を失敗(Vs林下詩美)しているので、次のVs朱里(SWA戦1.30)でも奪取に失敗すればしばらくシングルタイトル挑戦からは遠のくよね。

ではセミファイナルとメインは後編でレポートしまーす。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする