METALTEACHER Blog

メタル好きの高校教師がいろいろ書いております。

地中海クルーズ他9泊11日の旅(8月4日)

2014-08-26 22:53:38 | 日記
昨年はコスタ・クルーズの大型客船に乗ってエーゲ海の島々を巡ったのだが、今年もコスタ・クルーズのツアーに参加。今回はローマ近くの港、チビタベッキアを出発し、西地中海を回りながら港町や島に立ち寄るコースである。

この日は午後、チビタベッキア発なので、午前中はローマ市内を少し散策。
地下鉄でFlaminio駅まで行き、ポポロ広場からスペイン広場まで歩いたはいいが、そこから道に迷って、気が付いたらトレビの泉に着いていた。

最初は足場が組まれていて何かと思ったが。当然、水も張られていないし。感動も何もあったもんじゃない。


ボッロミーニによるバロック建築の傑作、サン・カルロ・アッレ・クワトロ・フォンターネ教会。前回来た時は中まで入れなかったが、今回はドーム天井の幾何学模様もしっかり見てきた。

そして午後、チビタベッキアにて乗船。

エレベーターで8階まで行き、アトリウムを見下ろす。
さあ、いよいよクルーズが始まる・・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿