仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

らーめん成昇

2012-07-16 21:57:51 | 中区レストラン
栄から新堀川にそって南へ下る。
パチンコ屋さんと温泉施設の向かいにあるビルに
ラーメンの幟を見つけ、お昼をいただきました。

冷やしラーメンと塩ラーメンでちょっと悩んだが
連れが冷やしすると言うので、塩を注文。

見た目だが、
美しさにかける。
もっとネギもチャーシューも、卵も
スープでさえも、美しく盛り付けられると思う。

麺は細目のストレート加水低め。
個人的にこの手の麺は、豚骨のような
粘度があるスープ向きではないかと思う。

こちらのおとなしい塩スープには、
もう少し弾力が欲しい。

チャーシューは肉の薫りがあって
なかなか美味いが醤油が強すぎる。

あまり良いコメントを書いていないが、
ご主人は丁寧だし、好感が持てる。

がんばってほしい。

らーめん成昇ラーメン / 東別院駅上前津駅鶴舞駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





最新の画像もっと見る

コメントを投稿