色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

チャコ♪

2013-07-07 22:31:40 | 犬の話

 

 今日の夕方のこと。

 第1陣のハル爺の散歩を終えて、第2陣の龍&來の散歩から帰ってくると

 母が「悪いけどチャーの散歩も行ってくれない?私、腰が痛くて・・・」と言ってきた。

 

 チャーとは、母の愛犬チャコ(マルチーズ)のこと。

 子犬の頃から箱入りで過保護に育てられ、それにも増して13歳という年齢も有り

 とんでもなく頑固である。

 

 散歩は2回行くのも3回いくのも同じようなものなので 快く引き受けた

 

 外に出るなり

 「ワタシについていらっしゃい」とばかりに引っ張る引っ張る

 

 

 

 

 

 

 

 

 「チャー、そろそろ帰ろうよ」と言っても頑なに動こうとしない。

 1.8Kgの小さな体でも態度は年季入り

 

 

 犬との散歩は嫌いじゃないけど、チャーとの散歩はどっと疲れました

 

 そんな私・・・

 最近は、毎日2~3時間も勉強しています

 遠い遠い昔はひたすら書いて覚える派だったけど、今じゃ書いても頭に入らない

 若い頃にこんなに真剣にやっていたら 人生変わっていただろうね

 

 それ以前に漢字がまったく書けない自分に驚いたよ

 「一般」  が  「一船」だったり

 「貧血」  が  「盆血」だったり・・・

 

 8月の下旬に国家試験があってね。

 なんの役に立つのかわからないけど 頑張ってみようと思います

 

 でも、どうして思いっきり遊びたい季節に実施するんだろ 

 

 もう2ヶ月切ったので そろそろ本気にならなきゃなぁ

 



最新の画像もっと見る